【桜川マネのコーナー】 極 142期新聞:画像参照 143期優勝校 ビギナー:志学館(初) ミドル:福丘講倫館二(3) マスター:北聖大付属(7) 絆 90期新聞:画像参照 91期優勝校 ビギナー:世田谷学苑(初) ミドル:豊臣(4) マスター:大建鳳鳴(14) 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・ガラポン演出スキップ →回すとこまではある。その先をスキップ ・すごろくで熱湯タイムの表示をする →画像参照 ・ぼくマネからもらえるスキルノートのLvの確率調整 →より高いレベルのものがでる調整をしようとしている 好感度70以上でLv2以上、好感度90以上でLv3以上にする予定 ■雪合戦 ・2/10~2/15 ・エドとボガスが復刻 ・冬将軍きせかえや着物きせかえ ・★5やきゅう道具大量復刻!6種類(画像参照) ■ドスンバッティング ・2/17~2/27 ・あかね【覚醒】、尾張【覚醒】の復刻 ・目玉報酬のやきゅう道具は★6で7.8回限定2能力超絶アップ!(Lv1) ・デザイナーイチオシは画像右上のサングラス! ■第4回最強決定戦 ・極146期/絆94期 ・3月3日からのシーズン ・甲子園大会は雨の日 ・新きせかえ発表!(画像参照) ★マスターだけルール追加!スキル4つ発動!!!!!を開発中。 ※第4回に間に合うかは不明。少なくとも第5回では実装。 ■復刻!改ガチャ プロミネンス改!シリーズ ■新ガチャ!シノビシリーズ ・天気は曇 ・ベンチもブースト条件が使いやすい! ■特報!野球選手コラボ! ・ぼくポケ初の現役選手コラボ! ・甲子園でも活躍したあの選手が登場! 【番太郎のコーナー(広報)】 ■Twitter&Lobiキャンペーン →明日より開始!クイズに当たった方のなかから抽選で10名に5周年タオル 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ・育成枠減らして。もしくはなくしてほしい。 →本来の使い方されてない問題もありますからね。 たかDと共に検討中と思います。 ・リアルイベントは →次回放送までに決めます。 ・甲子園大会時の生放送 →出張甲子園ですね。絆100回大会でやりたいね、という話はしています。 6月かな?実況席にたかDが・・・・笑 ・雨の強い上げスキルがほしい →はい、(開発チームに)言っておきます! ・初心者って本当にいるの? →毎日ある程度入ってきて頂いていて、プロモーションもしているので、居ることは居ます。 ・イベントのないまったり期間がありがたい →まぁちょっとテスト的に長めに入れていますが、皆さん楽しんでくれていますかね。 だからって皆さん是非ログインは忘れずしてくださいね笑 試合参加も笑 ・甲子園大会の異なるリーグ帯のトナメ表も見たい →前回チームに聞いた時すぐできない感じだったので一旦置いといている状態です。 少々お待ち下さい。 ・交流戦 →やる予定はあります。近づいてきたら報告します。 ・なにもないときぐらい団結発動してよ →検討します。 ・コラボキャラにボイスをつけてほしい →権利関係がクリアできれば、つけたいと思います。 ・スパイクにベンチスキル →あー、そうですね。またちょっと考えます。 ・綿引Pのマイキャラ追加はまだ? →約束しましたっけ笑笑笑 ・マネ即異常のアイテム出して欲しい →トレパンのときにまた出そうかと思います。 現在、トレパンの修正中なのでそれが終わったらですね。 ・巨人の星、左門豊作ください →実は太っちょアバター作れるんですよ。仕組みはある。 ただそれが使えるかはわからないんですよね笑 ・新ガチャはバットとグロ同じベンチ? →攻撃と守備に分かれています ・キャプテンコラボ並みの長期間コラボはもうやらないの? →契約のかたち次第ですね。 ・課金ガチャでベンチノーマルは付きますか? →今の所予定はないですね。今の所はイベント装備のみです。 ただ、何があるかわからないので今後永久とは言えないですね。 ・千本ノックってどうなった? →あぁ懐かしいですね。あれぶっちゃけそんなに評判よくなかった。 でも、たまーーーーーにはやってもいいかもね。5球にするとかいいんじゃないかな ※必ずしもすべての質疑応答を網羅しているわけではありません。 すべての質問が気になる方は公式動画をご確認ください。 【次回放送】 2月17日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※2/4(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限