【ぼくポケ】12月だ!今年最後の新ガチャだ!神様だ~~~!ゴッドシリーズが新登場につき紹介! #ぼくポケ

こんにちは、こんばんは!クマです!(∩・(ω)・)∩

 

まぁ~た、コロナが脅威となっておりますね。

徐々に増えてきてると思ったら、1日あたりの感染者数が過去最多を次々と更新してるようで。。。

皆様におかれましては十分に気をつけてお過ごしください

 

さて、暗い前置きも短めに、本日は新ガチャ紹介をしてまいります!!

ドドン!と、タイトルどおり、神様ですよ。神様っぽいのいろいろあるけれど、遂に総称で出してきたかと笑 まぁそのへんはあまり気にせず中身を見ていきましょう_(・(ェ)・_)⌒_)`

 

野手

アクティブスキルをご覧ください。Lv1で超激烈アップです( ゚д゚)嘘やん・・・。

投手

ノーマルスキルもつよつよです( ゚д゚)・・・・。

ベンチ

攻守それぞれに分かれております。無論、Lv1で超激烈。。。

 

 

総評 ゴッドーシリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

当然の5つ星。ただ、個人的にはゴッドを使ってもあまり打てていない(・_・;)

まずはじめに申し上げておきたいのが、普段の私の分析や紹介というのは自分が所持していない装備の方が圧倒的に多く、チームメイトや相手チームが使用しているのを何試合か見てから書くようにしているということです。ただ、ガチャをまったく回していないのかと問われるとそうでもなく、「最初の数回で本体が出なければ撤退」と自分ルールとして決めており、当然そんな上手いこといきません。だがしかし、今回のゴッドシリーズに関してはひっっっっっっさびさに本体の一発引きを果たし、とりあえずバットをLv5にしました。Lv6となるとお金も時間も無駄に多く費やして労力がかかりますからね。それに本シリーズのLv5をアクティブスキルの強度で言うと、一発目の発動が超異次元にもなるんでね・・・( ᐛ ) アパー

 

そうなのよ。もう5で充分強いのよ・・・。

 

と、思っていました。しかし、実際試合で使ってみると、さほど大きな影響力を持っているようには思えませんでした。打たないわけではないです。強豪校の投手から安打は出ます。が、決定的な長打や高打点をあげるといった印象もありません。これは、私自身のキャラや他のスキル構成(ノーマル・キャラ・アクティブのトータル的に)がまだまだ弱いからそうなるのか、あるいはバットの上げにするより雨らしく下げ効果に特化したスパイクを揃えるべきだったか、それともゴッドが実は見かけ倒しなのか、はたまた運要素で打てないのか等、いろいろ考え込みましたが明確な答えは見つかりませんでした。

 

とはいえ、折角つくったLv5。神の一撃とはよく言ったもので、これを使わない手はありません。なんて言ったって超異次元ですからね!!(`・(ェ)・´)フンス コンスタントに打てていると思うし、大事なところで打てないのはもうこれ自分のせいだな。そういうことにしよう。虚しいけど、書きながらそう思えてきましたʕ´•ᴥ•`ʔ笑

 

 

ここでようやくスキル内容をしっかり見ていくわけですが、まずは野手。私も持っているバットは3種上げタイプで、一方のスパイクは相手投手3種下げタイプ。もちろん、スパイクも最初の1発目はLv1で超激烈(Lv6で神)となっています。正確にいうと、2種が超激烈で残りの1種が激烈の構成となっております。この振り分けられ方は投手やベンチも似たようなもんです。打者の話に戻しまして、ノーマルスキルもかなり強いです。捕手グローブはさほど魅力を感じませんが、バットとスパイクはどちらも得点圏時に効果がさらに高まることもあり、メイン装備にしたい道具と言えるでしょう。

 

という内容が投手装備でもまったく同じ現象が起きており、スキル内容が投手仕様に置き換わっただけですね。ただ、こちらは投手バットのノーマルスキルも魅力なので、打者からすればその差分だけ厄介に感じることが多くなったかなというのはあるかもʕ´•ᴥ•`ʔ

 

最後にベンチ。やっぱりスキル強度や構成は打者や投手と同じようなもん。こんなにシンプルなのに、いや、むしろシンプルがゆえ強さに自信があるということですね。私の見落としがなければ、まだ1ターンで大量のベンチゴッドが出てくるのは見ていないと思うんですが、どういった采配がいいんでしょうね。1ターンでガッといくのか。それとも1ターンにつき誰か1人が出して、ベンチゴッドをフルイニング起用するのか。複数名のゴッド所持者が居なければ、どのターンで大きく出るか等、また采配の楽しみがひとつ増えたようにも思えます(●´(ω)`●)

 

 

以上!

 

 

いやぁ~とんでもないシリーズが出ましたねぇ。改が出たら超神・・・。6年目にして、このゲームで設定されているスキル強度の上限さえ見えてきました・・・。

 

来年以降の新ガチャどうなっちゃうんだろ?

楽しみなような怖いような・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

期待と不安を胸に抱きつつ、今日はこのへんで終わりたいと思います

 

では、またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください