【桜川マネのコーナー】 極 152期新聞:画像参照 153期優勝校 ビギナー:冊幌北斗(初) ミドル:比栄山(?)3連覇 マスター:座王(3)2連覇 絆 100期新聞:画像参照 101期優勝校 ビギナー:関大第一(4) ミドル:莉尻(初) マスター:大建鳳鳴(19) 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・前回からの新着情報は無いが、項目の上から3つ目までが近日リリース予定まで進展している ・ぼく友拡張はペアトレ対応も増える? →増えません。ペアトレはぼくポケのなかでもシステム上、1・2を争う重い場所で難しいとのこと。 ■第5回最強決定戦! ・既出なので割愛 ■ラブバルーン ・7/4(土)12:00~7/10(金)12:59 ・万葉集がテーマ。飛鳥時代をモチーフにしたきせかえ(画像参照) ・今回のネタ系きせかえは土偶(画像参照) ・覚醒結晶は曇。復刻やきゅう道具も多数(画像参照) ・本イベントの七夕開催を記念して、 七夕【神髄】シリーズがイベントマスターコインと交換できるようになる ■新ガチャ!エンプレスガラポン ・属性は晴 ・アクティブスキルの天気効果を超ブースト! ・打者スキルが強力。全打席で打者スキルを全部ブースト。 ・投手スキルが自身と味方捕手のスキルもブースト。 ・これらにより全体効果があることも判明 ・今回の甲子園に間に合うかとの質問に対しては →どうですかねぇ(濁) ・きせかえは気品あふれる皇帝のデザイン。太陽すら支配下に置くエンプレス! 【番太郎のコーナー(広報)】 ■新Twitterキャンペーン爆誕! ・企画名は長いので画像参照 ・毎月月末のライフで開催! ・Twitterでぼくポケの楽しい情報などをつぶやく ・そのなかから毎月ひとりを番太郎が勝手に選ぶ ・何が当たるかはルーレット抽選!お楽しみ! ・6月は・・・私ということでしたʕ´•ᴥ•`ʔワイデヨカッタン? ・そしてルーレットの結果は・・・(画像参照) 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ■直接質問 ・ぼく甲シリーズ10周年記念大会&リアルイベントはありますか? →本当はやりたかった(コロナのせい)。 オンラインで何かしらやりたいと思っています。 ・ガチャの内容をもっと詳しく教えて下さい →確定しないと出せないから確定情報で出せる範囲で検討します ・道具覚醒の天気は選べるようにならないですか →報酬を増やそうかなと考えてます 一部(石だけ?)、選べるようにしようかなと。 ・覚醒素材少なすぎる →検討しています。今は1イベントで1天気だけもらえる仕組みだが 別の天気ももらえるようにしようかなと。で、一部、選べるようにもしようかなと。 ・6周年もそろそろ考えてるはず →ビッグな発表をできるようにがんばります! ・スペシャルフォースシリーズ復刻希望 →言っておきます! ・新イベント →今のところ予定はないがやりたいと思ってる。すぐじゃないけれど作りたい意思はある。 ・個人タイトルもメダルを →個人タイトルは名誉であるという考え方。 あとはベンチにも個人タイトルを追加しないと不公平なため、 個人タイトルにメダルは無い ・キャッチャータイトル →そろそろ追加するぞっていうタイミングになったらライフで紹介 盗塁阻止のタイトルになる予定 ・極VS絆 →これもちょっと動き始めています。 まだ動き始めの状態なのでちゃんと情報が整ったら告知します。 ・ベルトとメダルの交換はどうですか →要らないベルト問題ですね。 (メダルではない)ちょっと別のものにできないかなと考えてますね。 ・ベルトはイベントマスターコインでいいよ →たしかにアリかもしれないですね。考えさせてもらいます。 ・最近装備変更でもエール不具合と同じエラーコードが出ます →いま調査をしてもらってます。 ・メダル装備にベンチスキル魅力がないからそろそろいいベンチスキルが欲しい →ちょっとなんとも言えないが念頭に置いておきます。 ・ガチャ天井下げて →考えたことあるんですけど、意外と大変なんですよね。 また考えさせてもらいます。 ・石像の偏りはなくならないですね →以前、偏りをなくすというのを考えたんですけど。 ただランダム要素はあるのでどこまでいっても 多少偏るひとは現れるかなと思いますが より偏りが少なくなる方法はないか検討します。 ・イベ装備もっと強くして →伝えときます ・イベントの終了時間確認して。13:09までの件。 →落ちているカケラを回収するための10分です。 ・リアルイベント企画はいつ動き出す? →いやちょっとこれはねぇ~(言葉に詰まる) 正直まだ動き出せない状態にいます。 年内にやれたらいいなと思っているところです。 ・道具数の枠増やして →次のアプデで増えます もう少しお待ち下さい ・猿のきせかえ欲しい →どういうデザインかをお伝えいただけると。 デフォルメとリアルといろいろあるのでね、是非具体的にください。 ※必ずしもすべての質疑応答を網羅しているわけではありません。 すべての質問が気になる方は公式動画をご確認ください。 【次回放送】 7月6日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※6/23(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限