【ぼくポケ】ギリギリですみません!明日昼までのエンプレス改を再評価 #ぼくポケ

「オリンピックが開幕しましたね」

 

でも、なんだか実感が湧きません。サッカーの日韓ワールドカップや第1回WBCの頃のような熱心に応援しようという気持ちが起きません。本当なら家族や友人と通話でワーワーギャーギャー騒ぎながら応援していたのかもしれないのに。私みたいなのは少数派なんですかね(・ัω・ั)

 

それもこれも原因は「コロナ」。なんとも憎いやつ。

いつになったら収束するんや、君はʕ´•ᴥ•`ʔ

メダルが誰とか、勝ったか負けたかよりも

ひとりでも多くの外国選手やそのスタッフが大会を無事終え、

何事もなく帰国できることを祈っております。

 

そんなわけで今日はエンプレスガチャの再評価です( ・ิω・ิ)

 

【ぼくポケ】7月の新ガチャ!エンプレスシリーズを紹介! #ぼくポケ

昨年の初回登場時はオール4つ星でした。

 

 

総評 エンプレス・エンプレス改シリーズ

野 手 ★★★★☆(KEEP)

投 手 ★★★★★(1UP)

ベンチ ★★★★☆(KEEP)

投手は評価アップ。野手全体の弩級ブーストも強いんだけど。

Lv7で弩級ブーストってもうそのうち上書きされそうな気がするんですよね( ˘ω˘)いま何も調べず過去の記憶だよりで書いていますが、他属性ではLv6時点で超弩級のブーストやらカットがあったと思います。晴でも近い将来出てくるんじゃないですかねぇ(実はもう晴装備の初回登場で超弩級ブーストやカットが出ていたら申し訳ございません)。味方打者全体に弩級ブーストがをかけられると思えば今はめちゃくちゃ心強いんですが、どうも息が短いような気がしています。これは私の勝手な憶測なのであまりアテにしないで頂いて構いません。。

 

その一方で、投手は超弩級アップorダウンと自分と捕手のアクティブスキルを超弩級ブーストになります。投手のスキルレートが野手より1段階高めなのはその肩にのしかかる責任を思えば至極当然のことではあります。そう考えると1段階高くても実質の力関係は対等と言えそうです。しかしそれでも、対峙する一打者としては超弩級アップorダウン+超弩級ブーストは、是非ともやめていただきたいʕ´•ᴥ•`ʔ笑

 

最後にベンチ。当初は5つ星にするつもりでいましたが、打者に対しては超弩級アップはあっても弩級ブーストだし、投手はブーストは良くてもアップorダウンが上げの方だったことで魅力半減かなぁと。複数名が同スキルを使えば打者の弩級アップも強いし、晴れの投手上げが打者にとって苦にならないのかと言えば別にそんなことは全く無いのです。でも、やっぱりいずれにしも物足りなく、投手のアップorダウンに関して言えば下げのほうが手こずる印象があるので、総じて厳しく4つ星評価としました(´(ェ)`)

 

おさらいなのでこの程度で。投手装備に至っては「パーフェクトシリーズとの相性がいい」と初回登場の記事には書いていますが、改が登場した今は単独でも十分に強く、もはや何と合わせても強いことでしょう。晴れ多めのシーズンは今しがた終わったんですがね( ᐛ ) ホントスミマセン

 

そんなけでこれにて!

私とは違ってオリンピックばりばり応援してる方はこの期間をガッツリ楽しんでください(∩´∀`)∩

そして皆様、水分・塩分の適宜補給を忘れずに!

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください