【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その1~




こんにちわ!たあくんです!

時々暑い日もありますが少しずつ秋らしい気候になってきましたね

衣替えもそろそろかな~_(・(ε)・_)~_)`

 

さて今日は、超ひっさびさの城ドラ記事を書いていきます♪

内容は、現有戦力の確認!そして今後の育成方針です!

9月22日現在、私はプラチナⅢリーグに所属しています。

プラチナになってから30フルのキャラをもつ相手も沢山出てきて、ソロの勝率もだんだんと悪くなってきました(´・(ェ)・`)

勝てない理由は2つ。

ひとつはPS。そしてもうひとつは育成不足。

なので、今回はこのうちのひとつである「育成」に着目したという経緯になります。

(´・(ェ)・)。o○(PSについても何かしたいけどノーアイデアや・・・・。

 

それでは早速御覧ください!!

こうしたら?というアドバイスがりましたらお待ちしておりますので是非ともお願いしますm(_ _)m

 

主要大型と剣士

 

キメラ

現在唯一レベル30。ソロ・マルチともに主力となる大型です。当然これは30フルまで育てていきます。レアアバ付。トロフィなし・銅バッジあり。

 

サイクロプス

30フルにしたい気持ちもあるけど・・・・やや後回しになりそうです。キメラと剣士の30フルを優先します。レアアバ付。トロフィなし・銅バッジあり。

 

ヴィーナス

大型3番手の選択肢として成長させていきたいのが、ナス。育成の現状はと言うと、サイクロ以上に後回しになってます。今一番頑張っているのは中型の底上げなので、ナスの育成がかなり後手になってしまっているのが本音。キメナスが鉄板という声も聞くので、育てたいのは山々なのですが・・・なんせメダルが足らない(汗)ナスを優先して育てたほうがいい!とおっしゃる方は居ますか?もしそのような方が居たら理由をお聞かせください_(´(ェ)`_)⌒_)`レアアバ付。トロフィなし・銅バッジあり。

 

剣士

「剣士の30フルとD1ゲットまでがチュートリアル」と、知り合いの神々(ゴッドクラス)の方々が言っていました。どちらもできてない私がチュートリアルを卒業するのはいつになるのだろうか(笑)まぁでも剣士負けが痛いのは百も承知しています。キメラ同様、まずは30フルを全速力で進めたいと思うところです。・・・でも、メダルちょっと貯まると中型に使っちゃうんだよな~・・・・・。レアアバ付。D3。

 

 

以上、今日はよく使う大型と剣士の現状紹介でした。

次回の城ドラ記事では、メダルをついつい使ってしまう中型達を今回と同じ4~5体程度のペースで書いていきます。

その中型達と今記事の30フルを目指す面々とどちらを先に優先してメダルを使うべきかご教示頂けたらうれしいな~と思ってたり(/(ω)・\)チラッ

 

ということで本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

マタネー(´(ω)`)ノ♪

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください