【ぼくポケ】6月の新ガチャ!シーフシリーズ!

こんばんわ~クマのたあくんです(・(ω)・)

 

んー・・・疲労困憊!

ゲームに仕事にねw

 

さぁ今日は明日お昼までの期限となっている新ガチャについての紹介です!

 

シーフシリーズ!

 

 

野手

 

鬼神シリーズの逆バージョンとも言えるシリーズです

 

投手

相手打者と味方投手が両者発動した場合、打者が投手から奪取したあとに投手が打者から奪取します

 

ベンチ

とはいえ、計算されている内部の実数値がわからないため判断しづらいスキルです。

 

総評 シーフシリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★★★☆

やっぱり様子見!(笑)

鬼神シリーズの時と言い、本当に判断が難しいんです(笑)

【ぼくポケ】通算ログイン◯◯◯◯日達成!そして新ガチャは…難解?

鬼神のときはこのとおり、評価を断念しています。今回のシーフガチャも書くか悩みました。しかし、一応考え方は鬼神と同タイプであり、さすがに実戦で鬼神を何度か見てきているため今回のシーフガチャは評価をつけてみようかという経緯です。

 

とはいえ、多くは語れません(´º∀º`)ファーw

 

ひとつ思うところがあるとすれば、あれこれ計算した上での最終的なダウン(鬼神)、アップ(シーフ)になるので、作戦会議10分の間に使うかどうか相手の様子を伺いながらスキル選択の余地があるかどうか。

 

少なくとも私の環境では、相手の出方を見て鬼神やシーフを選ぶことはできません。

 

というのも、今シーズン所属するチームでは対戦相手がことごとく、いわゆる亀(残り1分ぐらいのギリギリまでスキルを出さず相手の出方を見る)作戦を使っているからです。

 

そうとなれば、内部数値の計算が如何ほどお得になるのかわからない鬼神やシーフより安定して強いスキルを選ぶことが筋なのではないかと。

 

というわけで、スタメン(野手・投手)については3つ星です。

 

残るベンチは、アクセントとして先出しの威嚇用として使う価値はあるのかな?とも思い、ひとまず4つ星にしました。

 

 

いやー難しい(/(ω)\)

 

鬼神を何度か見てきたと前述しましたが、それでもそんなには見ないですからね。理解に確信の持てないスキルなため、やはり多くのユーザーにとって手を出しにくいスキルなんでしょうか(´・(ェ)・`)逆に言えば、確信をもって理解した方が味方に居れば、多くの試合で有利に運べるでしょうね!

 

ということで今日の記事は以上♪

 

また、お会いしましょう(・(ω)・)ノシ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください