【桜川マネのコーナー】 極 164期新聞:画像参照 165期優勝校 ビギナー:千台第一(7) ミドル:国東双刻(初)中身はカエル マスター:北聖大付属(12) 絆 112新聞:画像参照 113期優勝校 ビギナー:情報華学(2) ミドル:桐隠学縁(2) マスター:棟北(7) 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ■合宿 ・前回放送で既出に付き割愛 ■ラブバ ・12/19(土)12:00~12/23(水)12:59 ・画像参照 ■ダンジョン ・12/24(木)12:00~1/2(土)12:59 ・新キャラ:渋谷さやか【パリピ】が登場 ・惑星シリーズの復刻、他画像参照 ■第7回最強決定戦 ・ミドルリーグもアクティブスキル4つまで発動可能に! ・エールが減る分、保健室がビギナー3回、 ミドルマスター5回、甲子園本大会で二桁になるとのこと(画像参照) ・ ■新ガチャ! ・ウンディーネシリーズ ・レジェの雨(ダウン)版 ・画像参照 やっぱりゴッドは今年最後じゃなかったああああ( ᐛ ) アパー 【番太郎のコーナー(広報)】 ■RTするだけ!クリスマスきせかえキャンペーン ・30名に当たります ■次回のなにきみ~~♪について ・年末の大盤振る舞いで当選者5名に!! 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ■直接質問 ・まさDの登場 →次回、今年最後の登場してもらおうかな~ ・エールエラー →減らす対応を何回か入れたが完全には消せていない 追加対応を検討している ひきつづきやっていきます ・最強決定戦でエール減らされたら監督チャレンジが達成できなくなる →チャレンジ自体の調整をしないといけないといけないかもしれませんね チームで協力しあってやってもらえれえばと思うところでもあります ・ゴッドガチャ聞いてないよ →ライフはなるべく前もってお知らせすることにしていますが 未確定だったりタイミングによっては言えないこともあるのでご了承いただければと。 ・雪合戦 →今のところ言える範囲ではないですが・・・ 来年どうでしょうか、というところですね ・甲子園大会の通算成績見れるようにしませんか →やりたいとは思っていますが やるとしてもかなり先になると思っています ・甲子園、3位決定戦まであったらいいのになぁ →リアルではないけど、気持ちはわかりますよねぇ 直近では予定してないですけども手を入れたい気持ちはあります ただ、その手を入れるのが結構難しい箇所でもあります ・甲子園大会当日のだけでいいので3ヶ月先の天気を教えてもらえたら →予定が変わったりするのでなかなか難しいです ・キャラスキルはインフレしないんですか? →この前のあやの【覚醒】で今までよりちょっと強かったかと思いますが また新マネを入れるタイミングでどうするか考えていきたいと思います ・全属性アップする天気や晴れ曇りみたいな2属性可能な仕様もつくってください →あ~。最強決定戦などやるとしたら特別な大会ですかねぇ ・柳沢慎吾バット →再コラボする機会があれば改を・・・?改なのかな?笑 ・キャラのマッチングで能力アップ。ギャルマッチングとか →あ~。チームメイトとのマッチングってことですかね? たしかにそういうのも面白いですね。 ※なるべく多くの質問を書き留めていますが 必ずしも全てを記録しているわけではありません。 予めご了承ください。全内容が気になる方は公式動画でご確認ください。 【次回放送】 12月21日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ500枚 ※12/8(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限