【桜川マネのコーナー】 極 140期新聞:画像参照 141期優勝校 ビギナー:千台第一 ミドル:福丘浄法寺 マスター:武装 絆 88期新聞:画像参照 89期優勝校 ビギナー:神対馬 ミドル:神須 マスター:大建鳳鳴・・・V12! ・今回の新聞公開は1/10(金)になります 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・なし ■今後予定の改善 ・画像参照(新情報は特になし) →前回までの改善予定情報がそろそろ出来ますとのことでした ■第4回最強決定戦決定! ・極146期/絆94期 ・3月上旬頃の予定 ・ベルトが刷新(デザイン未定 ■ラブダッシュ ・1/12~1/18 ・きせかえの注目はエンブレムの「!?」マーク ・★5宝船シリーズ ・えみとの絆が深まる?ストーリーもお楽しみに ■ヌシ釣り ・1/20~1/30 ・ドリンク自動消費機能追加! ・シャチの食うか食わないかのシーンがスキップ可能に! ・ゴボゴボやヌシが跳ねてくる演出がスキップできる機能も追加! ・柊美弥、呂布の復刻!(柊美弥は初復刻) ・★6アイス【真】シリーズが目玉報酬 ・他、画像参照 ・掛布さんと氷の女王のストーリーもお楽しみに ■新ガチャ!アテナシリーズ! ・晴れ ・1発目がとにかく強い ・2発目以降も使いやすい? ・野手装備が注目 【番太郎のコーナー(広報)】 ■三が日の年賀画像全部公開! →画像参照 ■お年玉キャンペーン当選者20名発表! →画像参照 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ・今年の改善数目標は? →今年は80(前年目標100)を目標にしていて、 新たな機能の実装に今年は力を入れようと思っているので少し抑えている。(たかD) と言いつつ、昨年100と言っておきながら186になったので 新しいことにチャレンジしつつ今年も改善もしっかり目指していこうぞ笑(綿引P) ・新ガチャは晴れの甲子園に間に合いますか? →間に合うと思います ・スキルノートのまとめ売り →仕様検討中ですかね ・ガチャスケジュール →今月新たな改はありません ・Lobiの賞はいらないからちゃんと返事をしてほしい →全部に返事を書かなくなった分、その場で話しあって仕様を決めたり運用面で改善できた。 返事がないといって何もしていないわけではありませんので何卒ご理解願います。 ・金闘魂、銀闘魂をぼく友に送れるようにして →渡すはちょっと。ドリンクに換えるなど他の選択肢を与えるのはアリかなと。 ・新攻略本 →話はまだないですね。作りたい気持ちはありますが。 ・学校のぼく友のところで友情度表示できませんか →一覧でということですね。あーはいはい。無理ではないと思うんですけど。後で確認しましょう。 ・ギフトボックスのグッズを「マルス」のみなど1種類で絞り込みはできませんか →なるほど。ちょっと難しそうですね。要望として承りました。 ・手持ち道具と倉庫の増量 →倉庫に関しては今考えています。 ・第4回最強決定戦の天候 →まだ決まってないです。なるべく早く決めてお知らせできれば。 ・白紙ノートの入手難易度を下げるのは無理ですか →逆に余ってるひとも結構いらっしゃって難しいかなと。 大型イベントだとわりと手に入りやすかったりもするので。 ・友情度の上がりましたメールは受け取りする・しない設定できるように →友情度200にする時点で当該のメール仕様はナシにします。 ・トレパンどうなった →1回目やって好評で終えた。 要望を見て、ブラッシュアップしてまた開催できるよう準備しております。 ・道具の売却画面、4列にして →表示数を増やしてほしいということですね。 ・イベントマスターコインの交換アイテム増やして →随時。 ・倉庫からアイテム売りたい →検討しているが、まだ予定はない。やりたいなぁとは思っています。 ・過疎地区 →地区の分け方等、検討中です。 ・試合時間に関するアンケート →これぼくポケ会議で出た話ですね。どこかでやりたいと思っています。 ・プロフィール改善 →これはちょっと大きな改善なのでもう少々お待ち下さい。 ・ヤマタノオロチの神髄は出ますか? →順次、真髄になっていくのでいつかなるのではないかと思います。 ・名前長くできるように →なかなかこれは影響でかくてですね。長くはちょっと出来ないです。ごめんなさい(・_・;) ・1日5試合制にしませんか? →逆に!?なるほどぉーーー! 運営内の会議では3試合にするかという話は出たんですが。 コロコロ変わりすぎるというのもね。アンケートを取ってみたりね。 全員が納得する形にはなかなかならないと思うのですが。なるべくね。 ・通算ログインボーナスの更新 →今月追加する予定です。 ・引退者復活ボーナスは? →今年復活者も増やしたいなと思っておりますので手厚くやりたいと思っています。 第一弾は来月か再来月かな。 ・青チケガラポン更新はいつ →2月の頭ですね ・交流戦いつ →最強決定戦の次ぐらいにやりたいと思っています。 上半期のうちには。やる意志はあります。 ・他チームの応援できるようにしませんか →まさに交流戦のような仕組みですよね。 こちらもやりたいことのリストには入っています。 ・ドラフト制度を作りませんか? →これがどういう内容かご提案頂ければ感g萎えます ・ルーキーリーグ →新規の方が定着しやすい仕組みというのをやろうとしています ・ワールド統合 →以前と同じ回答になりますが現状は全然予定がない が、今後どうなるかはわかりません。 【次回放送】 1月20日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 1500ポケG+青チケ150枚 ※1/7(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限