【桜川マネのコーナー】 極 153期新聞:画像参照 154期優勝校 ビギナー:志別翔雲(初) ミドル:明星(3) マスター:鳳学園(初) 絆 101期新聞:画像参照 102期優勝校 ビギナー:関大第一(5)3連覇!! ミドル:翔揚(2) マスター:光星学院二(2) 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・交換期限が迫っているコレクションをポップアップで知らせる →画像参照 ・グラウンドでぼくマネアイテムの残り時間を表示する →画像参照 ・ポケG購入の際についてくるおまけを確認できる機能 →画像参照 ここまで可視化系の改善が並んでて素晴らしいですね(・(ω)・)♪ ・特定条件で先発投手と交代できる機能 →特定条件:投手がINしてないときに残り3分を切ると       ベンチャーの操作で交代が可能 ※投手ベンチのベンチャーなら誰でも代われる ※条件を満たしていれば初回から可能。 ※初回から交代した場合、交代して初回から投げた人がその試合の先発扱いとなる ■投球対決 ・7/13(月)12:00~7/18(土)12:59 ・覚醒アイテムの報酬が個人ランキング(曇)と累計BP(雨)でそれぞれ異なる属性をゲット ・他、★6、★5道具やきせかえ ■チーム対抗戦 ・7/21(火)~7/31(金)12:59 ・狐と狸の新キャラが登場 ・本イベントでGETできるのは狐の【稲荷】 ・ステータス等は画像参照 ・狸の【野凪】はまたいつかのイベントで登場予定 ・覚醒アイテムの報酬が個人ランキング(晴)と累計BP(曇)でそれぞれ異なる属性をゲット ■全国ブロック交流戦復活!! ・8月下旬開催予定!乞うご期待! ■復刻ガチャ! ・吟遊詩人改ガチャ←NEW!! 【番太郎のコーナー(広報)】 ■たわしの件からのなんやかんや ・画像参照 ・プレゼント内容に関して、Twitter上のぼくポケユーザーからのアイデアや スタッフアイデアを紹介 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ■直接質問 ・iPhoneの無料ポケGの件はやくなおして →すみません ・出張甲子園やらないのですか? →絆の100回で本当はやりたかったけれどやれなかった。 夏は何かしら特別なことをやりたいなと思っています。オンラインになっちゃうかな。 ・次の覚醒は? →来月に追加予定です。とりあえず3ヶ月に1回ぐらいの予定でいます。 ・コラボ予定は →進捗をお待ち下さい。 ・ガンダム? →言ってしまうと、ガンダムではないんですよ・・・・苦笑 別のコラボの話が進んでいるところです ・ラブバルーンで自動ドリンク消費して →あーわかりました。 ・スマート&クールの捕手キャラを →伝えておきます ・今年は七夕ログインキャンペーンはないのですか →ないですね ・エンプレスの効果ってどういうこと? →まぁそのまま晴れの効果をブーストするっていうことです。 ・ポスターの反響はありましたか? →高校球児に向けてのやつですかね? いつものツィートよりかは広まったかとは思います ・ハチナイのCMよかった!ぼくポケも負けないで! →あ~そうですね。僕たちも頑張りたいですね ・ゴールドガラポンもモチーフそろそろ枯渇しません? →モチーフの募集とかもいいかもしれないですね ・今日番ちゃんは? →次回です!2回に1回来ます! ・攻略wikiをもう少し早く更新できませんか? →なかなか大変でして。なんとかできないか考えてみます。 ・新聞作成のプロセスを知りたい →一度番ちゃんが記事を出したかと思うんですが。 ざっくりお話しますと、日曜深夜に集まって優勝チームの要望を見て 月曜にさらに詳細に見て、企画のひとが1枚に1人ついて要望をまとめ、 その後デザイナーに構図を依頼し、水曜にアップされる感じです。ざっくり言うと。 ・最強決定戦のみ優勝ユニフォームを特別版にしてほしい →いいですね。次回以降参考にさせてもらいます ・まとめて闘魂 →単純に埋めるだけならできそうですが スキルレベル上げるまでとなると難しそうです ・スキルレベルは無視していいです →じゃあ、その方向で詰めていきます ・歴代優勝校のトーナメント戦を見たい →アツいですね。それこそ真の最強決定戦みたいな。 まぁこういうアイデアに限らず、特別なシーズンみたいなアイデアは 引き続きいただけたらと思います。 ・マスターの上のリーグは? →つくったとして数が限られてしまうかなぁと。 ・ドラフト制度作りませんか? →仕組みでサポートしたいですよねぇ。 けっこう大規模になるけど、なんとかしたいねぇ コミュニケーション(掲示板みたいなところ)で解決できたらいいんだけど…。 ・体力ストック機能をお願いします →ドスンみたいな感じですかね? ※必ずしもすべての質疑応答を網羅しているわけではありません。 すべての質問が気になる方は公式動画をご確認ください。 【次回放送】 7月20日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 700ポケG+青チケ50枚 ※7/7(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限