【ぼくポケ】7月の新ガチャ!メデューサシリーズ(゚∀゚)

こんばんわ、クマです(・(ω)・)

サッカー日本代表のベスト8をかけた戦いが昨日ありましたね

惜しくもベルギーに敗れました。

悔しさ。憤り。

いろんな感情がまだ残っています。

これを糧に、次の4年後こそ!!!!(`・(ェ)・´)

・・・・新たな景色を見せて欲しいものです。

 

さて、今日はぼくポケの新ガチャ紹介です(・(ω)・)ノシ

メデューサシリーズ!

あらかじめどんなスキルかをざっと言い表すと、「覇王のダウンバージョン」とのこと。それでは、詳細が気になるので見ていきます!

 

野手

  

三種ダウンの内容がバットとスパイクでやや異なりますね。あとはキャッチャーなら是非欲しいサインプレーも注目♪

 

投手

これは強力!魔界持ちが大半のこの御時世。追い討ちですか・・・。

 

ベンチ

これもパ・ミ・走ですね( ゚д゚)

 

総評 メデューサシリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★★★☆

強力だけどちょっと低め。その理由は!?

まず、はじめに発動条件については覇王シリーズと同じなので、忘れてしまった方、わからない方はこちらのリンクからご確認ください。覇王の総評あたりに図示しています。

【ぼくポケ】覇王シリーズ新登場!!初回発動以降ずっと効果継続♪

 

それでは野手から。相手全員の守備力ダウンを混じえた投手2能力ダウンの3種ダウン。大型アプデ後には、走力や守備力も大事となってくる仕様において、もしかすると持っていると面白い装備になるのかもしれません。

 

しかしながら、私はこう考えます。

( ´(ェ)`)。o○(そもそも野手で未来系をかけるくらいなら、ベンチから投手下げや守備下げの枚数を調整すればいいのでは?

 

現状はレベル6で「激烈」ということもあり、さほど重要視する必要はないと思っています。また、たとえこれが球威・変化球・コントロールダウンのスキルだとしても星の数は増やさなかったとも思います。よって、3つ星(・(ω)・)

 

つづいて投手。

投手のほとんどが必須で所有している魔界。これと同じ構成のパワー・ミート・走力の3種ダウンがメデューサの仕様にも適用されています。ただし、やはりレベル6で激烈。懸念はここですね。未来系のスキルを打つために、大事な打者ダウンを少し弱めてしまうところ。初回を凌げる自信がある方なら4つ星以上の評価となるんでしょうが、必ずしもそういう方ばかりではないと思うので3つ星にしました。もちろん、初回をメデューサを入れながら抑える自信がある方は引く価値アリかと(゚∀゚)

 

最後にベンチ。

これは経験則からのお話になります。というのも、私が極ミドルリーグで優勝した100期、覇王にお世話になったことがシーズン中に何度かあったからです。当時のベンチャーには覇王6持ちが複数名いました(2人だったかな?3人だったっけ?うろ覚え。少なくとも2人は確実)。試合ごとに戦い方を見極められる優秀な指揮官達が居たこともあり、メンバーのイン率や体力管理が厳しい試合など、いくつかのシーンで覇王強いなwwwって思える展開を経験しました(・(ω)・)

 

こういった経験から私のベンチメデューサに対する評価は、野手・投手のそれより1つ星が多い、4つ星評価になります。

 

スタメン(野手・投手)が使うにはやや負荷が大きいスキルではあるものの、ベンチに関して言えば、ひとりないしはふたりぐらいは未来系のスキルを入れるのもアリなのではないか。それが激烈という普通なら避けてしまいそうな強さだとしてもです。ぼくポケ放送局では、コメントが一斉に要らん。弱いからいいわ。などという否定的なコメント(天気導入の件も含めた意味合いも含む)が多くありましたが、バリエーションのひとつとしてあってもいいんじゃないかな?と思うのが正直な気持ちです。優先的にまわしたいシリーズとまでは言えませんけどね(・(ェ)・)

 

天気導入が予定されるだけあってガチャ離れが進んでいそうですが、それでも引くご予定のある方は3倍とはいえお財布との相談をお忘れなく♪

 

ほな、またです(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください