【城ドラ】BOX紹介と育成方針~番外編③~

こんにちわ!

一週間にわたって書いてきた城ドラの育成見直し記事。

今日で大詰めです(´(ω)`)ノ♪

まぁ名目上は終わってるんですが

最後に孵化前のたまごもすべて解説しちゃおうと思いまして♪

 

ということで、ざっくり見ていきます!!

 

孵化前のたまご12個

コロポックル

砦取得状況を無視して相手陣地へ攻め入れる特殊なキャラ。しっかり育てた上で、重ねて発射すれば大型も狩れてしまうのだから強いのなんの。D1や金バッジ事情での購入ではありません。マルチで味方がレドラの背後や砦裏の迎撃に向けて発射してるのを何度も見て、欲しくなって買っちゃいました(/(ω)\)

 

アシュラ

大型に重ね出しをして大型戦のサポート。壁役。召喚数。と、私が求めている要素をすべて補ってくれるキャラのひとつです。D1を狙うためのキャラは、たまごも含めればすでに確保できています。

 

オーク

現在のBOXの弱点は壁キャラの不足、召喚数の少なさ、コスト高。オークもまた、孵化すればこれらの弱点を補ってくれる存在です。しかし、このうち召喚数とコスト安はすでに、マーメイドやマタンゴの成長、そして補欠枠から脱出したリザードマンが叶えてくれつつあります。残る壁キャラでさえ、マメやマタンゴがある程度は担えます。あとはエルフの金バッジゲットに必要キャラでもありますが、肝心なエルフが補欠。ということで、諸々の理由でちょっと孵化は後回しかなぁ~。

 

デビル

デビルも壁キャラとしての購入。でも、それだけでなくスキルがイヤラシイ存在。一撃で狩るとか反則やでホンマに(・(ω)・)攻守両面での活躍が見込めるだけに、ちょっと真面目に追加しておきたいかも。あとは、かなりのキャラ数が条件に組み込まれているD1についても実は狙いやすいBOXだったりします。

 

ケルベロス

特に深い理由はなく購入しました。強いて言うなら、「負けを減らしたい」「迎撃はなるべく全部取っておこう」という私なりの趣向ですかね?たしか、D1やバッジにもなんら関係なかったはず(笑)あ、でも横移動の中型迎撃が居ないのでそういった意味では必要かも。キラービーとどちらか孵化すべきかもしれませんね。

 

メデューサ

「状態異常キャラ好きかも?」「いつか使いたいアシュラのD1に必要」といった理由で購入。しかし、今ではマーメイドのD1をゲットしマタンゴも育てているので、「もう状態異常増やさなくていいよ」という意見をいただくことも。そのアドバイス通り、私自身もう要らない気もしています(´・(ェ)・`)アシュラのD1もいつになるかわからんしね…。

 

ハーピー

まーだ状態異常出てきます(笑)10月頃強キャラだった余韻で先月末ぐらいに買ったけど・・・・・・たぶん、育てません(´º∀º`)ファーw

 

なめこ

コラボ復刻でようやく買えました。最初のコラボの頃は城ドラにどっぷりハマる前だったのを思い出します_(´(ω)`_)⌒_)`コラボキャラは限定登場だけに、必要なくても買っておくべきものという認識です。

 

バカボンのパパ

なめこ同様の理由で、ルビー購入。友トレ玉ガッツリもらえますしね。今は中型の底上げを徹底して取り組んでいますが、それが終われば次に孵化するキャラとしてもアリかなと思っています。

 

ジャイアントクラブ

魔導と比較されやすいカニ。魔導を先に使っている身としては、後回しにしてもいいんだけど……実はD1を狙いやすいBOX状況なので、孵化して一気に育てたい気持ちもアリ

 

キラービー

まだ出てくるか迎撃(笑)トロフィーに関して言えばデビルやラビットのD1を狙うという用途はありますが、それ以外はないかな。ケルベロスのところでも書きましたが、横移動迎撃が居ないのでケルベとどちらかを孵化したほうがいいかもしれません。

 

フェアリー

エンジェルをすでに孵化してしまったので、フェアリーの孵化はかなり後回しになるでしょう。そもそも、回復キャラの重複は、他タイプの重複以上に必要ない気がします。フェアリーが居ればゴーレムのD1を狙えるみたいですが、ゴーレム使わないですしイラナ~~~イ(・(ω)・)

 

 

私自身、あまり深く考えていませんでしが

これを書いたことで「次に孵化するなら何?」というイメージが具体的に湧いてきました。

逆に、そのときの環境に流されて余分に取っちゃったなぁなんてキャラもいます。

いくらでも課金するから無駄な買い物をしたという気持ちにならない方はいいですが

私は決してそういうタイプでもないので

今後は計画的にたまご購入もしていこうと思います(・(ω)・)ノ

 

ということで、第2回のBOX紹介と育成方針はこれにて終了!

 

2017年はブログスタートイヤーとなりましたが、ここを通じての交流も出来、私の生活に新たな刺激が生まれ感謝しています。来年も城ドラーの皆様と仲良くやれたらうれしいです♪引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

次回書くとしたら、グルリの終了後かな?

更新をまたお待ち下さい♪

では、よいお年を♪またね~(´(ω)`)ノ♪

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください