キャラスキル「値千金の一打」の考察③

おはようございます!たあくんです(´(ω)`)ノ♪

今日も早速、満塁での打席結果をまとめていきます!

⑦5/22第3試合 中二塁打

そこそこのアクティブ戦でしたが結果は、ツーベース!相手ベンチの守備スキルがやや少なく、こちらのベンチは攻撃たっぷり♪私自身もキャラスキルと装備スキルがしっかり発動しています。そのなかでも、心掛けてたことは相手投手能力をしっかり下げることと自身のステータスを上げること。これが表れているのが、まず投手下げに関しては「天秤打法」と「ハイドロライナー」です。前者が相手投手のコントロールを、後者が球威と変化球を下げます。加えて、自分のステ上げに夢幻闘争というスキルがパワー・ミート上げになります。さらに、ベンチも同じように投手下げと打者上げのスキルがたっぷりとあるので、まぁややアクティブの相手ならこれくらいは妥当でしょうщ(・(ω)・щ)

⑧5/22第4試合 一ゴロ

 

やってしまいました・・・・。超弱小の放置相手にファーストゴロはやっちゃいけない_(´;(ェ);`_)⌒_)`

しかし、この結果を受けて、もしかしたらという仮説が立ちました。それはまずベンチが打者支援をしっかり打つかどうかによります。過去の打席で弱小放置の際、結果を残していたのはベンチの打者支援がしっかりとありました。さらに、もうひとつ言えることがあります。それは、自分に至っては装備スキルが発動しない状態(ノーマルスキル・アクティブともに)にしておくこと。これにより、うまいこと満塁HRが生まれていたのではないかという仮説になります。

なぜそんな仮説になるかって?それは今回の打席結果をご覧頂くとわかります。この日は第4試合で超弱小相手を迎え、体力もそこそこ余っている状態でした。ちなみに第4試合は23時スタート。「さっさと終わらせてみんなおやすみ~」というなかで、全力でアクティブスキル(長打量産と夢幻闘争)を入れたらこのザマだったのです・・・・Σ(´◎(ェ)◎`)

ということで、納得頂けた方も納得頂けない方もいらっしゃるかと思いますが、私の中で放置相手の対策はできました。①ベンチがスキルを打つか②ベンチがスキルをしっかり打つなら自分は極力スキルが発動しない状態にする③ベンチがスキルを打たない場合は・・・・・・・?

ない!対策がない!ベンチの支援がない場合はどうすればいいんだあああ~~~~~!(/(ω)\)

・・・・現状思いつかないので、そんなケースが来るまでに考えておこうと思います。皆様、申し訳ありませんが宿題とさせてください_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

⑨5/23第1試合 HR

宿題にさせてくださいと言った翌朝の試合。放置相手で味方ベンチからの支援なし。私「どうしよう?」試しになにもしないでおこうと、そのまま何もせず試合に臨んだらホームラン!いやーよくわかりませんね。今回の相手投手は未カンストではあるもののステがめちゃくちゃ低いというわけではありませんし。自信をもってホームランにできた、という感覚はありませんでした。

 

はい!今日はこれまで♪

そして、ここまでの満塁打席を出し尽くしました!!!

記事がストックに追いついちゃいましたね~

今シーズンの予選は今週の土曜日まで。残り何回まわってくるかな~

打席結果考察④が書けるといいな~と思いながら締めくくらせて頂きます♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください