【桜川マネのコーナー】 極 143期新聞:画像参照 144期優勝校 ビギナー:千台第一(5) ミドル:明星(2) マスター:武装(32) 絆 91期新聞:画像参照 92期優勝校 ビギナー:富良野緑峰(2) ミドル:名桜(初) マスター:新方明訓(3)→鳳鳴の5連覇目標を阻止 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・エール数の調整 →万全の状態でリリースするため延期した旨説明。 ・おまけ →ぼく友一覧のリストでプレイヤー名も表示されるようになる 他、ぼく友申請のメールが来た時に申請一覧へのリンクが貼られている状態から 申請してきた方のプロフへ飛ぶような仕様変更も準備中。 ■第4回最強決定戦 ・極146期/絆94期 ・3月3日からのシーズン ・甲子園大会は雨の日 ・新きせかえ -----ここまで既出---- ・マスターのみ4スキル発動可能!→新情報!! ■ドスンバッティング ・本日より開催につき割愛 ■ラブバルーン ・2/29(土)12:00~3/6(金)12:59 ・可愛いきせかえ(画像参照) ・他、目玉やきゅう道具など画像参照 ■続報!野球選手コラボ! ・ぼくポケ初の現役選手コラボ! ・甲子園でも活躍したあの選手が登場! ↓↓↓↓↓↓ 一体、誰なのか・・・・・ ↓↓↓↓↓↓ ・「松坂大輔」選手!!!!!!!(画像参照)  をコラボ期間ログインで全員にプレゼント!!! ・さらに、イベント報酬で松坂大輔【平成の怪物】がGET可能(画像参照) ・ステータスなど詳細は次回発表(特性のひとつは「天才」らしい) ・コラボは3月中旬開催予定 【番太郎のコーナー(広報)】 ■Twitter&Lobiキャンペーン →正解は②チョコレートファウンテン!(当選者は画像参照) 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ・最強決定戦で4スキル出せるならサブ装備増やしてください! →実は今回も検討していたんですが、これ意外と大変みたいで。 なので今回は断念しました。引き続き検討していきます。 ・エラーが多すぎ →エラーは守備力が低いと。。。 ビギナーやミドルなど守備力が低いとなっちゃうかなと思います。 相手チームとの比較ということではなく、自分たちがどうなのかという点が影響します。 ・ドスンに当てる球が意図しない方向に飛んでいく。 →以前よりも狙ったところに飛びやすくはしている。 ただ、まだランダム性が残っているということですね。 まったく狙えちゃうとそれはそれでなんかアレなので。 また調整します。 ・エール増やさないで →認識してますので長期的になるかと思いますが何かしら改善したいと思います。 今回は足りてないというご意見を頂いていたので反映しました。 ・シノビの味方全員は自分も入りますか →入ります。こういうのは自分も入ります。 ・鬼滅コラボ期待 →今はとんでもなくハードルが高いのでね。。勝ち筋が見えない。。笑 五等分の花嫁は今読んでるのでそれが終わったら(アタックします)笑 ・(もともとプレイヤーだったたかDへ)運営に入って意外だったことは? →新聞ですね。意外と新聞がハードだったことですねw 毎回10人以上が1日使って作っているというのが笑笑 ・試合調整ありますか →今のところは予定していません。 しばらくはありませんが、またどこかでやると思います。 ・グラウンドでマネの時間表示も →けっこうグラウンドがごちゃごちゃしていて・・・正直難しいと思います。 ・リアルイベント情報は? →本当は今日発表したかったんですけども、新型コロナウイルスの影響で 会社として人が集まるイベントをやり難い状況になっておりまして。 一旦、落ち着くまでリアルイベント情報を出すのは控えさせて頂ければと思います。 できれば春頃、5月とかやれたらいいなぁとは思っています。 (この対応に理解するコメントが多数) ・エール拒否機能 →今のところは考えてはいないです。 ・最強決定戦までにアヌビス出る? →ちょっとごめんなさい。即答できないです。 ・綿引P戻ってから、ポケG大盤振る舞いやイベ体力半分がなくなった気がするのですが? →イベ体力半分は都度検討していこうと思っています。 どれくらいが大盤振る舞いなのかわかりませんが、 ぼくポケライフになって2週に一度の体制になり、 トータルでは以前より多く配っているのではないかと思います笑笑 ・ビギナーに倉庫 →ミドルは考えられますが、ビギナーはちょっと本当に追加していいものか考えものだと思っています。 今の気持ちだけでいえば「やらない」かな。所持数増やすのは前向きに検討します(たかD) また、考えましょう。(綿引P) ・以前質問した団結カードの即反映の件は? →話は出ておりますが、進んではいません。 ・番組OPのDLは →まだ全然進んでないです笑 ・雪合戦イベント面倒になってた(やることが多い) →あーはいはい。それはたしかにありますね。 ・攻略本は? →どっか出版社がデータ渡して編集までやってくれるよって言ったらやります ※必ずしもすべての質疑応答を網羅しているわけではありません。 すべての質問が気になる方は公式動画をご確認ください。 【次回放送】 3月2日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※2/18(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限