【ぼくポケ】ぼくポケフェス?スターダストガチャが新登場! #ぼくポケ

「最近、ぼくポケよりもポケGを増やすためのアプリに時間を割いていて本末転倒になっています」

どうも、クマですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

何かありますよね、ポケG購入のコーナーに行くと下の方に無料でGETみたいなおばあちゃんの入り口(バナー)があって、そこに入るといろんな形の条件をクリアするとポケGになるよみたいな。アレを同時にたくさんやり始めた結果、ぼくポケよりそれらのアプリに使ってる時間のほうが長いんじゃないかという話です( ᐛ ) アパー

 

まぁでも一時的なものだと思うんですけどね。すべてクリアすれば3万ポケGくらいになる予定です。機を見てまだ追加するつもりなのでそっちに使う時間もっと増えるかも(あれ?

 

というわけで皆さんもよかったらチャレンジしてみてください。地道にコツコツやることが苦じゃない方であればできると思います。

 

さて、本日はガチャ記事です。

何やらぼくポケフェスなるものが始まりましたね( ・ิω・ิ)

その第一弾として、こちら!

スターダストシリーズが新登場しました!(ちなみに、現在の19000ポケGのうち約12000ポケGは某アプリの条件クリア報酬で頂いたものです)

それでは、詳細を拝見。

野手

曇り属性で味方打者の発動したアクティブスキルの効果をブースト…相性の良さそうなあのスキルがすぐ思い出されます…

投手

こちらも守備時に味方打者が発動したアクティブスキルのブーストが付いていますね( ・ิω・ิ)

ベンチ

ベンチは攻守それぞれ用意されております。

 

総評 スターダストシリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

文句なしのオール5つ星!あのシリーズが再び火を吹きそうです!

まずはアクティブスキル概要を紹介していこうと思います。第一に、3種のダウンないしはアップ(ポジションによる)がありますがここは現時点の最大でも弩級ということでお世辞さえも述べることはできません。本題となるスターダスト固有の特徴はと言うと、1発目の発動がより大きく、2発目以降は効果が抑えられるタイプのスキルであることがわかります。具体的な内容は箇条書きをしました。

■打者:攻撃時、自分と味方打者の発動したアクティブスキルを異次元ブースト

■投手:守備時、自分と味方打者の発動したアクティブスキルを異次元ブースト

■ベンチ(攻):攻撃時、味方打者の発動したアクティブスキルを異次元ブースト

■ベンチ(守):守備時、味方投手と味方打者の発動したアクティブスキルを異次元ブースト

※いずれもLv6時の1発目の場合です。

※Lv6で2発目以降は弩級ブーストへと効果は抑えられます

 

これを見て、「あ、あのスキルが活きそう」と思いついた方はもうここから書く内容を見なくてもいいかもしれません。

 

そのスキルとは?

 

まず、攻撃面(野手)から申し上げますと、ずばりレジェンズシリーズでしょう。味方打者が出してくれたレジェンズを自分の発動したスターダストでブーストさせれば、その強化されたレジェンズの恩恵を受けられるのでこれは超強力なコンボとなりそうです。実はぼくポケライフで「曇の守備スキルがどんどん増えてレジェで点が取れなくなってきている」との声が数ヶ月前から挙がっていました。今回このスキルが新登場したのもおそらくはそういった背景があったからだと思われます。レジェンズの復権。まずこれは筆頭に考えられることだと思います。スターダスト登場により盤面が大きく変化する可能性(いや必然?)を考えて5つ星は即決です。

あ、ちなみにグローブのノーマルスキルも今回は結構強力なので注目です( ・ิω・ิ)b

 

つづいて投手。投手は守備時に自分と味方打者の出したアクティブスキルをブーストとなっています。よって、今度はレジェの対抗となるスキルを考えればいいことになります。つまり投手がスターダストを使う場合、野手がハンターシリーズやチアフルゴールドを使うのが効果的となるのではないでしょうか。レジェが復権することは充分考えられるのでこのへんで対抗したいところ。投手の話なのに野手装備の話になってしまうのはなんか変な感じがしますが、この複雑さも面白みのひとつでしょう。スターダスト&レジェコンボの一強になるのを防ぐためにも運営さんがバランスを鑑みてのこのような設計にしたとも考えられますしね。これまでの話から、投手さんはスターダストを軸にするのであれば味方打者のスキルもしっかり知っておいたほうがよさそうです。スターダストのダウンがそこまで強くないので、フルスキルにおけるスターダスト以外の2スキルも慣れるまではいろいろと試行錯誤が必要になりそうですね。いずれにせよ起用する価値は大いにある装備だと判断しているので5つ星は確定です。

 

野手グローブ同様、投手バットもノーマルスキルがそこそこ魅力的なのでこちらを引くのもアリかと。ノーマルスキルについては野手、投手のどちらもなかなかのもので各リーグ帯でメイン装備にする価値がありそうな気がしています。

 

最後にベンチですが、野手と投手のおさらいみたいなものなのでもはや申し上げることはありません。

 

以上!

 

1枚でも充分強力な気がしますが、スターダストを何枚も重ねられたらどうなるのか。恐怖ですね。

 

ガチャ期間は金曜の昼まで。私個人の感覚としてはまわす価値が大いにあると思います。GW中の出費がコロナで抑えられて暇してる方なんかはぜひぜひご検討してみてはどうでしょうか(゚∀゚)笑

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

 

 

(ところでフェスがいまいちわかってない)

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください