【ぼくポケ】ぼくポケライフ#28のまとめ #ぼくポケ (3/3 2:50追記)

こんばんは~クマです(∩・(ω)・)∩

皆様、お元気にしていらっしゃいますか~?

 

社会全体が新型コロナウイルスに振り回されているのは周知の事実かと思いますが、ぼくポケライフにもその余波が。なんと今宵のぼくポケライフは桜川マネが自宅待機。現場参加はできずチャット参加となりました(´・(ェ)・`)当然といえば当然の対応なのかもしれませんが、いつものスリーピースが見られないのは残念な光景でした。直接質問では次のリアルイベントはいつ頃~?なんて質問も前回放送あたりから出ておりますが、綿引P達も慎重な姿勢を取らざるを得ない状況にあるみたいです_(・(ェ)・`_)⌒_)`

 

早く諸問題が収まり、いつもの日本、いつものぼくポケライフになることを願っております。

 

さて、そろそろ本題へと参りましょう!

今日のまとめはこちらでーす!!!

 

↓↓↓

 

公式動画

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

144期

145期

ビギナー:牛9栄進(7)

ミドル:蔵敷商業(2)

マスター:北聖大付属(9)

絆ワールド

92期

93期

ビギナー:脚北(初)

ミドル:金黄大阪(2)

マスター:棟北(4)

優勝チームの皆様、おめでとうございましたー(∩・(ω)・)∩ワーイ

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報)

最近の改善情報

今後予定の改善

 

やきゅう道具の検索

画像上部。フリーワードで道具検索ができる欄が追加されているのがわかります。

古いやきゅう道具についての改善

次回お知らせがあるそうです

試合中のエールの演出改善

これまでよりパパッと演出が済むような改善になるそうです

おまけ

何が変化したかというと、メールの年月日表記に時間が追加されたこと。送信時間なのか受信時間なのかはわかりませんが。というか、申し訳有りません。そもそも用意した画質が粗くてわからないかもしれません。

第4回最強決定戦!!!!

・明日3/3から

・情報は既に全部出きってるので割愛

トレジャーパンチ

期間:3/9(月)12:00~3/14(土)12:59

画像内で「ゲージデザイン一新!」とありますが、これ以外にも幾つかの変更・改善点があった模様。詳しくはイベントが近くなったときに送られてくるゲーム内お知らせでご確認くださいとのことでした。

ドスンイベントを頑張った方は★5チョコドスンも集めるべくトレパンも頑張らなくてはなりませんねщ(・(ω)・щ)フンス

ところで明日は何の日??

 

その答えは??

↓↓↓

 

 

ということで

 

イェ━━━━━ヽ(`・(ェ)・)人(・(ェ)・´)ノ━━━━━━イ!!

 

松坂大輔コラボ

3/16(月)12:00~4/15(水)12:59

能力紹介:ログボ松坂

能力紹介:イベ報酬松坂

2種類ともにパワー・ミート、球威・変化球タイプですね。より高い能力値を優先して表現するならミート・パワー、変化球・球威タイプと言えます。今までそんなに見ないタイプだったかも?総合力は画像にあるとおり、ログボ松坂が最大1300。イベ報酬松坂が最大1455と、ゴジラ松井や桑田さんに並ぶ数値設定でした。なお、特性に関してはどちらの松坂も天才/パワフルとのことです。

同時開催大型イベント!

期間:3/17(火)12:00~3/27(金)12:59

従来のバッティングではない変則的なものといえば、Mr.FULLSWINGコラボを思い出します。犬飼冥が原作通りのよーわからん球を投げてきてましたからねw(´º∀º`)ファーw で、今回は怪物松坂が155km/hの豪速球ですか。一体、どんな感じに仕上がっているんでしょう。次回放送が楽しみですщ(・(ω)・щ)ワクワク♪

既存ユーザーはもちろん、松坂目当てのご新規さんもきっと増えるでしょう。となれば、イベントが熾烈な争いになることも見越して最大レベルを120に引き上げたのは大正解だと思いました(`・(ェ)・´)

古参ユーザーには今さら感が否めないかもしれません。となると、これはご新規さん向けの報酬と言えそうですね(・(ω)・)

これちょっと気になっています。強度は文句ないのであとはスキル構成がどんなものか。個人的にはスキル構成次第でガッツリ回すかも?

 

復刻ガチャ

新ガチャ!インドラシリーズ

特徴はご覧のとおりです(・(ω)・)天気属性に関しては、たぶん教えて頂いてない・・かな?(私の聞き逃しでしたら申し訳ありません)

※雨属性でした(3/3 2:50追記)

 

コーナーの最後に、また近々アンケートを提示しますとのお話がたかDからありました\_(・(ω)・`)ココ重要!

今回は回答するとポケGが頂けるそうですщ(・(ω)・щ)

 

番太郎のコーナー(広報)

桜川マネお手製ドスンプレゼントの当選者発表~!!

投稿ちょっぴり紹介

あら、どちらもどこかで見たことあるアカウント名だなぁ~(・(ω)・)笑

気になる当選者は・・・・?

翔さんおめでとうございまああああああああああああああすヽ(´(ω)`)ノ♪♪♫

公認マネージャー3周年!!

( ´(ω)`)。o○(お、3年かぁ~

(もう4年は過ぎてるぐらいの感覚でいましたw)

マネ、引き続き頑張ってください!応援してます₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_200302

いつものごとく、テキストファイルには文字だけで放送内容をまとめたものと綿引P・たかDへの直接質問の内容をメモしてありますのでよろしければ御覧ください。

 

以上!

 

 

ウイルスに負けないよう、うがい・手洗いをしっかりして日々健康に気をつけて過ごしていきましょう~

 

それでは、また(´(ω)`)ノ♪

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください