【ぼくポケ】ぼくポケライフ#17のまとめ #ぼくポケ

どもーこんばんはぁ~(・(ω)・)クマデス♪

 

消費増税まで秒読みですねぇ~。巷では駆け込み需要で小売業や物流業がヤバいとか(´º∀º`)ファーw 私もあれこれ買いだめを考えましたが、結局は何一つ購入に至らず。それこそ国家や経済の思う壺に嵌ってしまっている気がしてねw

 

それはさておき、今日はぼくポケライフでーす!

 

アイキャッチ画像に「久々にあの人が~」と書きましたが今回はたかDが来れず、その代わりになんと急遽、まさDが参加!ドド~ン!とセンターに座っていましたよw(´º∀º`)ファーw

 

なので、まさDファンの方は私のブログなんか見ずに動画をチェックしましょう!シリアスな時間が長かっただけに後半になればなるほど、存在感が薄かったですよwあの、まさDがww

 

と、前置きがいつになく長くなってしまいましたのでそろそろ本題に。

では。どうぞ~~~。

公式動画

 

 

はじめに、稲妻改リリースについて

このようなお話がありました。テキストファイルにも少しまとめてあります。

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

133期

ビギナー:久地三

ミドル:成多

マスター:北聖大付属

134期

ビギナー:久地三

ミドル:福丘浄法寺

マスター:上ノ原

絆ワールド

81期

ビギナー:早大学印

ミドル:一積修紅

マスター:大建鳳鳴

82期

ビギナー:木更津綜合

ミドル:伯桜

マスター:新方明訓

1ヶ月空いたので2期分まとめてですねぇ~。直近の新聞は水曜日に発表されますので各ワールドの方々お楽しみに~(・(ω)・)

 

たかD改め、まさDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

色付きのところは遅くなってごめんなさ~いとのこと。次にすごろくの1の確率について。そもそもサイコロの出目に関して確率はイジったことがなかったけれど、1が連続で出てしまうことことだってあるわけで、今回それを意図的になくすように改善をかけるとのお話でした。( ´(ェ)`)。o○(まぁ。理不尽なマス目構成に出くわすこともありますもんね。

第3回最強決定戦!!!

・11/26からのシーズン

・極139期、絆87期に相当

ヌシ釣り

現在開催中に付き説明は割愛しまーす(゚∀゚)

対決トレジャーパンチ

期間は10/8(火)~10/12(土)でーす(・(ω)・)ノシ

イベントの特徴3つ

( ´(ω)`)。o○(ふむふむ

( ´(ω)`)。o○(これは斬新でいいね

見づらいですがセイレーン、石器時代、ロボの各シリーズが復刻するようです

2ヶ月連続コラボ!◯◯◯◯さん登場!!!

ということで第2弾は桑田さん!感謝祭に参加した方は既にご存知の情報ですね♪次に紹介する打撃対決でゲットできます(゚∀゚)

VS桑田真澄(打撃対決)

2枚目の画像真ん中上部を見ると、ぼくらのやきゅう魂【虹】5個との交換でゲットできることがわかりますね。でもコレ実は打撃対決だけが対象ではありません(・(ω)・)

他にも虹をゲットできるイベントがこんなにも!

はい。ということで、お好きなイベントで回収して桑田さんをゲットしましょうというお話でした~(・(ω)・)難易度がいまいち伝わってこない情報でしたが各イベントで1つずつでも行けると思えば、さすがに松井よりかは取りやすいのかなぁと思いました。で、画像内のイベントで気になるのが上から2つ目・・・・。(次へ)

ドスンバッティング!

ハロウィンイベントとしてドスンが戻ってきたああああああああヽ(´(ω)`)ノ♪ 皆様お待ちかねのドスンがようやく復活ですね~。とはいえ、私はドスンさほど上手くないので別に待ち望んではいないんですが笑 注目の報酬は最大で超異次元効果にもなる★6ハロウィーンドスンシリーズや★6やきゅう道具が6種類も復刻することが挙げられますが、それ以上に何と言っても結城一真が初復刻はデカい!まだ獲得してない方はゲットするチャンスですよ~♪

復刻!バステト・バステト改シリーズ

バステトが改ガチャを入れて初復刻ですね~(・(ω)・)これも強いシリーズですな。

 

次の【覚醒】キャラアンケ結果!

6~10位

5位

4位

3位

2位:イベントマスターコインで登場

1位:11月中に開始されるイベントの報酬で登場

そういえばこんなアンケやってましたね!すっかり忘れていました!そしてその結果は、尾張とマリンが勝ち取りました!すでに着手し始めており、尾張はいい感じだそうです!!!!また、この結果を見て私が「へぇ~」って思ったのは、5位のクールビューティ。たしかに言われてみれば気になる。初期キャラがこんな高順位にランクインするなんて想像もしなかったけど、一理あるなと思いました( ˘ω˘)スヤァ

 

 

番太郎のコーナー(広報・リアルイベント情報など)

5周年大感謝祭の振り返り

画像スライドをズラーーッと並べてみましたが、たぶんレポートがそのうちゲーム内お知らせに送られてくると思うのでそちらか確認したほうが色々じっくり見ることができると思います(・(ω)・)

参加者特典きせかえ:ビールの売り子

アワードエンブレム

 

 

 

という感じでした~₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_190930

こちらのリンクにここまでの内容のテキスト化したものと直接質問のやり取りを簡易的にまとめたものを書いてあります。なお、質疑応答のやり方が変わるというお話が前回放送でありましたが、1ヶ月も前のことなので念の為おさらいしておきますと…

こんな感じになっています。上のテキストファイルを開いて読み進めていくと、実はこのやり方についても番組中で議論がされており、どうやらロビからピックアップして番組中に生の声で回答するこのやり方を再度考え直す方向になるようです。よろしければその辺りの確認も踏まえて一度テキストファイルに目を通して頂けるといいかもしれません( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

以上!

 

それでは、また~(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください