【ぼくポケ】ぼくポケライフ#54のまとめ #ぼくポケ

「最近、ウマ娘をきっかけに競馬に興味をもつようになりました」

どうも、クマですʕ´•ᴥ•`ʔ

ゲーム・アニメを超えて現実のお馬さんにね?

まぁ言うても、JRAの馬券買うサイトに登録して重賞(G1~G3)と地方競馬をたまーにやるぐらいですよ。ガッツリ分析して今日勝てる馬はコレだ!みたいなガチではありません。嗜む程度です。おかげさまで、ニ●生さんに再びログインし始めたり(地方競馬や馬房の垂れ流し配信があるため)、在宅の楽しみ方にもちょっとした変化が現れました(゚∀゚)アヒャ

 

しかし今日はyoutube日和。なんて言ったって、ぼくポケライフがありましたからね!前置きもほどほどにそろそろまとめに入っていきますかー!٩( ‘ω’ )و

 

公式配信アーカイブ

 

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

175期

176期

ビギナー:巌美(初)

ミドル:志学館(2)

マスター:白川五(初)

絆ワールド

123期

124期

ビギナー:冊幌南(初)

ミドル:アレセイヤ(11)

マスター:坂田工業(3)→連覇!

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報)

最近の改善情報

物は言いよう。GW休暇っすな(゚∀゚)アヒャ♫

(違ったらごめんやで、一応謝っとく)

今後予定の改善

一番下のエール画面での左右フリック云々が便利そうで待ち遠しいですねщ(・(ω)・щ)

最強決定戦

・既出情報につき割愛

ドスン

・既出情報につき割愛

トレジャーパンチ

期間:5/24(月)12:00~5/30(日)12:59

各自欲しい物を存分に狙ってください٩( ‘ω’ )و

新ガチャ情報

デバフ分をバフに替えちゃう。これはまた戦況を考えるのがしんどい装備ですな・・・・( ・ิω・ิ)

改復刻!

新ガチャだけでなく改復刻もあるみたいです( ᐛ ) アパー💸💸💸

さらに未来のイベント予定

最強決定戦については統合前最後の決定戦になるかもしれないとのことでした(`・(ω)・´)

 

番太郎のコーナー(広報)

むっちーDにインタビュー!

#むっちーDへ です!お間違いの内容に!φ(・ω・ )メモメモ

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ワールド統合情報

時期とコンセプトのおさらい

アンケ結果報告

統合によってぼくポケが面白くなると「期待できる」割合が「期待できない」割合を少し上回る結果が出た一方で、統合の情報を聞いて「不安を感じる」割合も過半数を超えました。どちらのもアンケ結果も絆ユーザーが特に悪印象を感じていることがわかります。これによりもともと想定されていた、絆ユーザーの多くが極との格差を感じていることも明白になりました( ・ิω・ิ)ウムウム

 

ここで私の見解をこれ以上述べると話が長くなるので、そこは置いといて。

 

そのままの流れで直接質問に入りまして、統合関連を中心に活発なやりとりが繰り広げられました。ある程度はいつものように書き留めたので、必要な方は参考がてら御覧ください。全容を知りたい方は配信アーカイブを御覧ください。

 

ぼくポケライフ_20210510

 

以上!では、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

2 件のコメント

  • 余力があるのなら、でいいのですが、たくあん氏がワールド統合についてどう考えているのかの記事を見てみたいです。

    • コメントありがとうございます
      記事というか以前の運営アンケで自分が回答した内容を送信前にスクショしたはずなので見つかり次第そちらをTwitterにでもアップしましょうかね?ʕ´•ᴥ•`ʔ

  • たあくん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください