【六本木】シーズン2外伝のストーリー分岐点攻略!! #六本木サディスティックナイト




六本木サディスティックナイトファンの皆様、ご無沙汰してます~。ゲーム内ではゲームアカウントは熊野沢庵の名で遊ばせてもらっています、クマのたあくんです(´(ω)`)ノ♪

 

変わらず楽しまれていらっしゃいますでしょうか。

もうすぐリアルイベントもあるみたいですね~

参加される方は存分に楽しんできてください_(´(ω)`_)⌒_)`

 

さて、今日は1月下旬にリリースされたシーズン2外伝のストーリー分岐点まとめをお送りします。過去のストーリー分岐点がまだ終わってない方に関しては、コチラをご参考にしてみてください。シーズン1の1章と2章は書いていませんが、それ以外については網羅しているつもりです(1章・2章もそのうちまとめるかも。と言って数年…)。

 

それでは本題へ!と行きたいところですが、今回は主な視点となるのが自分(ユーザー自身)ではなく3人のメンバーになり、それぞれの視点からストーリーが進んでいくものとなっております。そのため、「コッチのストーリーを進めるには、アッチのストーリーを先にやらなくては」なんてこともあるのが今回のシーズン2外伝でした。

 

また、この記事で最も重要となる”分岐点”についても今までのストーリーとは少し異なります。従来のストーリーでは、TURNING POINTにあたる部分を重要な分岐点として記事にしてきました。が、今回の外伝からは、TURNING POINT以外にFLAG POINTなる要所があり、他にも以下の画像のように何らかのアクションがある話にはアイコンが立つようになっています。

 

 

したがって、今回のストーリー分岐点記事は、誰の話をどう進めていくのがベターなのか。その順番も踏まえてなんとか攻略していければと思います。

 

 

そして、何より今回の主役となる3人について。その3人とは、

シズク、トウカ、アマネ。この3人です。

 

 

この3人のストーリーをどう進めていくのか。

それでは、まずいつもどおりストーリー分岐点からまとめていきます。

 

アマネ編

1話STEP4

 

A/Bどちらを選択してもOK

まず始めはアマネ1話から。選択肢が出現するのはSTEP4で、内容はFLAG POINTでした。A・Bとありますが、ここはどちらを選択しても次の展開に進めるポイント。大事なのは、「ここまで話を進めてきたことによって別のキャラの進行に影響を与えた」ことにあります(画像3枚目参照)。

2話STEP3

選択肢はないが…

他のキャラのストーリーで出来事を起こすことによって、この2話STEP3をちゃんと進めるようになります。トウカとシズクのどちらをどこまで進めればいいかは後々わかります。

2話STEP5

「A」を選ぶと次へ進めます

ここではFLAG&TURNING POINTと表され、まさかのWチェックポイント。Aを選ぶと次へ進めるだけでなく他のキャラのストーリーにも影響を与えたことから、このような通過点になったことが言えます。

3話STEP3

ここも分岐点や選択肢はありません。しかし、ここまで辿り着いたことによって、他のキャラの行き詰まっていたストーリーを進展できるようになったことがわかります(画像1枚目参照)。

3話STEP4

「A」を選ぶと次へ進めます

アマネ編も大詰め。今回はTURNING POINTで重要なポイントとしては最後になります。間違った選択肢を選ぶとクリスタル1をGETできる代わりに次へ進めません。これまでいくつものストーリーを経験してきた皆さんにとってはご存知の分岐点パターンです。

3話STEP5

選択肢なし

アマネ編ラスト。何がどうなったかはストーリーを見てのお楽しみ♪

 

シズク編

1話STEP4

「B」を選ぶと次へ進めます

TURNING POINTだった1話STEP4はBを選択しましょう。

1話STEP5

こちらはシズクのストーリー自体に分岐点はないものの、他のキャラのストーリーを進行できるようにするためのポイントでした(画像1枚目参照)。

2話STEP4

「A」を選ぶと次へ進めます

おやおや?バスタオル1枚だけのシズクさんがバックに映っているではありませんか( ゚д゚)ハッ! それはさておき、今回のTURNING POINTはAを選択しましょう。(こんなに若くて綺麗で露出の多い女性議員居たら良いのにね)

3話STEP1

「A」を選ぶと次へ進めます

シズク編も3話に突入。クライマックスが気になってきましたね。それにしてもシズクはTURNING POINTばっかだな。

3話STEP5

「A」を選ぶと次へ進めます

シズク編ラストもTURNING POINTです。ここで牛瓦を助けないはずがない。六本木サディスティックナイトを成立させる重要な人物のひとりですから。ということでAを選択。その結果、画像3枚目のようにトウカ3話STEP1が解放されます。先に言ってしまうと、このトウカ3話STEP1はシズクとアマネを終わらせなければ進めないシステムになっています。私はアマネ3話を済ませた後にシズク3話を済ませたので、このタイミングでこのポップアップ(画像3枚目)が出ましたが、もしかするとシズク3話→アマネ3話で終えることができるのであれば、アマネの3話STEP5終了後にこのポップアップが出る場合もあったのかもしれません。で、シズク編が無事終了しストーリーBONUSのURをゲット♪

 

トウカ編

1話STEP3

トウカ編から進めようとした方はこのようにSTEP3で足止めを喰らいます。ちなみに私は最初にアマネ1話から始めて、その後トウカ1話を始めた結果、この行き止まりになりました(; ・`ω・´)

1話STEP5

「A」を選ぶと次へ進めます

STEP3をクリアしたあとの関門はSTEP5。ここでFLAG&TURNING POINTにぶち当たります。正解はAですが…なかなか粋な選択をしますね、トウカ。そして、この結果により他キャラのストーリーも解放されます(画像3枚目参照)。

2話STEP3

また壁にぶち当たりました。指定のストーリーを進めていれば、この進行不可ポップアップは出てきません。ちなみに、トウカは2話STEP3なのに、これを進めるためのアマネの話は3話STEP3とだいぶ先の話との紐付けとなっています。こういった入り組んでる感じもまた面白いですね。

2話STEP4

「B」を選ぶと次へ進めます

重要なポイントなので当たり前ですが、ここの選択肢も間違えてしまうととBAD ENDになるし、他キャラのストーリーも進展しません。

3話STEP1

いきなりの通せんぼ。トウカ3話に突入するためには他2人を終わらせないといかんということですね(画像1枚目参照)。

3話STEP2

「B」を選ぶと次へ進めます

まぁここは何のためにフレグランスが持ってるんだ、ってことでBをチョイスしましょう。すると、その後はスルスルッと進むことができ、STEP5が終わったあとにストーリーBONUSのトウカURをゲットできます。

 

ひとまずここまでお疲れさまでした_(´(ω)`_)⌒_)`

 

 

それでは最後に、これまでの解説を踏まえてシーズン2外伝をスムーズに攻略するためにはどのような順番で進めていけばいいかを並び替えてみます!

 

まず、要所だけをフローにすると…

アマネ1話STEP4 → シズク1話STEP4 → シズク1話STEP5 → トウカ1話STEP3 → トウカ1話STEP5 → アマネ2話STEP3 → アマネ2話STEP5 → シズク2話STEP4 → アマネ3話STEP3 → トウカ2話STEP3 → トウカ2話STEP4 → アマネ3話STEP4 → アマネ3話STEP5 → シズク3話STEP1 → シズク3話STEP5 → トウカ3話STEP1 → トウカ3話STEP2

 

これをもっと簡単にまとめて…

アマネ1話 → シズク1話 → トウカ1話 → アマネ2話 → シズク2話 → アマネ3話STEP3まで → トウカ2話 → アマネ話STEP4~ → シズク3話 → トウカ3話

となり、これが今回のストーリーの時系列を理解しながらスムーズに進められるであろう順番だと思います!

 

以上!

 

それでは、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください