【城ドラ】BOX紹介と育成方針~番外編②~

こんにちわ~お疲れ様ですクマでぇ~す♪

クリスマスが明けて、年末年始休み前の仕事もラストスパートですかね?

疲れたときには私のブログで癒やされてくださ~い

癒やし要素皆無ですけどね(´º∀º`)ファーw

 

さて、今日は番外編②(①は3ヶ月前の育成見直しで既出のため)と題して「通常使わない大型達」を見ていきます。いわゆる、リーグ報酬や召喚玉、デッキリトライ回数を増やすための策ですね♪

 

(なお、召喚玉やデッキリトライ回数については、こちらの記事で書いたことがあります。報酬量のことは書いてません。)

【城ドラ】昨日はキャラリーグ初日!だったようです・・・・・(え?w

この記事を書いていた頃はまだいわゆる「厳選」としてなんとかやっていこうと、大型2固定(サイクロ・キメラ)で最低限のやりくりで頑張っていました。あれから2ヶ月以上が経ち、ソロが勝てなくなってしまった私は「厳選」を辞め、大型をなるべく買ってキャラ数を確保していく方向へシフトチェンジしています。あわよくば、ビーム頼みのサイクロに代わるキャラが見つからないかと思うくらい。

 

そうして生まれた大型達の今後のことを

これまで一度も考えたことがなかったので

一度考えてみようというのが今回の記事です(・(ω)・)ノ

ということで、大したネタではありませんが、どうぞ♪

 

孵化しただけの大型達

ゴーレム

城ドラを始めた当初に購入したキャラ。ゴールドリーグ始めぐらいまでは使ってたかな?キメラの購入・育成とともに一気にお蔵入りしました。今後の用途としては、金バッジ獲得に動くかどうかというところです。が、今のところその現実味はないかな。孵化前の卵も含めれば必要なキャラは揃ってますが、もし本当に金バッジを目指すならそれ以前にゴレを主力として扱う気持ちがないとね(´・(ェ)・`)補欠大型達では一番育っているものの、ゴレを使う未来はまだまだ先です。

 

トレント

なんで買ったかわからないキャラ(笑)これも城ドラを始めたばかりの頃に購入したキャラのひとつですが、ゴーレム以上に育てる予定がありません。D1や金バッジにも縁がないです。しかし、もっているお陰でジャイアントクラブのD1を目指しやすい位置(あとはカニ自体を孵化してlv30にすればいい)に居ます(・(ω)・)♪育てる気は今のところないので今後ともBOXを温めてくれる存在であるでしょう。

 

バトルバルーン

昔は強キャラだったと言われるバルーンさん。私が始めた頃には、その時代は終わっていました。バルーン自体や他キャラのD1・金バッジにも関わり薄いし、今後の用途にちょっと見当がつきません(* ̄(エ) ̄*)

 

ミノタウロス

サイクロに代わる大型進撃として一度、二度育成を考えたことのあるミノ。魅力は、大型進撃の中でも体力と防御が高いことかな?育てれば壁として辛抱強く耐えながらも攻められるイメージですね。あぁ~・・・壁キャラ不足の私にとってはミノも合うのかもなぁ。そんなわけで、いつかは育てたい候補①

 

レッドドラゴン

ランカーの方などが動画で使っているのを見て欲しくなったキャラ。言うて、コスト管理がキビシイ今の私には育てる余地なし。ただ、同コストで販売されるであろう「ホワイトドラゴン」については、一気に30にしちゃうかも(・(ω)・)

 

クラーケン

今の環境で強いと言われているイカ。遠距離や敵陣に貫通していくキャラは強いですねぇ。でも、育てる予定はありません。他キャラのD1狙うために必要であったりはするので孵化して損はなかったかなぁと思っています。

 

サタン

私がサイクロを使うからなのか、それまでサタンにそこまで魅力を感じていませんでした。でも、こうして色々な大型を比べて見ていると、環境に左右されず強いのかも?と思うようにもなりました。それに今、砦裏のキャラ退治がツラいんですよね~。その点、ヤミダマの引き寄せは便利(・(ω)・)そんなわけでいつかは育てたい候補②

 

クィーンビー

いつかは育てたい候補③。魅力と思っているのは縦へ流れる攻撃と攻撃回数(分)。あと実はBOX事情的に金バッジも取りやすかったりします(・(ω)・)♪とはいえ、すぐには育てられる状況にはありません。

 

リリス

ここまで育てたい候補を3体挙げましたが、これで4体目。なかでも、リリスが次に育てたい大型のなかでは1番です。その理由はスキルに依存せず通常攻撃で対空があるから。そう考えるなら、「ナスがすでにレベル27だしナスでいいじゃん?」と言われてしまいそうですが、そこはスキル差があるかな。コアクマが厄介なシーンを幾度と見てきたことを思うと、これまた育てたくなってしまう気分わかります?(・(ω)・)というわけで、サイクロに代わる大型候補としては筆頭候補です。

 

以上!

あまり大した記事にはならなかったと思いますが、私と同等の初心者~初心者を脱するぐらいの方に対しては、大型取得のひとつの考え方を共有できたのではないかと思います。

 

有名実況者さん達の各配信を見て回っていると「今大型何が強いですか?」と質問される方がよくいらっしゃいますが、どの実況者さんも「今大型に差はない」というニュアンスでの回答につながっているように思います。

 

であれば、今自分のBOXにどんな大型が必要かを考えればいいって話ですよね(・(ω)・)

 

2月にはあの新キャラが来ますし、また勢力図はどっと変わるかもしれませんが現状はそういうことで。

 

あ、そういえば1月新キャラのチビブル情報もあがって来ましたね~♪また機会があればそちらの記事も作っていきます♪

 

それでは、今日はこれにて(´(ω)`)ノ♪マタネー

 

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください