【城ドラ】4月16日のバランス調整まとめ(3/19,3/25,4/9含む) #城ドラ

こんにちは、こんばんは、クマですʕ´•ᴥ•`ʔ

実に1ヶ月ぶりとなる更新です。

メインは先日のバランス調整ですが、こまごました追加もありましたのでそちらもあわせてまとめていきます。

それではどうぞ

 

3/19のバッジ追加

ロックマン虹

まだこの頃は復刻真っ只中でしたね!昨日のバランス調整でフォックスのアビ3も強化されましたし、フォックス・ロックマン等が再び流行るのでしょうか。

3/25のアビリティ追加

バルーンガール

ワーウルフ

どちらも育ってますがそういえばまだアビリティをつけていません。少なくとも1は付ける予定_φ(・_・メモメモ

4/9のバッジ追加

シマリス銀・金

今月の新キャラに早速バッジが付きました。

4/16のバランス調整

キメラ

HPは2%上方。スキル発動率については、キメラの場合、たくさんのスキル発動よりもとにかく相手を叩いて欲しいのでさほど嬉しくないですね。たまに発動して適度に自己回復するくらいが丁度いい。射程に関してはアビ3と通常時のバランスをとった感じでしょうか。

調査兵団・キラービー

スキルが生命線のキャラ2体ですね。

トレント・巨大ロボ・ヴィーナス・ブラックドラゴン

まずトレント。防御は8%強、HPは6%強の上方。けっこう伸びましたね。そして、巨大ロボはスキル発動率が「大幅に」上方。個人的にロボは好きなので、使う機会を増やしてもいいかなとは思います。やや歯切れが悪い理由は、ナスとブラドラにロボからの被ダメが増加する相性を削除されたことにあります。とはいえ、ナスやブラドラが絶対的な覇権を握っているというわけでもないと思うので、やはりロボ多用はひとまずはアリなのかなと。

ジャイアントクラブ・プリティキャット・ヌボボ

カニのHPは10%弱の上方です。2桁近くのパーセンテージは珍しいですね。カニがキテるんでしょうか?プリキャは持っておりませんのでわからず。ヌボボは分間2回分の攻撃回数上方。砦を叩いたり、回復をする可能性がわずかに伸びました。

フォックス

フォックスのアビ3が強化されたので、中型2固定での起用がまた増えるのでしょうか。もしそうだとしたらどんなバリエーションが見られるのかも楽しみです( ・ิω・ิ)♫

クイーンビー

クイーンビーは強キャラ2体に対して上方。存在感が薄れていると言えば、そう。救済措置とも言えそうですね。

ロボガール・レッドラガール

ロボガは迎撃をちょっと弱く、進撃はちょっと強く。この変化でバトルのテンポがちょっと早くなる気がします。レドガは言うても、あれだけ勝手にぐるぐる廻ってくれる範囲攻撃は他にないので…わずかに低くがどの程度かにもよるのかもしれませんが、まだまだ使い続けられるのではないでしょうか。

キメラガール

キメガは下方が続いてますね。それでもまだ強いかなぁ。

 

以上!

 

どうもここ数ヶ月は中型の個性が光っているように思います。大型ももちろん魅力的なキャラは居ます。しかし、スキルの威力が低くなって1ヶ月が経つイフリートはまだ使えるし、今月の新キャラのシマリスは当然強いし、そしてフォックスのアビ3強化と、どの中型を使うか迷うぐらい中型キャラのバリエーションが豊かな環境になっている気がします。なので、いろんな戦い方でまた今環境を楽しんでいければと思います!

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください