【桜川マネのコーナー】 極 141期新聞:画像参照 142期優勝校 ビギナー:牛9栄進(6) ミドル:福丘浄法寺(11) マスター:日大山型(12) 絆 89期新聞:画像参照 90期優勝校 ビギナー:開志学縁(2) ミドル:稿稜(3) マスター:大建鳳鳴(13) 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ・個人成績ランキングの条件追加 →要はずっと寝てる状態のひとは駄目ですよってこと ■今後予定の改善 ・画像参照 ・他ブロックの個人成績も見れるようになる →画像参照 ・他、おまけあり(画像参照) ■バレンタイン杯 ・2月4日~開催予定! ・極144期/絆92期 ■第4回最強決定戦決定! ・極146期/絆94期 ・3月3日からのシーズン(3月3日はリリース2000日・・・記念大会になる?) ・甲子園大会は雨の日 ・ベルトが刷新(デザイン未発表) ■ヌシ釣り ・割愛 ■特別企画実施! ・画像参照 ・イベントの間を空ける代わりの2つの企画 ・①の特別な報酬は、★6エレメンタルシリーズ、★3エレメンタルシリーズ、★5スーパースターシリーズ ・②の辛口チャレンジクリアで貰える合計3000ポケG分の報酬は  BPカード、EXPカード、LPカード、ドリンクなどから選べる ※本来、ポケGを貰えるチャレンジにしようとしていたが 現段階でチャレンジにポケGが設定できない仕様だったため◯◯ポケG分の報酬になった ■wiki運営についてお知らせ ・記事本文参照 【番太郎のコーナー(広報)】 ■新しいスタンプが2つリリースされます!!! ・画像参照 ・今週中のリリース予定 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ・友情度上限が200に上がって100未満のぼく友が出てこなくなった →今は上限が上がったばかりでフラットな状態に戻ってると思われますので、 時間をかけてまた200に上げて頂くと徐々に100未満の方が出てくるはずです。 うまいことソートをかける機能ができればいいですが。 ・ラブダの好感度持ち越し →これもまた改善を考えていければいい話ですね。 ・スタンプを課金にしては? →いいですねぇ。イベント報酬の方がいいんでは。たしかにそれいいかもね。 だったらチーム報酬のほうがいいか。 ・作戦会議の残り時間を常に見られるように →例えばグラウンドだとか?あー試合画面も見れない画面ありますね。 できるのかな?UI考えるのが上手くハマれば・・・。一回検討します。 ・個人タイトルの増加は? →実は検討しています。今はキャッチャーのタイトルを考えています。順次という感じです。 ・ラブダのドリンク消費激しすぎる →◯◯タイムを減らすことはできるけど本末転倒な気がしています。 ・道具練り練り、まとめてやれないかな →やりたいリストには入っているのですが、かなり時間がかかり できるとしても後回しになるかな、と。 ・10連ガチャ →仕組み自体はあるがガチャ全体に波及することなのでちょっと先に考えたいです。 ・キャラスキルの使用中キャラ以外の取り外し →調査したところ、どこのリーグに所属しているかが関わってくるため、出来なさそうです。 ・キャラ名変更機能はいつ出来ますか →今の所やる予定はないです。ご要望を頂いていることは把握しています。 ・甲子園ベルトの交換 →これもね。承ってはいます。今すぐには出来ませんが把握しています。 ・倉庫 →全体的に増やそうかなと思っています。やるとしたら3月以降のイメージです。 ・竜騎士、グラスラ復刻希望 →はい、わかりました。 ・過去ガチャ装備の上方修正 →仕組みを修正していて、詳細決まればこの場で報告します。 ・試合中、味方と相手のタイムラインを分けてください →あー。フィルターのアップデートですね。はい。 ・「試合のインしました」と「実況」が同じ色で見にくいです →枠をちょっと変えようと思っています。 ・甲子園ベスト4くらいまでトロフィーか盾か何かもらえませんか →ちょっと確認してみましょう。 ・桜川マネをぼくマネに追加しましょう →あると思います。密かに考えています。 ・甲子園のときにインしてる人がグレーになってた。最初は赤だったのに。 →これは仕組み上はありえないはずですね。よろしかったら詳細を教えて頂きたいですね。 ・ぼくポケのディレクターは何人いるの? →メインはたかDです。チームごとのディレクターは居ますがメインはたかDです。 ・五等分の花嫁、鬼滅の刃、MAJORコラボ希望 →検討いたします。コラボ営業は僕(綿引P)の仕事なのでがんばります。 えーと、次のコラボ情報を来月どこかで出そうかなと思っているところです。 3月の実施を予定しています。リアル選手になります。 ・グッズのやり取りの上限を99から100以上も可能にしてほしい →検討します。 ※必ずしもすべての質疑応答を網羅しているわけではありません。 すべての質問が気になる方は公式動画をご確認ください。 【次回放送】 2月3日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※1/21(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限