【桜川マネのコーナー】 極 165期新聞:画像参照 166期優勝校 ビギナー:南陵(2) ミドル:鹿児島中央(初)※ マスター:学監浦安(初)初優勝だが中身は強豪校(武装ラストにつき関東に集結した学校のひとつ) 132新聞:画像参照 114期優勝校 ビギナー:冊幌南(初) ミドル:アレセイヤ(7) マスター:新方明訓(7) 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ■2020年上半期/下半期振り返り ・画像参照 ■第7回最強決定戦・続報! ・画像参照 ■ダンジョン・続報! ・渋谷さやか【パリピ】 ・画像右下の舌出しウインクがデフォルト表情 ・各リーグ帯能力値(画像参照) ・イベント限定やきゅう道具に【匠】が登場(画像参照) ■新春6大キャンペーン開催決定! ・一部公開(画像参照) ・ログボでもらえるきせかえ ・他、画像参照 ・1/1AM0時スタート! ■旧装備の覚醒情報! ・スーパーヒーロー、ルシファー、麒麟 ・注目ポイントの画像あり ■改・復刻! ・オリハルコン 【番太郎のコーナー(広報)】 ■RTするだけ!クリスマスきせかえキャンペーン ・当選者30名は画像でご確認を! おめでとうございまーす(∩・(ω)・)∩ワーイ ■なにきみ~~♪ ・当選者5名とルーレットの結果は画像でご確認を! おめでとうございまーすヽ(´(ω)`)ノ♪ 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ■未来のぼくポケについて □2021年もコラボに期待! <1月>田中将大選手コラボ第二弾! ・3人目のマー君が登場!!高校、プロと来たら・・・・!? ・詳細は次回放送にて <2021春> ・大型コラボ開催決定! ・久々に選手以外のコラボ ・ガンダムではない笑 ・しかし、今までの要望に挙がっていたものではある ・続報に乞うご期待 さらに他コラボも交渉中! □新機能に期待! <第1弾!全マイキャラ総合力の新設> ・画像参照 ・新設に伴いスペシャルチャレンジもあり →1月リリース予定 <第2弾!サーバ環境のアップグレード対応> 5周年のイベント時に綿引Pが掲げた目標。 少なくとも2024まではぼくポケを運営したいが そのためには今のうちにサーバやセキュリティ面のアップグレードを しておかないといけないと考えていた。 実はそれが今年本格的に始まっており 2021年2月頃に終える予定とのこと。 →2月リリース予定 <第3弾!極絆サーバ統合> 第2弾のサーバ環境アップグレードもこれをやるために必要なことであった。 動きだしたが、調査の結果次第ではNGの場合(長期間のメンテが必要になったり、 そもそも無理だと判明した場合など)もある。 →時期未定。かなり長期になる予定。 おおまかにでも分かり次第ご報告いただけるとのこと。 第4弾、第5弾も企画中!!! ■直接質問 ・オリハルコンは今週きますか?来週ですか? →ちょっと後かな?先でもないですけど、めっちゃすぐでもないです笑 ・まさD結婚した? →してねーよ!笑(まさD) ・ユーザー減ってスカウトしづらい →そういうのもあり統合というのもありますね ただ、コラボを通して新規ユーザーを増やしたり 昔やってくれていた方を呼び戻そうという施策もやっていきます ・レジェの晴れver.作る可能性あるの? →可能性はあります。レジェからウンディーネまで2年。 可能性としてまた同じぐらいのスパンはありえますね。 ・試合時間の見直し検討もお願いします →直近ではその予定はありませんが、 あるとしたら統合が決定されてからなら検討するかなと。 ・ボガス覚醒まだ? →開発チーム内でも(描きたいという)声はちょいちょいあがっていますね笑 ・SPチャレンジのエール報酬廃止できませんか? 適当撒きが増えました。 →どうですかね。一回入れちゃうとなかなか廃止にしにくいところがありますね。 ・大型イベントのペースが早すぎ →12月は年末だったこともあるのでね~ 来月はまたペースが戻ります ・転校の際に使える移動キャラがどれのキャラかわかりやすい印をつけられるようにして欲しい 移動の際にリーグ事に移動できるキャラが決めてるけど、 久々だと忘れるので、移動キャラに印を付けておきたい。 Aキャラ=ミ⇔マ、Bキャラ=ビ⇔ミ等 →検討します。 ・改ガチャの確率見直さないの? →ゼロではない。ただ、見直す確率は低いです。 ・惑星シリーズ★6がほしかった →正月のキャンペーンで入ってくるかもしれない あと、ダンジョンで★5はてにはいります ・サーバ統合したらぼく友枠増やして欲しい →そのときは考えます ・トレジャーの統括お願いします。個人的には消費スタミナ高すぎ。 →スタミナに関しては色んなご意見頂いていて、 見直すかどうかは慎重に検討していきます。 トレパン自体は今後も共闘モデルでやっていこうと思います。 ・青チケの内容は来月変わる? →変わりまーす。 ※なるべく多くの質問を書き留めていますが 必ずしも全てを記録しているわけではありません。 予めご了承ください。全内容が気になる方は公式動画でご確認ください。 【次回放送】 1月4日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 1000ポケG+青チケ100枚 ※12/22(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限