【城ドラ】5月14日のバランス調整まとめ #城ドラ

偏頭痛がひどいʕ´•ᴥ•`ʔ

どうも、クマです。梅雨にはまだ早いと思うんですがね。

ここのところ気圧の急激な変化や雨が続いたりと、何とも悩ましい天気が多い気がします。みなさんも体調管理は怠らないようにしましょう。

 

さて、今日はバランス調整まとめです。いつもながら前回調整から今回までの間に小規模な更新もいくつか挟んでましたのでまずはそちらからどうぞ\_(・(ω)・`)

 

4月22日のバッジ追加

フォックス虹

ヌボボ虹

どちらも4月16日のバランス調整で上方の入ったキャラです。役割的に面白く、使いやすくもなっている今、起用率は上がっていることでしょう。

 

4月30日のバランス調整

レム

レム孵化してないし、出されたら困るので、キツいんですよねー・・・。

 

5月7日のバッジ追加

エミリア銀

エミリア金

エミリア虹

今コラボ、私はエミリアを引けませんでしたのでバッジとのご縁もありません( ᐛ ) ハイハイツヨイネ

 

5月14日のバランス調整

カンガルー

カンガルーは上方。カンガルーというと序盤中盤の牽制役というイメージ。はたして今回の調整でバトル開始直後の戦況に変化が現れるのでしょうか。

タートルキャノン

出ました!「大幅」の表記!今回は亀ですかー。城ドラで亀というと、やっぱり「Y●SUの亀!」が思い出されますねぇ(゚∀゚)アヒャ その亀のスキルといえば大砲ではなくてコウラスピンとかいうアレ。ダメージ軽減&相手を吹き飛ばすという特性はわかっちゃいるんですが、それが大幅上方したところでどう凄いのか正直わかりません。育成も攻撃だけフルにしてて防御とHPはスッカスカです( ᐛ ) アパー でもシマリスに優位だし、上手に使う人は使うんやろなぁ。

魔法使い・アーチャー

はい、今回のアイキャッチ画像にも起用した面々です。魔法のHPは18%強も上がりました。私のしょぼしょぼ魔法使いで実に500近いHPです。地味に強くないですか?アーチャーもHPの上昇率は同様で、攻撃力は約6%のアップでした。

マタンゴ・サムライビートル

マタンゴもなかなかの上方です。まるでオークのような硬さになりました。ひとつひとつ上昇率を見ていくと、まず攻撃力が6%弱の上方。そして、防御力は14%強、HPは7%強のアップでした。しぶといキャラ。そんな立ち位置に返り咲いたかな?ビートルはイッキウチされたらヤバいと覚えておきましょう( ˘ω˘)ゴイリョク…

ミノタウロス

大型の範囲拡張はサイクロの覚醒に通づるところがあり、明言しないだけであってもはやそういう意味ではないんでしょうか?覚醒ってサイクロだけなのかな。金輪際ないのかな。(゜_゜)ウーン… なにはともあれ、ミノをそう見ることがなかったので上方させて感じでしょうか。

クレイジーフラワー

今回のバランス調整で個人的にはコレが結構嫌だなーと思いました。カウント早いのはズルいよー(´ . .̫ . `)

マイマイ

マイマイの上方は、対シマリスというメッセージ性も含まれていると思います( ˘(ω)˘)

ドラゴンライダー・フクロウ

ドラゴンライダーの威力上方についての意図は公式動画で説明されていましたね。詳しくはそちらを御覧ください。フクロウの上方もおそらく似たような理由だと思います。通常攻撃で対空性能を持つキャラが増えましたもんね。

ゼウス

ゼウスを何とか改善しないと~っていうよりは、この2体のドラゴンの使用率が高いからゼウスを良くした、みたいな感じかな?

ケルベロス・シャーク・雪ん子・タートルキャノン・キラービー

一部の3コス迎撃が飛ばされにくくなりました。覚えられるかな?_φ(・ω・メモメモ

シマリス

ここまで見ていれば下方が入るであろうことは想定できますね。ただ、それでも強いと思います。。。

則巻アラレ・ディケイド

本日ラストはコラボキャラ2体。リゼロコラボしたばっかだし、しばらくはリゼロ環境で居たいから君たちは大人しくしていてね、って解釈にしておきます( ˘ω˘)フフフ…

 

以上!

 

エミリアを引けなかった私ですが引き続きそれなりに楽しんでまいりまーす♪

 

では、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください