【桜川マネのコーナー】 極 139期新聞:画像参照 140期優勝校 ビギナー:千台第一 ミドル:糸井川 マスター:北聖大付属 絆 87期新聞:画像参照 88期優勝校 ビギナー:武州館 ミドル:情報華学 マスター:新方明訓・・・久々の大建鳳鳴敗退!(投手不在だったもよう) ・次回甲子園大会の新聞発表は1/8ではなく1/10になります 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・ぼく友の友情度の上限を200に引き上げ →200のぼく友と組めばペアトレ6倍時には12倍になる(当たり前だけどデカい ・甲子園敗退後のプッシュ通知をなくす →負けた後の通知にイラッとせずになります(; ・`ω・´) ・試合で自チームのイン状況を確認できる  a.試合中のメンバー一覧(画像左)にて  【デフォルト】→アイコン裏の背景色が『グレー』  【現在インしてる】→アイコン裏の背景色が『赤』  【最低1回はインしているが今は居ない】場合は  →アイコン裏の背景色が『オレンジ』  【試合中一度もインしてない人】or【設定画面で イン状況確認機能(仮)をOFFにしている人】   →アイコン裏の背景色が『グレー』にそれぞれ変化する  b.エール画面や交代画面でも判別が可能   →同様の配色・仕様で枠の色が変化する  c.その試合に初めてインした人のタイムライン通知   →こちらも併せて実装。ただし、設定画面でイン状況確認機能(仮)を    OFFにしている人のイン通知は流れない 画期的な改善が一気に来ましたな!ヽ(`▽´)/ (文中、なんとなく仮称しました) ・今年の改善件数目標(100件)について →186件!2日に1件ペース!(素人には凄いのかがわからないw ■スマッシュダンジョン ・新ぼくマネ「志乃」ちゃん情報の続報! →新キャラスキル(画像参照) ・他情報は前回と同じだったため割愛 ■打撃対決VS掛布はるか ・2020/1/6(月)~1/11(土) ・人気やきゅう道具の復刻 ・他、きせかえなど画像参照 ・ストーリーもお楽しみに! ■第4回最強決定戦決定! ・極146期/絆94期 ・3月上旬頃の予定 ・ベルトが刷新(デザイン未定 ■新ガチャ!アヌビスシリーズ! ・雨属性 ・エールの数が多いほどダウン効果アップ ・野手も投手もチーム全体のエール数で効果が上がる仕様 ■新春6大キャンペーン! ①ログインボーナスでもらえるおめでたいきせかえ ②100ポケG購入でねずみきせかえ ③★6やきゅう道具が最大8個もらえる新春チャレンジ ④??? ⑤??? ⑥金色の福神【改】ガチャ登場!  招福【改】ガチャ登場! ※それぞれいつもはクジだった ※昨年もご要望があったが諸事情で復刻できず 【番太郎のコーナー(広報)】 ■全員最大3000ポケGプレゼントキャンペーン →〆切待たずに達成!!! ■「大感謝セット」の応募は明日11:59まで! →詳しくは番太郎ツイッターまで! ■「Tシャツプレゼントクイズ」キャンペーン! →Cでしたー!!! が、ここでまさかのネタバレが・・・・ 気になる方は放送をチェックしよう(゚∀゚)w なにはともあれ、当選者の方おめでとうございました~♪ ■最後に番ちゃんがユーザー向けに今年描いたイラスト集 →画像参照 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 <ぼくポケ会議東京> ・画像参照 ---------------------------------------------------- ・アヌビスいつ →12月中を予定しております。 (オリハルコンは特別なものなので今月分の新ガチャとして12月中) ・マリンスタンプ →今まさに作っているところ。無事いけば1月 イラスト出来たら生放送でお披露目したいですね ・改も月1本に →最近は月1本ですね。来月もまた別の改が登場するかな ・試合の天気の効果をもっと上げて →これは会議でもご要望頂きましたね レジェンドが強すぎませんかなんていう問題もありますし 今のバランスに関して色々情報揃ったら検討していきます ・注目選手 →いまのところまだなにか改善できていません 今日紹介したものなどが今は取り組みたいかなと。 取り組む際は、ベンチの方をピックアップしたいなぁという思いがあります 今後またプロフィール画面などと併せてどこかで改善していきたいと思っています ・サブリーダー制 →やろうとは思っているけれど、具体的にはまだ何も決まっていません ・(注目選手について)ピックアップの人数を絞って、選ばれたら通知を →通知いいですね。 ・タルタロスのゴールドガラポン化 →メダル装備のガラポン化は基本的にないです ・新改のペースを考えてほしい →基本的には月1でやっていきたいかなと。 ・ベンチノーマルスキルの今後の予定 →天気ひととおり分は出そうかなと思っています(たかD)  ものすごく強力なものをいきなり出すことは考えてないですね(綿引P)  ちょっとでも助力できればいいなという感じ ・1月は賢者改ですか? →具体的にはまだ言えません。多少入れ替わる場合はあります。 ・次の放送後ですか? →いまのところはえーと????・・・・  ・・(沈黙)・・・・まぁお楽しみにということで笑 ・ぼく友のメモ機能 →これは会議でも言われていますね やったほうがよさそうだなとは思っています ・イベント混雑しすぎてドリンクが足りないです →来月かな?再来月かな? 一旦いつもよりイベントの間隔を空けてみようと思っています それでまたちょっと反応を見てみようかなと思っています 今回のお正月期間は体力消費はいつもどおりです(半減などはありません) ・古いガチャスキルの救済 →時期未定ですが、昔のガチャも何かしらの救済を2020年のどこかでしようと 思っていますね(たかD)  これけっこう大きなことになりそうですね(綿引P) ・(イベント)無いなら無いで暇じゃない? →まぁそういう声もあると思うので、ペアトレ6倍などは合間に挟んだりしようかなと思っていますけどね。 ・指名交代で野手から投手に交代 →あー。インしてない投手ベンチに代わってスタメン野手がベンチへ行くとかかな? ちょっとそれ考えます。 ・要らない★5装備3つで他の★5になるミックスガチャ →まぁそういうのもたしかにあるかもしれないですね 他のゲームとかであるやつですね ・エイプリルフール的なシャレの効いたやつ →たしかにああいうのまたやりたいですね ・コラボイベント無いですか →実はもう決まっています 時期は3月を予定しており、制作が進んでいます 追々、情報解禁していきます。 ・コーナーのBGMうるさい →調整しましょう ・イベントグッズの配置がめちゃくちゃで間違えて交換した →ご迷惑をおかけしました。本来欲しかったものとの交換は難しいので 今回はご了承頂きたいと思います。 ・スーパー天気属性試合 →これは天気効果をおもっくそ高めてっていうことですかね あ~なるほどなるほど。 【次回放送】 1月6日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 1000ポケG+青チケ100枚 ※12/24(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限