【城ドラ】6月19日以降~7月16日のバランス調整まとめ #城ドラ

暑い!どーもクマです_(´(ω)`;_)⌒_)`

 

各地で梅雨明け宣言が出てましたね

もう早速暑い!状態異常で言うなら「滝汗」かなぁ💦💦💦

今年も水分と塩分の摂取が欠かせない時期がやってきましたので皆さんもしっかり補給してお過ごしください

 

さて、今日はバランス調整まとめです。そんなに間を空けてないと思ったらもう前回のバランス調整記事から1ヶ月近く経つんですね。情報が積もり積もってるのでさっさと本題に入っちゃいましょう~

 

6月23日のバッジ追加

鬼ん子虹

コロポックル虹

虹実装以降、どちらもサポートキャラとしてその威力を発揮していたと思います。てか、コロポ虹が獲れそうだな。検討するか・・・。

 

7月9日のバッジ・トロフィー追加

ホワイトドラゴンガール銀

ホワイトドラゴンガール金

7月の新キャラ「ホワガ」は9日にバッジも実装されました。猛威を振るっていますね。私もつい最近ようやく1体目を引いて使ってみましたがまだ慣れません。でも相手に出されたらキツい( ᐛ ) アパー

ネズミ剣士D0

ノーム三兄弟D0

こちらの2体にトロフィのD0が追加されました。アバたまで最後まで獲りきってるひとには無縁ですが、スキル11の内容だけ載せておきます。D0のアイテム報酬は各自でご確認ください。

ブルドラガールズD2

画像を明るくするのを忘れましたね。まぁなんとか視認できると思うのでご勘弁を(; ・`ω・´)ブルガ以外からはブルドラとシャークのD3が必要になります

ロボガールD2

ロボガはロボとフランケン。これ全部育ってるからやってもいいな(゜-゜)

ホワイトドラゴンガールD2

ホワガはホワドラとチビホワ。これも全種揃ってるから行けるな(゜-゜)

キメラガールD2

キメガはキメラとフクロウ。フクロウ持ってないのでこれはスルーだなぁ( ˘ω˘)

 

7月16日のバランス調整

トレントガール・サイクロガール

トレガのHPは約4%上昇、ガールは4%強の上昇でした。2枚目の画像は先日公開された公式動画で、バランス調整における一部のキャラに関して城ドラ開発スタッフからコメントして頂いたものを、城ドラ大好き倶楽部のお二人を通じて発表していただいている様子です。これがあると、納得度が増しますね。うんうん(●゚ェ゚))コクコク

プリティキャット

レードラを魅了って…( ᐛ ) ゾロが魅了されるの考えにくいからなんか違和感w(´º∀º`)ファーw

と、それはさておき、魅了でひっくり返ったらとんでもないのでリスクコントロールを考えたデッキ作り再編をしましょう。そしてプリキャ大好きの方、復権おめでとうございます٩( ‘ω’ )و

ラビット

ウサギは先程のサイクロガール同様、開発スタッフコメント付きのものです。なるほど、基礎ステータスありきのキャラだからイジったというわけですね。尚且、アビ3のステータスも旧来より上がっていると。ウサギ愛好家の私としても嬉しい調整です(๑´ڡ`๑)ちなみに、攻撃力はちょうど6%ぐらいの上昇。HPは5%弱の上昇でした。とはいえ、ホワガのスキルに刺さって止められたらウサギのブチギレも何も意味ないからなぁ。どのキャラにも言えることだけど。。

ゴーレム

ゴレは分間の攻撃回数が2回増加とキル発動率上昇です。開発スタッフコメントにもあるように、空中の敵にヒットしないがための上方となります。もう最近は浮遊や空中のキャラがだいぶ増えましたからね。それに加え、基本攻撃で対空性能を持っているキャラもだいぶ増えました。サイクロ等と並び元祖城ドラ!これぞ城ドラ!というキャラだと思いますが、強靭な肉体だけでは無理とみなされたのですね。なんだか切ない。。。(´ . .̫ . `)

ケルベロス

プリキャにつづきケルベロスもレードラの対抗策となりそうです。プリキャは進撃、ケルベは迎撃。タイプ別にレードラ対抗策があることで、どちらも札に居る場合は上手に使い分けすることができそうですね。

マリオネット

マリオネットも上方。個人的に目が行くのは上下方向拡張ですかね。この修正最近多くない?(・ัω・ั)上下動がすごいと思う、最近の城ドラ。

バクダンおじさん・ペンギン

この2体はそれぞれ不利相性が軽減されました。マリオネットにとってはせっかく上方したのに、バクおじに対するアドバンテージが緩和されてしまっています。

ゴースト

あ!ゴーストがついに下方ですかー( ゚д゚) もうずーーーーーーーーーーーーーーっと上方してましたからね。最近ではスキルで姿を隠しまくっては一方的に叩きまくってはしれっと城にワンパン入れてはで、前を張る力がとんでもないことになっていました。ゴスもついに落ち着いたか( ・ิω・ิ)フムフム

 

という感じで以上!

 

下方したところでレードラは強いだろうし、ホワガはまだまだこれから猛威を振るうことでしょう。

どう対策していくか、上位勢の動画や配信を早く見たいし、私自身にとっても課題です。

それでは引き続き楽しんでいきましょ~♪

 

ほな、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください