【城ドラ】11月13日以降~12月17日のバランス調整まとめ #城ドラ

「今年も残り2週間を切りました」

歳をとると月日が経つのが早く感じるってアレ、ほんとじゃね?(・ัω・ั)

ついこの前、夏季五輪があったかと思うくらいなのに。

はえーわ、ほんと( ᐛ ) アパー

 

さて、本日は今年ラストのバランス調整まとめやっていきまーす!

直近では東京喰種コラボで金木研が新キャラとして登場しましたね

それを経ての調整。さぁどうなっているか。見ていきましょう。

※いつもどおりちょっと前の調整も含みます

 

11月19日の虹バッジ追加

古代魔導士

マイマイ

いずれも自分にとっては無縁の虹バッジでした(・ัω・ั)

 

12月17日のバランス調整まとめ

ヴィーナス

私のナスのHPは3692→3756に上昇していました。パーセンテージでいうと1.7%。2パー弱ですね。一方の攻撃力は1326→1407で、6%強のアップ。ちょっと強くなりましたね。公式番組によると今回の調整の狙いは中型戦でも多少なりとメタれるようにといったところでしょうか。動画内でさねしげさんがそれよりも対大型に特化してもよかったとの見解を話されておりますが、正直私も彼の意見に同感です( ˘ω˘)なんだかこの上方はさほど影響力無さそうな気もしてきます。

ハーピー

ハーピーの攻撃回数は25→27にアップ。さて、これによってスキル発動、成功の期待値がどれくらい上がったのか( ・ิω・ิ)

ヴァルキリー

これも嫌な予感しかしませんね。空から戦場を支配する時代がまたやってくるのでしょうか。はたして・・・。

チビクロプス・ラビット

こちらはチビクロ関連でまとめました。個人的にはラビットがしっかり育ってるので特に嫌な気はしません。普通に見ればチビクロフウセンの上方はキツいところですが。

ロボガール

ロボガは上方。また使用者が増えそうですね。

マリオネット・チビホワ

私のマリオネットのHPは613→633への上方でした。これは20の定量での増加と言うべきなのか、それとも3%程度の上方と捉えるべきなのか()

チビホワは相性改善ですね。

ジャイアントベビー・マミー

ベビーのHPは933→966に上方。公式の解説で経緯を知ることによってこの調整についてはしっくり来ました。マミーはシンプルながらちょっと大きめの下方な気がする。ワイ今育て始めてんだけど?(・ัω・ั)

サキュバス

サキュの下方はまた相性一覧表をお借りしてまとめました。要は空キャラと女型とロボットには関係ない話だからリストに入ってないんですね。

魔導機兵

魔導の攻撃力は1345→1296に落ちてました。さらに混乱。つまりハーピーの餌食になりやすいということですね。

ゴーレムガール

ゴレガは見ての通り。それでもまだ使うかなぁ( ˘ω˘)

 

以上!

 

では、またどこかでʕ´•ᴥ•`ʔノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください