【ぼくポケ】ダウン系最強クラス!ツクヨミ改を再評価! #ぼくポケ




こんにちは、こんばんは~クマですー(・(ω)・)ノ ヤァ

 

今日はぼくポケの改ガチャ再評価ですー

 

と言っても、タイトルに最強クラスと題してしまうくらいのツクヨミシリーズなので今さら再評価するほどのことでもないのですが(; ・`ω・´)

 

まずは初回登場時の評価ですが・・・・

【ぼくポケ】新ガチャ!ツクヨミシリーズが登場! #ぼくポケ

なになに?

 

野手5つ星・・・

 

投手5つ星・・・

 

ベンチ5つ星・・・

 

ハナっからオール5やないかーい!!!

 

 

そんなわけで改が出てなおさら強いわけですから・・・・

 

 

総評 ツクヨミ・ツクヨミ改シリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

まぁ、うん。これ以上の評価の上げようがないので・・・w

正直、特に書くことはないです。強いて言うならスキル強度。

現在はスキル強度のレートが「超弩級」以上であることが強者であるための基準となっているのは言わずもがなかと思います。

 

しかし、3種や4種の能力にかかってくるタイプの装備は決まって最大効果で「弩級」ですよね、現状は。

 

ツクヨミも3種ダウンなので例外はなく最大で弩級ダウン。それでも初回登場時からオール5つ星でいるのはやっぱり「ブースト」の存在が大きいでしょう。

 

ブーストやカットが本格的に浸透したのは、個人的には黒騎士シリーズの登場が大きかったのではないかと思っています。曇の黒騎士、雨のツクヨミ、と天気毎に代表的な装備をひとつずつ挙げるなら肩を並べる存在と言ってもいいくらいです。

 

まして、ツクヨミのもつブーストはツクヨミそのものだけでなく自身が発動したすべてのダウン効果をブーストさせることが可能。。。

 

 

・・・・

 

 

こんなもん間違いなく強力やろがーーーーーい!!!!

 

 

ってことで、特に書くこともなく駄弁をしただけですが、下げ装備が充分じゃない方はもちろん、そうでない方もガチャを回す価値が大いにあるシリーズとしてオススメさせていただきます。

 

それでは、また(´(ω)`)ノ♪

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください