【ぼくポケ】5周年記念!超守備型新ガチャ!パーフェクトシリーズがむちゃくちゃ堅い!!!! #ぼくポケ




どーもー!クマでーす(゚∀゚)

 

はいはい来ましたよ。ついに来ましたよ!!!

 

ぼくポケ5周年!おめでとうございまーーーす!( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ

 

こうしてみるとあっという間のように思えますが、一方で長かったなここまでという気もするような。それはさておき、今年も色んなキャンペーンが始まりますね!ここではそのうちのW新ガチャをご紹介していきたいと思います( ・`(ω)・´)フンッ

 

ガチャ記事2本あるうちの1本目はまずコチラ!

 

パーフェクトガラポン!

どうやら守備面において完全無欠ともいえるとてつもない堅さがあることを表しての「パーフェクト」のようです。それでは各装備を見ていきます。

 

野手

うむ。打者が発動させる守備スキルでここまでの強度はたしかにありませんでしたね。捕手ノーマルもかなり魅力。

投手

アクティブスキルだけ見ると現状はそこまで秀でているようには見えないが・・・・?

ベンチ

堅っ!!!!w

 

総評 パーフェクトシリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

ベンチは圧倒的!野手・投手も熟考の末、5つ星!

今回はわかりやすく強いベンチから。現時点の最大レベル6でさえ、相手打者のパミ走が弩級ダウンで味方守備が超弩級アップ。守備が弩級アップだったらまだ5つ星にするか迷うところでしたが、実際は弩級3つに超弩級1つですからね。例えて言うなら、ベンチアシュラの「修羅の炎」と野手ゴーレムの「ゴーレムブロック」の2つの装備の効果を1つの装備で発揮しているようなもの(他にもそれに近しい組み合わせはあるかもしれませんが)。いずれは改が出てもう1段階強くなれることも考えると、現時点で5つ星を付けていいものか迷いそうですが、実際は迷ってません。既に強すぎです(´º∀º`)ファーw

 

どちらかというと、野手・投手のほうが5つ星にするか迷いました。

 

まず野手。アクティブスキルだけを見ると現時点での強度は最大で弩級。しかし、その弩級効果が与えられるのは守備面であり、攻撃時の効果は最大でも超激烈。改が出てやっと弩級です。試合をする以上、勝つために頑張ることに大義名分があるわけですから、そのうえで野手に最もやってほしいことと言えば、まずはなんといっても得点。と考えると、パーフェクトシリーズの野手装備はそこまで要らないようにも思えてしまいます。4つ星にするか迷ったところはこんな感じ。

 

が、ここに或る考え方を合わせると、やっぱ5つ星でいいやとなりました。

 

それが何かというと、守備面の強度。ガチャの名がパーフェクトなのだからそりゃ当たり前と笑われるかもしれませんが、やっぱり堅いんですよ。よくよく考えれば、「野手スキルがレベル6時点で弩級の守備効果」を持つのってかなりレアだとは思いませんか?私はゴーレムぐらいしか思いつきません。ちなみに、そのゴーレムはレベル6ベースで考えると守備力が超弩級アップだったり投手能力が超激烈アップします。たしかにゴレもレベル6時点も強いは強いんですが、パーフェクトシリーズはこれが一味違う。

 

具体的に言うと、味方投手アップもしくは相手打者ダウンがレベル6時点で「弩級」効果をもたしてくれることにあります。先程も申し上げましたが、このパターンはなかなかレアですよね。というか、野手スキルでこれほどの強度をもった守備スキルというのは前例にないんじゃないかな?特に、相手打者に対して自分達(野手)が弩級ダウンさせるって、、、ひとたびリードされてしまったら試合終了に等しい気が_| ̄|○ il||li 複数名の相手打者にパーフェクトを出され、そこへさらにベンチスキルと合わさってその堅さときたら・・・なかなか逆転できる気は起きません。ヤバいでしょこれ。という意味で5つ星にしました。あ、あと捕手ノーマルもかなり有力かと。そんな感じです( ゚д゚)長い・・・。

 

最後に投手。これもアクティブスキルだけ見ると弩級4種か~と思っていまいそうです。が、野手やベンチでも同じなんですが、よくよく考えると弩級4種って「ぶっ壊れ」ですよね。フォースシリーズって何だったの?って思わされるくらいです(; ・`(ω)・´)フォースは改で4種弩級。こちらはレベル6時点で4種弩級ですからね。おまけに、メイン装備として活用しノーマルスキルも発揮させるとするならば、弩級何個になるんだい?っていう話ですよ。6種?で、さらにバットのノーマルスキルも投手用にある、と。もう馬鹿じゃん?そりゃもちろん5つ星にするじゃん?(´º∀º`)ファーw

 

今期からの試合調整のうち各リーグ帯ごとの調整で、マスターは投手がやや強く、ビギナーでは投手がやや弱くなりました(ミドルだけの調整はない)。こういった変化もあり、フルでも2スキルしか出せないビギナーで有効かどうかはわかりませんが、マスターでは3スキル使えるのでその一角をパーフェクトシリーズが担うとなれば尚更強いでしょうね。

 

 

ということで、Wガラポンの一本目、パーフェクトシリーズは以上です。

 

ちなみに私は悔しいけどグラスラも含めて見送り。

 

所持中の物も倉庫内もカツカツで整理をしようと思うと何時間とられるかわからず回すに回せない状況。まぁ早い話、どんどん進んでいくスキルレートのインフレに反し、私自身の時間的なキャパも倉庫内外のキャパも追いつかなくなってきたということ(´º∀º`)ファーw

 

皆さんは何かとゆとりを持って取り組んでくださいね(;˘ω˘)スヤァ

 

では、また(´(ェ)`)ノ










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください