【ぼくポケ】姫騎士ガチャが復刻中!(今日の12:59まで)




おはようございま~す

昨日というか実質今日の朝方まで仕事していたので頭がまだホワンホワンしているクマでーす_(・(ェ)・`_)⌒_)`

ここのところ、ホビー枠の日記が続いていましたが・・・・

今日は久々にゲーム枠!

 

またまたぼくポケのガチャ紹介となります~~!!

 

 

復帰後最初の今回はこちら!

姫騎士ガチャでーす!

これも私的に言わせれば、「新特殊」の類ですね~♪

なかなか強いスキルだとは思いますが、私は引いてません。あれば便利ではあります。でも、あとでわかることですが野手装備はパミ(パワー・ミートの略)上げで、私はもうすでにパミ上げ系の装備を色々持っています。揃えたとしても持て余しそうなのでスルーなのです(`・(ェ)・´)キリッ

ということで、道具説明に入っていきましょう!

 

野手

バット(2枚目)が前の打者と自分のパミ上げ、その次がスパイク装備のミ走上げですね

 

投手

投手のアクティブスキルはグローブ・スパイクともに同一。

 

ベンチ

ベンチスキルは攻撃型で4つのステータスに影響を及ぼす強力なもの!

 

 

総評 姫騎士ガチャシリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★★★☆

今回は投手が少し見劣りして3つ星で、他は4つ星にしました。

投手スキルはレベル6にしたとき「守備時に自分のコントロールと変化球が超激烈アップで、攻撃時は自チーム打者の回の先頭打者と2人目の打者のミートが超激烈アップ」というもの。一見、強そうに思えますが、打者目線からしたらミートだけ上げられてもな~、しかも回のトップバッターと2人目だけかーという微妙な印象があります。例えば、「試合スタート時に1・2番の出塁を援助して、クリーンナップまで確実につなげよう」のようにそのターンの戦術として意図がハッキリ盛り込むことができるのであれば、使ってもいいかなと思います。が、やはり基本は投手は投手として自身の仕事に集中してもらえればいいと思うのが私の意見ですщ(・(ェ)・´щ)

野手とベンチは4つ星ですが、もっと細かく言えば野手は4点台前半でベンチは限りなく5に近いです。

まず、野手は自身と前の打者の能力上げ。バットがパミで、スパイクがミ走。ともにレベル6で超激烈アップです。強いんですが、やっぱりビミョーーーーーな使いづらさがあるかな。インパクトに欠けるというか。パミ上げやミ走装備を持ってない方にはオススメできますが、既に同類のものを持っている方は特に必要ありません。オーディンレベル6やケルベロスレベル7など代用できるもののほうが使いやすいと思います。

そしてベンチ・・・・これが強い!

限りなく5つ星に近い4つ星と称したのは、現状改シリーズが出ていないため最高レベル6で超激烈アップ止まりという点だけ。でも、たとえ超激烈だとしても本当は5つ星でいいぐらいです。

だって、自チーム打者の2能力を上げて相手投手の2能力を下げ、トータル4能力に影響を及ぼす効果範囲のとても大きいスキルなんだから!!

もし、姫騎士の改がリリースされたら・・・レベル7で弩級アップ&ダウンが・・・・・

考えただけでも恐ろしいいいいいいΣ(´◎(ェ)◎`)

私のおともだち、えみさんとスキャンダルさんもきっと引くんだろうな、改出たら・・・コワイワー(笑)

 

 

ということで、以上ですщ(・(ェ)・щ)

一昨日の夜にはほぼ書き終わっていたのですが、結局ガチャ終了間近の投稿となりました(笑)

次、このシリーズが登場するときは本当に改が出るかもしれませんね(/(ω)\)

 

さ、昼ごはんの時間だー!

飯食いながら第2試合いくぞ~

まったね~(´(ω)`)ノ♪

 

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください