【城ドラ】書くのが10テンポ遅いキャラ能力調整まとめ板

ども、こんばんわ(・(ω)・)クマです~

城ドラーの皆様いかがお過ごしですか~?

いまはフェスリーグの真っ只中ですねー!

幕張目指して頑張ってる方が上位陣には特に多いんじゃないでしょうか

 

私はというと・・・・

アイキャッチにあるとおりワールドカップ観戦に没頭してますwww(´º∀º`)ファーw

 

あ、ちなみにアイキャッチに並んでる国旗は

ベスト8こうなったらいいなーっていう願望だったり(笑)

推しはクロアチアです( ・ิω・ิ)キリッ

 

まぁそれはさておき。

だいぶ遅くなりましたが、能力調整が入ったキャラについてまとめていきます。

キャラ能力バランス調整

ブルードラゴン・トレント

初回登場キャラだった天狗が「強すぎる」から「強い」ぐらいに徐々に緩和されつつありますね。トレントの上方も頭の片隅に入れておこう。トレントユーザー増えそうですね(・(ω)・)

 

ゼウス

トレントにつづき、ゼウスもブルドラに対してやりやすくなりましたね。ブルドラユーザー、現環境ちょっとキツイのかな?(・(ェ)・`)防御・体力の上方もですが、メンバー時のスキル発動率も上方。ちなみにこのメンバー時というものですが、サブリーダーも含みます。覚えておいて損はないハズ(・(ω)・)

 

巨大ロボ

この調整面白いですね。何がって、他人が剣士乗せればさらにステUPするっていうところ。通話でマルチしているユーザーさん達でも、コスト管理によっては上手くいかなかったりするんでしょうか?さすがにそういうの踏まえて連携していると思うけど(・(ω)・)

 

おじさんハウス・ゴーレム

こちらの2体はミノからのダメージが増加する相性がなくなり、フラットに。楽になった2体にとっては、それだけでも大きいですよね。大型の変更はここまでです。

 

コロポックル

これはもう明確にチビブルとのキラー・アンチ関係ができたと言っていいんじゃないでしょうか?

 

タートルキャノン・バカボンのパパ

私が現在孵化して戦力になっているキャラのなかで、今回の変更で一番デカい変化と感じたのは、何と言っても亀さん!!!!(・(ω)・)単体から全体への変更はデカいっしょ。素晴らしい、うむ。バカボンの下方も来ましたね。今から何かコラボ育てようと言うひとにバカボンはオススメできないなーぐらいな感じの存在になりましたね。ただ、既に育ってる人が補欠にするかどうかは別の話ですけど。そのへんは人そぞれですよね。

 

ケルベロス・オーク

ケルベの後方への範囲拡大ですが、ある方の配信を見ていた時、大型を背後から処理するために出したケルベが反応してませんでした。中距離ぐらいの距離感が開いていたからだと思いますが、さすがにそんなに広くはないようですね(* ̄(エ) ̄*)あと、オークさんの上方って地味にエグくないですか?( ゚д゚)完全体オークのひとが居たら、崩すの超しんどそう・・・。

 

ジャイアントクラブ・バクダンおやじ・なめこ

こちらの3体はスキル発動率の上方。私が最近気になるのはバクダンおやじですね(・(ω)・)グルにバクダンおやじの使い手でランカーの方がいらっしゃって、たまに配信見たり、ご一緒させて頂くと・・・まぁ~助かるキャラっていうのを実感。でも、たまごすら持ってないので個人的にはBOXに入れる予定なし。どちらかと言うと、最近強いメデュ対策であり、D1がすぐそこまで来てるカニを育成中(現在lv29)。あとはなめこですね。これからコラボキャラ育てるならバカボンはもういいかな~と前述しましたが、上方がきたなめこは現環境なら育ててもいいキャラのひとつなんじゃないでしょうか(゚∀゚)♪

 

ヴァルキリー

ヴァル。なんとなくスルー(・(ω)・)他意はないんだ、すまんw

 

チビドラ

キラービーやアーチャーとの関係性は、緩和してもアンチじゃなくなったわけではないことを忘れてはなりませんね(・(ω)・)私にとってはUFOで回収する候補のひとつなので、少しでも使いやすくなったのであれば補欠になど入れず活躍させるのみ。

 

サキュバス

サキュバスも私にとっては、UFOで回収する対象のひとつ。下のアビリティ調整も含めると相当強い気がします、この女性キャラ。あーやらし!

 

アビリティ調整

サキュバス

サキュ、マジ卍(・(ω)・)

 

チビクロプス

攻撃力のアップ度合いが落ちました。これにより、チビクロが前より弱くなったことを実感として感じてらっしゃる方も少なからずいらっしゃるようです。言うて、全然強キャラに見えますけどね、傍から見てる分には。

 

アビリティ追加

上記4キャラがアビ追加されました。昨年新登場したキャラが続々とアビ追加されていきますね(・(ω)・)このうち、サタンとクイーンビーについては既に孵化しているのでご参考までにどんなアビリティ内容か画像を載せておきます。コングとウィッチに関しては申し訳ありません_(´(ェ)`_)⌒_)`

そもそもスキル発動次第の2キャラなので、アビリティがスキル発動率系になるのはまぁある意味想定通りといったところでしょうか。

 

ソコヂカラ

新たに上記6キャラのソコヂカラが解放されました。ここにもサキュバスが居ますね。もしかしてサキュバスユーザー増える?

 

ということで、以上です!

長くなりまして

そして書くのが遅くなりまして

大変失礼いたしました。

と、釈明しつつ

ワールドカップ観戦に戻りますw(`・(ェ)・´)フンス

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください