【ぼくポケ】ぼくポケ放送局がリニューアル!ぼくポケライフ#1のまとめ #ぼくポケ

おはようございます。こんにちは。こんばんはぁ~クマです(゚∀゚)

今日は、ぼくポケ放送局改め「ぼくポケライフ」のまとめ記事です。

 

前回のぼくポケ放送局にて、「今後の放送は月に1度と言わず何度かに分けて平日の放送に変えます。初回は1月3週目。でもまだ詳細決まってません!」といった旨の告知があってからの、今回です。あれから今日までの間にアプリ内やTwitterで周知されていたものの、番組名まで変わるとは思ってもおらず、寸前まで見落としそうな私でしたがなんとか忘れずチェックできました(´º∀º`)ファーw

 

ちなみに今回から番組の内容や進行の仕方が変わっていたり新メンバーが加入していたりと大きくリニューアルしております。最初は戸惑うかもしれませんが、じっくりご覧になって情報を把握して頂けると幸いです(・(ω)・)そして、その新メンバーというのが

こちらの「たかD」さんです(゚∀゚)♪ なんでも、もともとぼくポケで遊んでいたユーザーさん出身だとか。今は改善チームのリーダーを担っていて、ユーザー目線も踏まえていろいろと提案・改善を実行してくださっているそうです。

 

ということで、今回からこの御三方がお送りする「ぼくポケライフ」のまとめにそろそろ入りまぁ~す⤴⤴

公式動画

桜川マネのコーナー(甲子園結果など)

リニューアルされた桜川マネのコーナーは主に甲子園の結果などを広報する時間となったようです。ということで今期の優勝チームは以下の通りになります。

極ワールド

ビギナー:横濱商大

ミドル:早稲打実

マスター:武装

絆ワールド

ビギナー:草通

ミドル:息吹

マスター:大建鳳鳴

優勝チームの皆様おめでとうございまーす(・(ω)・)パチパチパチ 新聞画像は番組内で紹介されていますがここでは割愛します。

GW付近にあたる甲子園日程について

という運営さんのお気遣いもあり、

こんな感じに、4ヶ月先のスケジュール発表もありました( ・ิω・ิ)遠い…。また時期が近くなったら確定的な情報を再度周知して頂けるそうです。

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

今回から、従来の「開発報告」や「最新イベント情報」をたかDが担うかたちとなりました。

実装済みの開発項目

まずは、おさらいがてら最近実装・改善したもののご報告から。実装したものについて、ユーザーさんから喜びや感謝の言葉がリアクションとなって返ってくると大変うれしいとのことでした(゚∀゚)一見、「何甘えたこと言ってんだ?」と思ってしまいそうですが、わざわざこれを挙げるってことはきっとかなり大事なことなのではないでしょうか。開発にも色々(仕様の改善や新仕様の実装など)あると思いますが、仕組みがひとつ完成し実装したら良かったら良かったで「これいいね!」の一言がユーザーから返ってくると、「この仕上がりでよかったんだな」と取り組んだ方向性が正解だったと確信が持てるから、と推測します。嬉しさやモチベーションにつながる精神的な部分は置いておいて(まぁ嬉しいんでしょうけどw)、そう言った意味で今後は、既存の仕様が改善されたり新たに実装された仕様が納得いくものだったら、お礼やお褒めの言葉かなにか一言ぐらい伝えてみるのもいいかもしれません\_(・(ω)・`)ココ重要!

( ´(ω)`)。o○(言ってる意味伝わる?大丈夫?ワイ難しく書いてない?

今後の予定

応援スケジュール確認ページ

イベント時にBPカードの倍率などが上がる◯◯タイムのスケジュール確認について、これまではお知らせでチェックする必要がありました。これを現在開発中の応援スケジュール確認ページの実装により、把握しやすくするという狙いあるそうです。たしかに便利そうですね。他2項目はテキストファイルをご参照ください。先発ローテーションはけっこうな融通が利く仕様になりそうです( ・ิω・ิ)

 

オールスター合宿

以前開催された正義対悪のイベント時に出てきたキャラですね(゚∀゚)

これがなんと!ついにマイキャラに!是非欲しい!(御三方の顔面が見事に見切れてるのはノータッチで)

オールスター合宿もお守りON/OFF、使い込みUPが機能追加されます。これも嬉しい♪

 

雪合戦

今年も来ました!もはや年1回イベントですねー!雪合戦っ!!щ(`(ω)´щ)

開催数が少なすぎるあまり、知らない方もいらっしゃることを予期し、イベント内容についてザッと説明がありました。

報酬はこちらの二人が目玉かな?きせかえ報酬もかわいいかも(・(ω)・)そして続いては・・・・

 

 

ドドーン!新イベントがくるうううううううううう!!!!!!!その名は・・・

 

ラブバルーン

今回新たに開催されるイベント。その名も、ラブバルーン!!!これはラブダに並ぶ、ぼくマネアイテムゲットのイベントのようです(゚∀゚)現状はラブダに偏り過ぎてるので、今後のラブダの開催時期はバルーンとのローテーションを組んでいくそう。画像のとおり長押しが基本操作のようですが、番組内で実際にプレイして頂いていますので、気になる方は32:20ぐらいからご覧になってみてください。報酬のなかには状態異常にならないマネアイテムもあるみたいですよ~

 

 

番太郎のコーナー(リアルイベント広報など)

はい、こんな感じです(゚∀゚)ご当地感のある限定きせかえの配布や、小学生以下のお子様にはLobiのアイドル「ぬこ」のぬいぐるみプレゼントもあるんだとかw(´º∀º`)ファーw ぬこ、ちょっと欲しいかもw あと、ぼくポケTシャツも限定販売予定とのことで、こちらはデザイン案などもなにかあればご意見くださいとのことでした(・(ω)・)これについては私もTwitterから意見飛ばしました~。

 

ちなみに、番太郎のコーナーとありますが、番ちゃんは出てきませんでした。今後、登場はあるのか!?

 

番ちゃん?そこんとこ、どうなっとんや!バァン_(・(ェ)・´_)⌒_)`

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ#1のまとめ_190121

こちらのリンクからご確認ください。直接質問だけでなく放送内容全体のテキストまとめにもなっています。

 

 

はい、こんな感じです!いかがだったでしょうか。見やすくまとめられてるかな?初回放送だけあって、放送時間も内容もボリュームがやや多めだったようです。正直なところ、私としては質疑応答の時間がこれまではやたら長過ぎだと思っていたので、今回ぐらいの放送時間でも充分ありがたい限り_(´(ω)`_)⌒_)`

 

 

そんなわけで今日のまとめは以上!次回は2月3日(日)の出張甲子園での配信でぼくポケライフ配信もやっちゃうそうです!各自忘れないように!ほな、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください