【ぼくポケ】既にオール5つ星評価のアヌビスシリーズに改が出たので一応再紹介 #ぼくポケ

こんばんは~クマです!

日曜の夜、いかがお過ごしでしたでしょうか~?

だいぶ遅くなって申し訳ありませんが今日はアヌビス改ガチャの再評価をしてまいります( ゚д゚ )クワッ!!

 

まぁでも、

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

と、意気込んだのはいいのですが、

 

【ぼくポケ】2019年最後の新ガチャ!アヌビスシリーズが登場! #ぼくポケ

こちらの初回記事で既にオール5つ星だったんですよね(; ・`ω・´)

なので、改が登場した今になって再評価とはいってもこれ以上変わることはございません。

 

とはいえ、形式上はやっておかないと・・・

総評 アヌビス・アヌビス改シリーズ

野 手 ★★★★★(KEEP)

投 手 ★★★★★(KEEP)

ベンチ ★★★★★(KEEP)

はい、ここだけはやっておきました( ᐛ ) アパー

 

あと、追加情報があるとするならば、このスキルを使用するにあたり関係してくる、とある仕様に変化があったことですかね。

 

その変化とは…

ズバリ、エール数

実は、アヌビスの初登場から今回新たに改を入れて復刻するまでの間に、エール数が増加するアプデがありました(まぁご存知ですよね)。その結果、ビギナーは変わらないままですがミドルでは一人につき6回増の32回、同様にマスターでは5回増の35回となっております。パッと見の印象は微増ですが、チーム全体でいえばミドルで90回分、マスターでは75回分の増加。この変化は、最大限のスキル効果を発揮するために1作戦会議あたり40エールを必要とするアヌビスにとっては非常に大きな追い風でした。40エール換算のアヌビスなら1日あたり1回半~2回程度の追加発動が可能になったとも言えるからですね。1段階分抑えて20エールなら1試合分まるっと余分に発動できちゃいます。

 

いずれにせよ、今回改復刻までにエール数改善があったことで、自ずとアヌビスの価値がさらに上がっていたことがわかります。前回4.5~5つ星の間ぐらいと総評していましたが、これはもう完全に文句なしの5つ星ですね( ゚д゚)ハッ!

 

 

以上。あまり多く述べることもないのでこのへんで。

雨の日の装備選択では是非入れたいアヌビス・アヌビス改シリーズの再紹介でした( ˘ω˘)スヤァ

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください