【桜川マネのコーナー】 極 ビギナー:横濱商大 ミドル:妙王台 マスター:武装 絆 ビギナー:西邑羅 ミドル:武装 マスター:大建鳳鳴 →大建鳳鳴さんはレジェ使ってない!素晴らしい(゚∀゚) 私もレジェ要らない派~♪ 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・すごろくの練習途中で成果を回収しつつ完了 →画像参照。途中で切り上げる際、選択を間違えないように注意しましょう。 ・部員一覧のタブ選択を記録する →画像参照。投手タブ、野手タブの最後に切り替えた方のままになります。 ・ガチャ画面でノーマルスキルのレベルが上がったときの発動条件を見れるようにする →画像参照。特に新人さん初心者さんがノーマルスキルの発動に必要なステータスがすぐにわからない場合があるため実装します。 ■最強決定戦 ・割愛 ■ラブバルーン ・割愛 ■ラブダッシュ ・11/3(日)~11/9(土) ・マネ別きせかえ報酬が色違いではなく デザイン自体がちょっと違う ・★6ハロウィンドスンシリーズと同スキルの★5シリーズ装備 ・他、★5漆黒など復刻 ・桑田ゲット最後のチャンス ■対抗戦イベント ・11/12(火)~11/22(金) ・尾張覚醒が新マイキャラで登場! ・他、画像参照 ( `・(ェ)・)<尾張もマリンも随分大人っぽくなったね! ■復刻改ガチャ ・ツクヨミ改 【番太郎のコーナー(広報)】 ■SNSキャンペーン!スタンプアイデア公募! ・画像参照 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 <Lobiご意見・ご要望板の運用方針について・改> →画像参照 ・新たなグループ開設が遅れていることにお詫びの言葉。 ・ロビの仕様的に要望板の2ワールド統合は難しいと判明したため 近々新たに立てる際はこれまで通り各ワールドごとに開設 <ぼくポケ会議開催決定!> ・12/7(土)大阪 ・12/21(土)東京 ・会議後にはプチ忘年会も! ---------------------------------------------------- ・メダル装備 →来月以降に考えています。 出すとしたらライフで情報を出してからになります。 ・試合中のフィルタも解除されるのやめて →できるか確認しますね。 ・侍の晴れバージョン →まるっきり一緒はやりたくないのでちょっと替えたりは。 天気に合わせていくスタイルを目指していきたいので そこを鑑みながら今後も考えていきます ・ビッグバンの復刻 →まだ未定です。楽しみにお待ち下さい。 ・レジェ改の予定はありますか →まだ決まっていないです。 ・アニメとのコラボはしないのか。 →選手コラボとは別でいくつか話を進めています。 年内は無いと思いますが来年楽しみにしていてください ・清原は? →やりたいと申し上げております。 僕個人(綿引P)としては復帰されることを応援したい。 ちゃんと罪を償っているのであればそうなって当然だと思うので。 清原さん自身の活躍の場が増えてくると我々もお声がけしやすくなると思う。 ・新マネ →予定なし ・アーチャー改 →まだ予定なし ・立浪 →やりたいですね。 あと、今けっこう意外な方にお声掛けしています笑 ・団結効果の即反映(BPと同じように) →再度検討します。 ・ログボの刷新 →どういう内容があればいいかあれば・・・ ・牽制球の導入 →んあ~面白そうですけどねぇ 今のところは無いですけども・・・試合を面白くする要素として 検討してもいいのかなぁと思います。 ・1ヶ月続けてインしたらポケG多くとか →なるほど ・注目選手の存在意義 →ベストな状態に持って行けてないのはあります。 選考ロジックを含めお時間を少しいただきたいです。 ・甲子園ベルトの扱い →具体的には決まってないです。 ・監督(おっさん)見飽きた →監督増やしたら監督コラボとか、捗りそうですね。色んな監督とね。 高校野球なら高校野球の名監督とか。 ・「プレイヤー・オブ・ザ・マッチ」を作って欲しい →内容が知りたいですね ・ベンチタイトルどうせ作らないんだろ →これねぇ~。たしかにずっとご要望頂いているんですよねぇ~。 こういう形でどうでしょうっていうのを一回つくって いいねってなったら出しましょうか。 ・延長線の導入 →やりたいですよねぇ。せめて甲子園大会はあるといいなぁと思うんですけど。 でも、どっかで終わらせないと。12回とか。引き分けにできないですからね。 まぁ興冷めだよねっていうのはわかります。 ・ベンチタイトルよりもベンチにもやりこみ要素を →それも前から言われていますね。 ・甲子園の延長は決勝だけでいいのでは? →あーなるほどー。ただスタミナ問題だったり 9回スキルがずっと継続していくしかなかったり。 一番大事な試合といっても過言ではないので めちゃくちゃ慎重につくらないといけないですね。 ※全ての質疑応答を網羅しているわけではありません。気になる方は動画を御覧ください。 【次回放送】 11月11日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※10/29(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限