【ぼくポケ】ガチャは雷神シリーズが復刻中!!(引いてません)




こんばんわ!クマでーすщ(・(ω)・щ)

今日はぼくポケに復刻ガチャが出ているのでそちらを書いていきます

 

表題にあるとおり、雷神シリーズですね~♪

 

では、早速。

 

野手

まずは野手ですねー。ぼくポケリリース当初から重宝されているスキル「雷轟一体」がある!と、思いきやスパイク?゚(´・ω`・)エッ?

ご存じない方のためにお伝えしておくと、当初の雷轟はバット装備でした。節分イベントだったかな?イベント報酬で出てきたが最初でしたねー。で、雷轟の有用性を多くのユーザーが感じながら月日が経ち、やがて「雷轟を出して」という要望が募り、課金ガチャとして登場したのがコレでした。

このガチャが初めて出た時のユーザー達の印象は、「スパイクかよ!」というものばかり(笑)まぁそうですよね~古参からすればスパイクとなるとまたイチから集めないと・・・・。でも、逆にその当時を知らないわりと新参と言えるユーザーさん達にとっては、古参に追いつくチャンス!

 

そういう意味では有用なガチャということですね。

なので、そのへんも加味して総評を付けたいと思います。

 

投手

 

出たー!4能力に影響を与える強装備!

☆いくつにしましょうかね~♪

コメントは以上(少なっ

 

ベンチ

ベンチスキルも両チームに対して計4能力に効果あり!強いですよね~!!

これもコメントは以上(少なっ

 

ということで、総評に入ります。

 

総評 雷神シリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★★

まず野手。このシリーズはいわゆる「支援型」の装備です。自分で打って活躍したい!個人タイトル獲りたい!という方にはインパクトに欠けるかもしれません。しかし、支援全盛の今のぼくポケにおいて、どの打順の方が持っていてもいい装備と私は思います。新参の方やまだまだ貢献力に自信のないという方は獲ってみてもいいかもしれませんね。トータル的に可もなく不可もなくということで3つ星。

つづいて、投手は自分の球威・コントロールを上げ、相手投手の球威・コントロールを下げるというなかなか強烈なもの。しかし、私はあまりこれを使うピッチャーと対峙したことがありません。もしかすると、手練のピッチャーさん達にとっては他で代用できるものがあるということなんですかね。今のところ改がまだなので、レベル6で超激烈ですし。なので5つ星にはしません。しかし、ノーマルスキルのスラキラがまぁまぁ厄介。これを含めて4つ星とします。

本日最後。ベンチは普通に強いです!!

強豪チームをいくつも渡り歩いている私から見て「100万V」を持つチームは、スキルの効果のとおり攻守バランスに優れている気がします。ベンチは1ターンにつき最大18枚のスキル発動ができますが、1つのスキルで攻守2つのスキル分をカバーできるのは非常に大きい!!あれば、ベンチの戦術に幅が出ることは間違いありません♪現状は最大レベル6(超激烈)ですが、それでも充分5つ星といえるでしょう。

 

こんなもんかな~。

言い訳がましいのですが、ここのところ体調が良くなくてしっかり考えて作れてないかもしれません。

文章がチグハグしていたら申し訳ないです_(´・(ェ)・`_)⌒_)`

早く良くしないと。。。

 

身体の調子が悪かろうと、なんとか毎日欠かさず書いていけたらと思っています。

では、また明日お会いしましょう~(´(ェ)`)ノ~ マタネー

 

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください