XJAPANの日本公演がついに開幕ヽ(´(ω)`)ノ♪




みなさんこんにちわ、たあくんですヽ(´(ω)`)ノ♪

ついに!Xのツアーが始まりましたね!

あんなことがあったのにあっという間に本番当日まで来てしまった・・・という思いも正直ありますが、やっぱり始まって嬉しい!という気持ちが強いです!

そんなわけで今日は昨日行われたツアー初日について語っていきまーす!

 

今回のツアーは7/11・12・14・15・16・17とXJAPAN史上最長期間なんじゃない?とYOSHIKIさんもおっしゃるほど長い、6DAYS!!

頸椎の手術を成功させ、急ピッチでリハビリをし、ツアーに臨む。それだけでも尋常じゃないのに、まさか6日間もいきなりやるの!?と、一ファンとして言わせてもらえれば心配で心配でしかたありません。あと5日間もつかなー大丈夫かなー(>(ω)<)

以前の記事でもお話しましたが、今回のツアーはYOSHIKIさんの病状のかねあいで全編ドラムなしのアコースティックバージョン。

チケット抽選を落選し、WOWOWも加入していない私は生観戦する手段はありませんが、昨日に関してはYOSHIKICHANNEL(ニコ生)で音漏れ配信が公演開始直後の3曲ほどありました♪

アコースティックライヴなだけあって、オープニングが斬新。

いつもならmiracleやAmethystからのJADEやRusty Nailのところを、今回はForever LoveをYOSHIKIさんのピアノ演奏で始まりました!

てか、この音漏れ配信・・・

過去のYOSHIKICHANNELの舞台裏配信でもやってきましたが、今回は特に聴こえすぎ(笑)

Forever Loveの後はHEROとTearsが続きましたが、Toshiさんの声も含め音がしっかり聴こえました♪

月額864円でこんなにハッキリ聴こえてしまうのはアリなのかな(・(ω)・`;)ありがたいけどw

配信を見ていてちょっと気になったのは、「これはXじゃない」「これがロックバンドなの?」と否定や疑問視するコメントも垣間見られました。

でも、私個人の意見としては、常に極限まで突き進むYOSHIKIさんを見てきたからか、自分の人生にようやく少しブレーキをかけてくれた(不本意ながらの強制的だけど)という安堵感が大きいです。

それに後に読んだ各ネット記事で、必ずドラム叩けるようになって戻ってくると約束してくれたみたいですし

何よりどんな状態でも今ある力を出し尽くそうとするその姿にやはり敬服します。

 

そうこうしてるうちに4曲目のkiss the skyがチラッと流れたところで音漏れ中継は終了。

そこから数時間は過去の映像が流れていましたが、公演が終了すると楽屋配信でYOSHIKIさん、SUGIZOさん、PATAさんがお疲れなのにもかかわらず配信に顔を出してくれましたヽ(´(ω)`)ノ♪

結局、公演はスタートが約1時間10分遅れ(いつも通りの押し)、約3時間で20曲の演奏だったようです。

というか楽屋に戻ってきた姿を見て、思っていた以上に皆さん全然元気そうで本当にかっこいいなー逞しいなーと、男ながら改めて惚れ惚れしました(/(ω)\)

 

 

今日も大阪公演。

明日は公演なしで、その後4日間。残りトータル5日間。

最後までなんとか無事走りきって欲しい!

 

締めくくりはやっぱりこれでしょう!

WE ARE!(`・(X)・´)

 

 

参考:YOSHIKIドラム封印も絶叫!術後初ステージ(日刊スポーツ)

参考:YOSHIKI、年内ドラム復活宣言!X JAPANワールドツアー開幕(サンスポ)

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください