配信冒頭で【甲子園大会の中止について説明】がありました。 →視聴者コメントは「その都度の判断でいい」と理解を示す反応が多くありました。 一同:「ご理解ありがとうございました」 【桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)】 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・試合マッチングの改善と試合バランス調整が同時になるかはわからないが 早ければ今月中にこの2つが入る。バランス調整は1シーズン遅れるかも。 ■第3回最強決定戦! ・11/26~ 極139期 絆87期 ※ここまでに ■コラボ第二弾!桑田真澄! ・ここでは割愛 ■ドスンバッティング ・ボール自動購入が可能 ・これによりタッチしっぱなしで遊べる ・道具使い込みも可能 ・他、告知済みにつき割愛 ■ラブバルーン ・10/28(月)~11/2(土) ・フレフレタイムの任意発動が可能に ・ヌシ釣り報酬の★6スペースポリスシリーズと同スキル★5スペースポリス(オリジン)シリーズが目玉報酬 ・他、復刻やきゅう道具やランキング報酬のきせかえなど ■新ガチャ!侍ガラポン! ・雨属性 ・ベースの効果があって、さらに雨のときに相手のアクティブとノーマルをカットする ・詳細は登場のお楽しみで(どちらかというと守備型のスキル) 【番太郎のコーナー(広報)】 ■SNSキャンペーン!スタンプアイデア公募! ・画像参照 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 <Lobiご意見・ご要望板の運用方針について> →画像参照 <ぼくポケ会議開催決定!> ・12月に関東と関西でそれぞれ開催! ・会議後にはプチ忘年会も! ・おそらく土曜(平日は絶対にない) ---------------------------------------------------- ・最強決定戦の天気は? →今のスケジュールでは「晴れ」を予定しています。(確定ではない) ・サイコロ練習を途中で終えたい。あきらめるではなく。 →あ~。検討ですね。 ・今回の新聞はお知らせでくるの? →ゲーム内お知らせとTwitterで来ます。 ・見出しの募集とかは? →今回はないですね。 ・尾張覚醒はいつ出ますか →11月の大型イベントです ・新しいマネつくって →こういうのが欲しいというのがあればアイデアください。コラボなども含め。 ・練習選択に時間がかかり周回するにはロスが多い →わかる~。これ昔からですよね。 同じステージをもう一回やるみたいなのがあればね。検討します。 ・新しいメダル装備 →今まだ検討中。もう少々お待ち下さい。 ・甲子園ベルト要らない。どうにかして。 →たしかに。うまいこと何かできればいいですね。仕組みがほしいですね。 ・甲子園の天気が予選では少ないのはなぜですか。多いほうがいいです。 →これはシーズンによりますね。いろいろ試している感じです。 出来る範囲で検討します。 ・リーダー権限で投手交代 →今の所は考えていない。やらないっていうポリシーでやってたけど・・・ ちょっとご意見いただきたいですね。 ・徳田は元気か →ぼく(綿引P)が聞きたいです。笑笑笑 ・注目選手 →改善したいと言いつつ手がつけられていないが、せっかく作った機能なのでね。 アプデしたいですね。 ・トレパンお互い引き分けばかりで勝ち星が伸びない →面白いとも勝ち星が伸びないとも色々なご意見を頂いたので 次回の実施までにまた改善を図りたいと思います。タイム制導入は面白いですね。 ・指名打者 →面白そうではあるけれど。試合の仕組みをガラッと変えることになるので ちょっとかんたんには変えられないですね。 ・ノーマルスキル付きのベンチ用メダル装備 →ベンチ用のノーマルスキルということですかね? 今回検討しているメダル装備にはないですが、今後はわからないです。 メダル装備で初実装し、それでベンチャーにノーマルスキルが必須になると ちょっとよくないかなぁと思う。ただ、ベンチのノーマルスキル自体はアリかなぁ とも思うので例えばイベントで獲得などはちょっと検討しようかなと思います。 ・ベンチタイトル →タイトルに関してはベンチも含めて増やしたいなと思うのですが ベストナインならぬベスト15とかね。 ・エールブロック機能(要らないよー) →まだできてません ・漆黒の復刻 →チームに共有しておきます ・運要素を減らして欲しい →特に上のリーグに関してはガチンコ要素を強めてもいいんじゃないかなと ぼく(綿引P)は思っていますね。 ・試合中、味方が何のスキルを出したかわかるようにしてほしい →それも入れたいと思っています。ただ、具体的にはまだ動き出していないです。 確実に改善にリソース(人的資源など)を回してはいるけれど、なかなか全部はいかず ただやることリストみたいなものとをつくってひとつひとつやっている最中です。 ・甲子園の開始時間を早めて欲しい →あ~。まぁこれだけでも変えてしまうとけっこう影響範囲が大きそうなので 色々なご意見を聞いてみたいですね。 ・試合時間を東に統一できませんか? →西じゃないと出来ない方もいらっしゃるので なかなか出来ないですね~。 ※これだけ書いてますが、全ての質疑応答を網羅しているわけではありません。 気になる方は動画を御覧ください。 【次回放送】 10月28日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※10/16(水)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限