今回から番組リニューアルがなされ、 Pに復帰した綿引さんとともに 新メンバーとして「たかD」が登場! たかDは改善チームのリーダーで 元来、ぼくポケのプレーヤーだった方で ユーザーから開発チームに入った方でもあります。 番組内容・進行も変わっており、 はじめは戸惑うかもしれませんので 画像と並行してご一読ください。 【桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)】 ■甲子園結果 ・極ワールド ビ…横濱商大 ミ…早稲打実 マ…武装 ・絆ワールド ビ…草通 ミ…息吹 マ…大建鳳鳴 ・GW付近にあたる甲子園日程の事前告知 画像参照 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 画像参照 引き続き、ご要望をくださいとのことでした。 また、ロビでのユーザーさんからの感謝の言葉にお礼の言葉もありました。 実装されて良かったら「良かった」等のメッセージがあると 開発陣のモチベーションも高まりますと仰ってました。 ■今後予定の改善 ・運営からの応援スケジュール確認ページ →画像参照 今まではイベントの◯◯タイムの日程をお知らせで確認していたが 専用のページを作ることで確認しやすくする予定 ・やきゅう道具のセット数拡張 →まだいつになるか未確定。なるべく早く実装できるように努めています。 手はつけています。もう少々お待ち下さい。 ・先発ローテーション機能 →1・2試合目の先発投手Aさんと3・4試合目の先発Bさん等の柔軟な分け方を可能にする予定。 ※連投は2試合まで ※甲子園は5・7試合目を1試合目の先発投手、6試合目を2試合目の先発投手にする予定(まだ確定していない) □そのほか、ガンガン開発中! ■オールスター合宿 ・新キャラ、結城一真がゲット可能! 特性;クール・パワフル 総合力:MAX1450 打者:パワー・ミート・走力 投手:球威・コントロール・変化球 報酬は★6正義軍シリーズほか、★6シャークや★6ジパングシリーズなど ・使い込みUP、チャンスのお守りON/OFFも可能 ■雪合戦 ・神楽沙月、秋葉美星がゲット可能 ・★5スノーアイドルシリーズ(★6ラスボスシリーズと同スキル) ・きせかえ報酬はスノーキャップ、スノーユニフォーム、スノーアイドルドレス、スノーアイドルマスク ■新イベント!ラブバルーン! ・パズル感覚のゲームでマネを応援するイベントだそうです( ・ิω・ิ)ムムッ ・ラブダばかりなのでラブダとローテーションで投入されるイベントになるイメージ ・配信32:20~36:40から実際のプレイがあります ・長押しするらしい?実装の際には公式動画のアップなどをしてやり方を説明する予定 ・野球と全く関係ないけど野球関連のゲームも創っていきますとのこと笑 ・報酬で状態異常にならないぼくマネの新アイテムが入ります ( ´(ω)`)。o○(ゲーム画面のファンシーな色合いがけっこう好きかも □そのほか、ガンガン企画中! 【番太郎のコーナー(広報)】 ■ぼくポケ出張甲子園@博多 ・画像参照 ・出張甲子園の際はぼくポケライフも込みでYouTube配信を行います ・ご当地感のある「限定きせかえ」の配布あり!!!! ・ご来場の小学生以下のお子様限定ロビのアイドル「ぬこ」のぬいぐるみも配布! ・ぼくポケTシャツ限定販売!(少数生産のため販売数に限りあり) 【綿引Pのコーナー(直接質問)】 ・次のぼくポケ会議はいつ? →まだ未定。3月ぐらいにはやりたいなぁ。 博多での実況の際に発表できたらなぁ。神戸が第一候補です。 ・ゆいひなの復刻予定は? →要望でいただければと思います。 ・挑発(60%、120%)スタンプいらない →ちょっと検討します、これは。「同感です」という方もいらっしゃるので。 チームでディスカッションして考えたいと思います。 ・イベント何もやってない間隔を空けていくの? →詰め詰めでユーザーさんへの負荷も大きいので 今後は少し空けようと思っています。 ただし、常に走っているちょっとしたイベント?をつくろうとは思っています。 ・エールの数 →検討はしています。逆に増やしてほしくないという方もいらっしゃり、 私(たかD)個人的には増やしたいとも思っています。 ・新規ユーザーにやさしくして →ロビでもご意見頂いています。これは手を入れます。 育成枠についても厳しいご意見頂いていますね。 見直すべきところは見直すということで聖域なき改善を。 このへんは手を付けていきましょう。 ・味方や相手のインをわかりやすくしてほしい。 →相手のインは考えてませんが、味方のインは改善しようと思っています。 ・作戦会議中の指示コメントを固定してほしい →気持ちはすぐわかるので、考えます。 ・+200大会 →まだなにもないので、実は提案はしていて考え中です。 なるべく早くやりたいなぁとは思っています。 ・ベンチタイトル →たかD「入れたいんですよねぇ~」  綿引P「入れましょうよ(・∀・)」  一同「wwwwww」 基準が難しいんですよねぇ。はじめはスキル発動数で議論されていたみたいですが それだと温存試合に無駄打ちして成績を稼ぐ勝手なひとが出てきてしまう可能性がある。 また、ベンチとは別に捕手も自身の打撃より投手へのサポートを衷心としたスキルを 発動させる割合が多く、打撃成績がよくなりにくいので捕手のタイトルも考えたい。(たかD) あとは、注目選手もね(綿引P) ・盗塁阻止率 →阻止率か阻止数どっちがいいのかなぁと考えてるのですが、 まぁそのへんは考えたいなぁと思っていますね。 【本日のプレゼント】 番組リニューアル記念!1000ポケG+青チケ50枚をチームに所属する全員にプレゼント ※1/22(火)中に付与予定 ※受取期限は24h以内 【次回放送】 2月3日(日)の出張甲子園の放送内