【六本木】サービス開始1年半感謝!限定福袋ゲットのために、Google Playギフトカードで課金してみた!




みなさんおはようございます、くまのたあくんです(´(ω)`)ノ♪

今日は六本木の記事です♪

早速ですが、実は5月末からこんなお知らせが来てましたというのを、下の画像からご確認ください。

 

 

「・・・・・・・!!」

「MR覚醒素材が買えるの!?」

「しかも6000円で3種類全部!?」

 

 

これ、ほんとにすごいことなんですΣ(◎(ω)◎)

どれほどすごいかと言うと・・・

プレシャス(ルビー/サファイア/エメラルド)は、MR覚醒素材と言って、URからMRへ進化する際に使用します。1枚のURカードがMRになるには、このプレシャスが2個必要になるんです。

MRは、このゲームで言えば最高ランク(Limited除けば)。

「最高ランクになるんだから壁が高く設定されている」ということは、何かしらゲームで遊んだことのある方ならなんとなく想像できて、理解があるはず。

実際、六本木でMR覚醒素材をゲットするには2つの方法がありますが、コレが難しい。

①イベントでかなりポイントを積み上げる

例えばステージをどんどんクリアしてポイントを積み上げていくタイプのイベント。UR覚醒素材が100万ポイント程度でゲットできるとしたら、MR覚醒素材は1000万や1200万ぐらい。100万でなんとか辿り着いたってレベルの私にとって

・・・・重課金で遊んでるならまだしも、微課金には無理だーーーー!!!

ということで、イベントでゲットするのはこれまで我慢してきました。

②ある10連ガチャの条件クリアでゲット。

この種のガチャが時々出てくるのですが、10連ガチャを引いた累計回数に応じてアイテムをプレゼントするというもの。プレシャスに関しては7回目と9回目にひとつずつ付与されるのが通例です。10連ガチャは一回5,000円に値するので、つまりは2個ゲットするなら45,000円が即飛んでいきます。

・・・・コスパ悪いわーーーーー!!!ぼくポケかーーーーーー!!!!

ということで、こちらも回避。

 

そんなわけで、もともと微課金ということもあり、基本はUR構成で遊ぼうというのがこれまでの私でした。

しかし今回、たった6,000円でプレシャスが各1つずつゲットできちゃう!!!!

もともとプレシャスを持ってないユーザーにとっては、まだあと1つ足りませんが(1アカにつき1セットのみ)、それでもこれはチャンス!即買いだ!と判断した私は、課金画面へ。

 

「・・・・・・出来なーい!!」

「カード乗っ取られかけて新番待ちだったーーーー!!!!!Σ(´◎(ェ)◎`)」

 

 

 

さて、どうしたものかと考える私。

事件が起きて例の電話があったのは5/29(月)。この限定福袋リリースは5/31(水)。デスクが新しいカードが届くのは7~10日後と言っていた。

 

「待ってたら、みすみす期間を逃すかもしれない。よし、アレでいこう!」

と思いついたのがコチラ。

 

はい、その答えは表題にもあるとおり「Google Playギフトカード」ですね♪

「よし、これでいこう!」

そう思った私は、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、15,000円、20,000円の6種類展開ということを事前に調べて、いざコンビニへ。プレシャス購入には3000円2枚で間に合いますが、「どうせなら5,000円余分にプールさせておこう」ということで、計11,000円分の購入を考えました。

売り場に着くと、1,500~50,000円の枠組みで自由に選べそうなカードも置かれており、3枚買うより会計が若干ラクになりそうだったのでそちらをチョイス。後で調べましたがバリアブルカードといって、1円単位で自由に金額指定できるカードだそうです。

 

あとの工程はラクラク♪

会計を済ませ、コードを入力。

プール出来たらゲームに戻り、プレシャス無事購入~~♪

これで一件落着です~♪

ゴージャス福袋はスルーしましたが、必要な方はもちろん買うのアリだと思います♪お得ですし♪私はあくまでも微課金で極力抑えているので買いませんでした!

ということで、今日はこれまで

この限定福袋が今日6/6(火)14:59までの販売なので、慌てて記事を書かせて頂きました~ε-(´(ω)`)ホッ

また明日!

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください