【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その5~




おはようございます、クマですщ(・(ω)・щ)

城ドラ記事が5日連続続くのはひさびさもしくは初めてかもしれません_(´(ω)`_)⌒_)`♪

今日で孵化させているキャラの紹介は最後です!

最終日の今日は「補欠キャラ」

だから育成確認とはなりませんが、それでも「こいつは補欠からはずせ!」「育てて出せ!」というキャラが居ましたらぜひお教えください(`・(ェ)・´)

 

ちなみに

つい先日。9月22日に「補欠枠増加」の販売が始まりましたよね!!

孵化させたキャラが18以上居るユーザーが課金で補欠枠を最大3回買えるというもの。具体的には・・・

■購入1回目・・・600円
補欠枠1つ増加
有償ルビー500個追加
■購入2回目・・・1400円
補欠枠1つ増加
有償ルビー1200個追加
■購入3回目・・・2800円
補欠枠1つ増加
有償ルビー2500追加

 

となります!このうち私はひとまず2回目まで購入♪

これにより現在全23体のBOXではありますが、補欠枠は3つあるということになります!(本来、総キャラ数24体で補欠枠は2つになります。つまり補欠枠に課金しなければ、私の補欠枠は1つだったということです)

 

ということで、その3枠の補欠枠を御覧ください(´(ェ)`)ノドウゾ!!

 

補欠キャラ

 

リザードマン

一番最初に2択を迫られて選んだキャラ。その後、補欠1枠が出来てすぐにお蔵入りしています。アビリザは強いなぁ~~~と思いますが、基本的に好まない存在なのか全然育てていません。これだから壁不足になってしまったのかな?(* ̄(エ) ̄*)

(´・(ェ)・)。o○(過去4日分で出してきたキャラとくらべて、この子必要だと思いますか?

 

魔法使い

対空や魔導・スライム・ブルドラ・バルーン・ロボと言った面々に強い魔法使い。なかでもブルドラやバルーン対策としては重宝したいところではあります。しかし、ブルドラは状態異常で有利になりつつキメラかサイクロで仕掛ければ倒せるし、バルーンも中型が色々いるのでなんとかなる(はず)。

(´・(ェ)・)。o○(なんて言ってるけど、本音はバルーンが苦手です、私のBOX・・・。

だからこそけっこう悩んでしまうのが現実。育てて補欠から出すならまず魔法使いになる気はします。でも育ってない現状、わりと対戦の終盤まで10体残っちゃうんですよね・・・・私の使い方が下手なんでしょうけど(汗)どうしたらいんだろう。。。

 

ジャイアントサイ

サイは足キャラ選びで悩んでいた頃に、私の周りのひとたちが「サイは強い。サイは強い。」と豪語してらっしゃったのもあり買ってしまいました(笑)当初はサイが飛ばしてキメラが吸うみたいな攻勢が好きでした。が、今は「後ろに飛ばすなよ・・・・」と思ってしまうのが正直な想い(笑)サイを補欠にしたことで足がウサギだけになってしまい、デッキシャッフル時に不安があります。でも、ウサギとサイを比較したときに、攻撃対象が複数になったことで「ウサギ育てよっ」となり、サイは前述のとおりスキルが鬱陶しいし補欠へ・・・と言う流れ。

(´・(ェ)・)。o○(この感覚、いいかな?

 

さて、私としては魔法だけ補欠にする・しないがまだ悩みどころではありますが、皆さんから見ていかがでしたでしょうか?「こうしたほうがいい!」というアドバイスがあれば今回もまたよろしくお願いします_(´(ω)`_)⌒_)`

明日は今シリーズ最後として孵化前の卵を紹介します。あと販売中の「くさたま」も見ていただこうかな?今回までのBOX紹介と比較して、厳選をなるべくキープしつつも今後どのようなキャラを買い、育てていくのがよいかを考えていければと思います_(´(ω)`_)⌒_)`

それでは今日はこれまで!

マタネー(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

2 件のコメント

  • リザ=補欠(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
    魔法=1コスでコスパもよくアンチも多いので補欠は❌
    サイ=これも外したほうが良い 迎撃を引けばツキアゲも怖くないし火力面でも強いฅ(*´꒳ `*)ฅ
    今はまだ補欠をいじらなくていいけど今後のこととして参考程度にしていただけるとありがたい(›´ω`‹ )

    • 今日もありがとうございます!
      今後はですよねー。
      そのとおりだと思います_(・(ε)・_)~_)`
      でも何と引き換えに彼らの補欠を外すのかまだ想像つきません(汗)
      補欠のうちに育てておかないとなりませんね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください