【城ドラ】新キャラ・マイマイ使ってみた配信のまとめ #城ドラ

どもークマのたあくんです(・(ω)・)ノシ

城ドラは毎月恒例、新キャラ紹介の時期ですねー!大好き倶楽部さんの配信では、序盤にロックマンコラボのお話もありましたがそこは割愛。サクッとマイマイの内容だけまとめてまいります!

 

ほな、HERE WE GO(´(ω)`)ノ♪

 

公式動画

 

基本性能

タイプ:進撃

コスト:2

召喚数:5体

範囲:遠距離・全体攻撃

その他①:通常攻撃は空中も対象(後述するスキルは地上のみが対象)

その他②:進撃速度は遅いが、後退する際のスピードはゴブリンと同じくらい速い。←これ不具合ではなく?ww

 

 

スキル性能:バイキン

・敵をバイキン状態にしてダメージ
・バイキンは地上の敵に感染する
・LVUPで威力が増す

(ここまでが本来のスキル説明文。以下、気づいたこと)

・近接しているキャラに次々と感染

・バイキンと他の状態異常は重複可能→けっこうな衝撃。毒と重なったら特にヤバそう(´º∀º`)ファーw

・時間経過でバイキン消滅

・一度感染し、時間経過で消滅後、二度目のバイキン感染は入りづらい(免疫ができる要領)。

・ロボを含む4コスト以上のキャラには入りづらい(入ることは入る)

 

 

対特定キャラ

・スライム、魔導機兵、巨大ロボにも入る

・エンジェルで回復ができない(=フェアリー、アークエンジェル、ヌボボも同様)

・ゴブリンUFOでの回収が可能

・鬼ん子の豆がついたキャラを倒すのに便利なのでは?

・デビル、ケルベロス、ウィッチの隕石に対しては無効

・コガルーやコブリン、コグモには有効

 

 

アバター情報

 

 

以上!(`・(ェ)・´)

 

私が受けた印象としては、いかに遠くの敵を倒すかっていう難題がある現環境において、じわじわと感染させて相手陣地後方のキャラまでダメージを与えていくのかなといったところでしょうか。アークエンジェルに自己回復機能がなくなったこともありますしね。あとは、後退スピードが速い(これが不具合でないのなら)ので、遠距離攻撃のキャラやマイマイのところまで飛んでいけるキャラが居ないといつまで経ってもやっつけられない気も。さらに言えば、通常攻撃に対空がついているのがそもそもその時点で便利キャラ。空にスキルが発動しないにしろ、対空としても5体を賄えるのは素晴らしいです。

 

 

いろいろな見方はあるかとは思いますが、私は買いですね。

今日はそんなところで。皆様のご参考になれたら幸いです。

 

ほな、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください