【城ドラ】初心者から脱出するためのメモ~その7~




おはようございます!クマです(´(ω)`)ノ♪

今日の私の住む地域は、真夏らしく晴天!気持ちのいい朝だったので、テキパキ掃除をしてました♪

んで、一服がてらブログ更新の時間です♪

 

おかげさまで城ドラの「初心者脱却シリーズ」が好評のようでアクセスが大変伸びております♪皆様ありがとうございます_(´(ω)`_)⌒_)`

ここで私のブログが初見の方に改めて当シリーズについて説明させて頂きます。

 

現在、私は城ドラ6ヶ月目のシルバーⅠリーグに所属しています(今日ゴールドⅢに上がります)。過去5ヶ月のうち3~4ヶ月程度はログインをするだけでした。要は、つい最近まで戦い方のいろはを何ひとつ知らなかったというド初心者です♪

なぜそんな状況だったかといえば、城ドラが私にとって、このブログの主要アプリのひとつである「ぼくポケ」の合間に仲良しのフレンドと3人で遊ぶ「サブゲーム扱い」に過ぎませんでした。

が、その3人で遊ぶのが難しくなったり、3人の内のひとりがどんどん上達していってしまっていることに私自身も危惧を感じ、「対等に遊べるようにもうちょいうまくなりたい」と思うようになりました。

そんななか、mirrativで出会った多くの方に色々と教わる機会が出来て、今まさに上達しようと励んでいるという経緯になります。

 

なので、当シリーズの対象となるのは言うまでもなく、「初心者の方」です。

もしかすると、「意外と自分これわかってなかった」なんていう中級・上級者の方もいらっしゃるかもしれませんが、メインは私と同じような力量の方です(`・(ェ)・´)

 

 

で!本題に入りますが、今回のテーマは「大砲」です。

 

具体的な内容としては

「開幕後砦を取りに来る相手剣士を大砲で2段飛ばしする」です。

 

これを成功させるためにはどうしたらいいかをいつもの私の先生方がmirrativの配信チャット画面で教えてくれてます(`・(ェ)・´)

 

 

です!(`・(ェ)・´)

 

これを踏まえて動画をご用意していますので御覧ください♪

1本目がフリー対戦で稽古をつけてもらっているもの。

2~4本目はその後、ソロで公式戦に挑んでいるものです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

2つ目の砦を取りに来る相手兵士に対して、1つ目の砦と2つ目の砦の間でタイミングよく撃つと2段飛びしましたね♪

じゃあ、そのタイミングは?というと

 

剣士の真上にちょうど当てるようでは2段飛びにならないようです。

どうやら、剣士が通過したほんのちょっと奥を狙うのが正解のようです。

動画では2分40秒~2分56秒頃までの大砲2回をご覧になると、違いがわかりやすいかと思います。

 

今回これを習得したこともあり、公式戦でまた勝利が増えるようになりましたヽ(´(ω)`)ノ♪

来期からはゴールドⅢリーグです!

えみさんや師匠達に迷惑かけないように!楽しめるように!皆で勝てるように!まだまだがんばるぞー!

 

 

今日は以上♪

皆様今日も熱中症にお気をつけを~

じゃ、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください