【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その12~

おはようございます!クマです(´(ω)`)ノ♪

 

さて、今回のBOX紹介パート2です!

今日は中型迎撃!

 

以前の育成記事から迎撃キャラの数は増えてません!

今まではまだ増やす必要ないなーと思ってましたが、

最近ちょうど増やそうかな~どうしようかな~と思い悩み始めました。

 

そのへんも踏まえて、今回は中型迎撃育成について詰めていきます。

 

中型迎撃4種

雪ん子

城ドラを始めた当時、中型迎撃としては最初に買ったキャラ。あれからもう1年以上が経ちます。ですが、まだ30フルにはなっていません(笑)雪ん子どころか、後に紹介する他の中型迎撃全てが30フルではありません(´º∀º`)ファーw 色々な方からアドバイスを頂いた結果、まずは中型進撃の火力や壁の確保が第一と思い、中型迎撃は27フルにしたあとしばらく放置していました。最近になってようやく30フルへ向け着手。何とも面倒くさいロックマンやフクロウに対して戦いやすくなったので、私の中型迎撃では最優先で育てています。補欠の予定はないものの、トロフィーやバッジに無縁なので、ちょっと残念。

 

魔導機兵

今日2つ目のキャラは魔導機兵。これは微妙に27フルではありません。攻撃が疎かのままです。レベルだけ30にしたし、メダル振ってもいいかな?というところではあるのですが・・・・実は・・・・(下の画像へ)。

最近孵化したキャラのひとつにカニ(ジャイアントクラブ)が居ます。なぜ孵化したかというと、他のキャラのD1やカニ自身も今のBOXでD1(あわや金バッジも)が取れてしまうためです。だから、よく比較されるカニと魔導の関係を考えると将来的には魔導補欠でカニなのかな?と。そう想定するのであれば魔導はこのまま弱々しいまま我慢して使い続けるのもありかなぁ(* ̄(エ) ̄*)メダルが慢性的に足りていない状況なので、魔導に必死になって振るのはやめようというのが今の考えです。

 

ちなみに、カニの孵化により取れるD1は同じく補欠のデビルと、このあと書くドラゴンライダーです(・(ω)・)

 

ドラゴンライダー

ということで、D1ゲット予定のドラゴンライダー。27フルです。最近になって、ある方のツィートでソコヂカラフルの条件によっては大砲5確や6確になるといったことが判りました。ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、あーいう実用的な検証をしてくださる方はありがたい限りですねヽ(´(ω)`)ノ♪ ちなみに詳細の条件は、絶好調リーダーor金バッジで6確。サブ引きバッジなしでも5確だそうです。恐るべし、ソコヂカラフル。そんなことを聞いちゃうと、「育成急ぎたくなるやん?」と思ってしまう現状。D1をとるにはあとカエル剣士も孵化してD3をとらなくてはならないのでそこだけ厄介(´・(ェ)・`)ただ、幸いなことにカエル剣士はBOX内の他のキャラのD1やバッジにも関わってくれるので早い段階で孵化する予定です。上方来てるしね。推しキャラとか好きなキャラが一切ない私にとっては、「D1やバッジが取りやすいキャラに必要な分だけの孵化」で効率を求めます♪だから厳選になっちゃうんですけどね(笑)

 

タートルキャノン

ここ数ヶ月、亀は補欠でした。現在の環境には全然適していないですが、①雪ん子のところでも書いた壁・火力の中型進撃育成が落ち着いたことと②ソロ・マルチともに迎撃を引く割合が低くなったと感じたので、亀の強化に最近踏み切りました。ちなみに、画像をご覧いただくと残メダル枚数600枚で実質27フルであることがわかりますが、30フル装備が3箇所(200枚×3)残っているパターンではありません。先にレベル30装備を着けて、低レベルのメダル装備がスカスカの状態です。こうした理由は特にありません(笑)。強いて言うなら、のちのち30フルにはすると思いますし、最近はキーンが溢れかえってることもあり今のうちに消費量の多いものに費やしたというところです。ただ、やっぱり最近はヘッジホッグやマリオネットなどぶっ飛んでくるキャラが増えたので、環境キャラではない!よって、どうせやられてしまうキャラなら、これ以上の育成はせず迎撃のなかでも後回しにしようと思います。

 

ってことで。

まとめると、優先してメダルを振るのは

雪ん子とドラライになりそうです(`・(ェ)・´)

 

以上が今日のBOX紹介&育成方針の見直しについてでした。

さて、ここで全体を通して改めて振り返ると、フィールドを縦横無尽に動くタイプ(というか横方向)の迎撃を持っていないことがわかります。

 

旧キャラで言えば、ケルベロス、キラービー。

最近で言えば、コングやチビブルでしょうか。

 

雪ん子が居ますが、その動きはさほど広くありませんし

どちらかと言うと、あまり動かず砦裏に居て欲しいタイプです。

縦方向は魔導と現在は補欠のカニで、将来的にも充分。

 

となるとやっぱり横方向。

ケルベロスは環境キャラじゃないし

チビブルやコングは私にとってD1やバッジに関係なく

即孵化するにも悩ましいところです。

 

そのあたりも含め、また数ヶ月後の育成記事でどうなっているか

お楽しみにして頂けると幸いです(´(ω)`)ノ♪ほなまた!

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください