【ぼくポケ】11月17日のぼくポケ放送局まとめ #ぼくポケ

どもー!クマのたあくんですщ(・(ω)・щ)

フェアリーシリーズの記事につづき今日はぼくポケ放送局情報もアップしてまいりまーす

では、早速!

公式動画

テキストまとめ

ぼくポケ放送局1117_2018_12月号

今回質問コーナーの質問数も文字量も多いので、いつもより読み切るのに多少時間がかかると思いますが、よろしければ御覧ください。(全質問を記録できているわけではなので見落としが気になる方は動画をご確認ください)

開発報告

試合の調整方針

まとめると、試合に参加してアクティブスキルを打つことで勝利する可能性を今まで以上に高めたと言っていいでしょう。また、攻撃のアクティブスキルを強化したことで投手が不利になりますが、これまでのデータで投手が打者よりも強くなりがちであったことが判っていたり、この調整により味方の打者達も相手投手から点を奪いやすくなったはずなので悲観的にならずご理解頂きたいとのことでした。なお、この調整は極ワールド113期/絆ワールド61期のシーズンにされるということです\_(・(ω)・`)ココ重要!

天気に関わるその他のアプデの進捗

グラウンドでの天気表示イメージ

試合進行の倍速イメージ

天気以外のその他のアプデ進捗

はい、安定の顔見切れですみませーん(´º∀º`)ファーw 修正して消すことも簡単にできるのですがサボりましたw と、開発報告で今回はひと区切りして、ここで一旦質問タイムが設けられました。質疑応答内容は既に記事上部にテキストまとめを貼ってありますのでご確認ください

最新イベント情報

ラブダッシュ

お守りのON・OFFが切り替えられるようになったラブダですが、今回また新たに仕様変更がなされます(゚∀゚)

変更点その1

変更点その2

ということで改良が加えられました。このあたりも新体制発足の効果ということでしょうか。より快適に遊びやすくなる分には大歓迎ですね!そのほか報酬の道具やきせかえの画像も従来どおりアップしておきますねー。

ホームラン対決

エドをまだ獲得していない方は狙い目ですよー(゚∀゚)

コレクションイベント

今年最後のコレクションイベということもあり意気込んでおりますね。報酬にルビー・サファイア・エメラルドの超強力な★6シリーズが復刻しております。レベル7まであと一歩、あるいはまだまだ足りないという方は今回のコレクションイベントで奮起しましょう(`・(ェ)・´)

ヌシ釣り

ヌシ釣りにも新たな変化が!それは画像2枚目、釣りをしながら使い込みを上げられるようになること!できるんならもっと早くからそうしてほしかったw でも、ありがとうございます(゚∀゚)これは助かりますね~♪ あとなにげにナマズヘッドがブサカワでちょっと欲しい(・(ω)・)

冬の交流戦

です(゚∀゚)w

年末キャンペーン準備中!

プランナーさん達が他のゲームに負けないくらいのキャンペーンを必死に考えているそうですщ(・(ω)・щ)期待して待ちましょう♪

新メダル装備・スサノオシリーズ

まずはヴィジュアル

つづいてノーマルスキル

多くのユーザーさんがずっと気になっていたでしょう、スサノオシリーズの全貌!今放送でついに公開されました!と言いつつアクティブスキルが無いじゃないかとお思いかもしれませんがこういうものだそうです。最初からレベル7に設定された装備である一方、メダル装備なのでメインで使われることを踏まえてノーマルスキルは付けたもののアクティブスキルは無くしたということでしょうかね。闘魂スロットもなく、レベル7からレベル8に上げたり闘魂を詰めて装備自体のステータスを上げることもできないものとなっております。ただ・・・・それでも超強力ですよね、このノーマル。メダル550枚との交換なので常人にはかなり険しい道程ですが、頑張ってぜひゲットしたいものですщ(・(ω)・щ)

 

最新ガチャ情報

新ガチャ!バステトシリーズ

エジプトの女神?様のモチーフだそうです。前回事前に発表して失敗したので今回は無難に事前にスキル内容の発表は差し控えるそうです。スキルの最終調整してるけれど間に合ってないらしい(・(ω)・)

復刻ガチャいろいろ

ゴーレム改が今月中に登場します!そのほかには

エクストリーム改

フォース改

が12月中に登場するそうです。いつになく豪華な復刻ですね( ゚д゚)

 

リアルイベント情報

ぼくポケ忘年会

12月8日(土)@横浜

これについては、ツィートを見ていただいたほうがすぐわかるかな?ということでこちらをご参照ください♪

さらに、これまたぼくポケのオフ会としては初の試みがあるようです!

現地での特別試合開催!

なんと、運営所有の端末を使用して、来場者参加型の試合をするとのこと!優勝チームへのプレゼントが何なのかはさておき、この運営端末というのが「全キャラ全装備を使える状態をイメージしています」と徳田Pが仰っていたので、勝敗に関係なく凄く魅力のある催しだと思いました!ぼくポケのオフ会に参加される方が羨ましいと思ったのはこれが初めてだなww色々試したいw

ぼくポケ出張甲子園

12月9日(日)@横浜

今回の出張甲子園は絆ワールドをYouTube生中継となるそうです!

 

桜川マネのコーナー

テキストまとめをご参照ください

徳田Pへの直接質問その2

テキストまとめをご参照ください。今回は質問の内容も回答もなかなか濃密でしたよ~~

 

 

以上!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(゚∀゚)

またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください