【桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)】 ■甲子園結果 ・極ワールド ビ…千葉経台付 ミ…浜末東 マ…北聖大付属 ・絆ワールド  ビ…アレセイヤ ミ…豊臣 マ…大建鳳鳴 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・ありませんでした 今後予定の改善 ・画像参照 ・ver6.16は7月末~8月頭ごろのリリース予定 ・新入生チャレンジは詳細説明あり(画像参照) →グラウンドから新規さん向けのチャレンジが行える。  初心者さんにやってほしいことを入れ込んでいく。  新人さんだけでなく既存のユーザーもやれる。  説明だけのチャレンジもある(闘魂の作り方・詰め方、エールの使い方など)  今後も新規獲得・定着率改善に向けた様々な努力をしていくとのこと。 ■ヌシ釣り ・7/22(月)~8/1(木) ・現在開催中。おさらいのため割愛。 ■ラブバルーン ・8/2(金)~8/8(木) ・ヌシ釣りで手に入る★6深海シリーズと同スキルの★5CAシリーズが目玉報酬 ・★5カーレース【至高】や★5スケート【至高】も復刻 ・CAきせかえやジャンボジェットボディなど ■夏の甲子園まつり2019~令和の最初の熱い夏!~ ・8/7(水)~9/2(月) ①期間中毎日特別ボーナス!最大26日間 →改も当たる★5確定チケや最大10枚もらえる10連チケなど ②最大10回10連ガチャが回せる! →覇王(改)、ヒュドラ(改)、エクストリーム(改)、レジェンズなど ③曜日別練習 →★5目指せ甲子園シリーズ&★5宝石シリーズが復刻! ④校長先生の辛口チャレンジ →★6目指せ甲子園シリーズ&★6宝石シリーズの神髄が手に入る! 【番太郎のコーナー(広報)】 ■笹飾りきせかえの報酬タネ明かし! ・画像参照 ■七夕キャンペーン当選者発表 ・画像参照 当選者とそのチームの皆様、おめでとうございまーす(゚∀゚) 当選者には、明日火曜、TwitterのDMを送るとのこと。 ■9月に控えた5周年を祝うスペシャルイベント続報! ・9月15日(日) ・新宿 ヒルトン東京地下1階 ・バリアフリー対応 ・企画中のコンテンツは画像参照 ・他、美味しい食べ物飲み物やゲスト招待(ぼくポケ関連者)もあるとのこと。前マネみーちゃさん??? ・「こういうひと呼んで欲しい」っていうリクエストのコメント募集 →(コメ)柳沢慎吾! →(綿引P)じゃあ、ちょっと・・・アプローチしてみます!! (他、ゴー☆ジャス、宮本和知などのコメントもあり) 【綿引Pのコーナー(直接質問)】 ・ラブダのグッズ交換をラブバみたいにマネグッズと交換させてほしい →趣旨的にはアリだけど。設計的にアリなのかなぁ。 一回持ち帰らせてください。 ・プレゼント消費時間の長いのが溜まる一方です →そうですね。時短アイテムとかあったらいいのかな。。。検討します。 ・相手チームに送れるスタンプを増やして欲しい →具体的な案があればください。 Twitterに描いてみてもらったら? あ、じゃあ番ちゃんのキャンペーンでやるか!? あ、それいいですね! ・体力200にできないか →それだけを考えればできなくはないけれど いろんなイベントの設計を考え直さなくてはならないので 少しハードルが高いですねぇぇ。 ・ゴールドガラポンの銀玉はどう改善するの? →お知らせを出すのでもう少々お待ち下さい。 ・5周年の収容人数は何人予定? →今の所MAX250かな? 250だとキツキツなのでもうちょっと絞るかも。 ちなみに、昔使用したことのあるピーティックスっていうアプリを使用して チケットをそちらで発行しようかと思っていて、基本は先着制になりそうかな~~。 抽選にできなくもないんですが、ちょっと皆さんのご意見も欲しいかなぁと思っています。 決定ではありませんがチケット代(\555-)を頂戴しようかとも思っています。 お金がほしいわけではなくそれでも全然赤字なわけですが タダ飯タダ酒だ!と言うから来る方ではなく 「本当に来たい」と思ってくださる方に来て欲しいので 有料チケット制にするかどうかという今に至っている。 その場合、表彰者にはチケット代をお返ししようかと思っています。 ・黒騎士改のログイン記念メダル交換対象 →もうまもなくです。 ・イベント長すぎ。前後半やる意味ありますか? →たしかに長すぎますが、正直これ以上イベント数増やすのはキツいんですよ。 とはいえ、イベントのない期間を作るよりは 何かしらやっていた方がユーザーさんが楽しめるのではないかと思っています。 ただ、こういうご意見があったことは真摯に受け止めてまいります。 イベント期間を空けて欲しいというご意見もありますよね。 空けたい方は24時間?それとも48時間? (コメの返答:48時間) ・コラボの予定はありますか? →あります!!!早く発表したい!ので少々お待ち下さい。 8月には発表できる・・・ものもある。 (複数!?) ・注目選手 →露出面を強化したいと思っています。 アクティブな方が優遇される仕組みなので。成績がついてない方がピックアップされてるのは 必ずしも放置民とは限らずベンチャーの方の場合もけっこうあるはず ・ぼくポケ会議参加特典のキャラ名刺は復活予定ある? →5周年記念リアルイベントではちょっと違うやり方で名刺っぽいのをやりたいねとは言っている ただ250名分となるとコストというより人手の余裕がなさそうなので ぼくポケ会議でやったみたいな名刺は違う機会でやろうかと。 ・参戦メンバーの表示をお願いします →ちょっとお時間頂くと思いますがやりたい気持ちはかなりあります ・参戦もだけどスキル発動済みも表示して →仕様は考えています。これもなかなか難しいんですよね、はい。 ・エール拒否機能の追加 →これもねぇ~~~。お気持ちはわかるのですが 基本的にコミュニケーションでなんとかして頂きたいですね。 送れなかった時に問題になるので見せ方とか工夫できたらいいですね ・タイムラグありすぎてかぶる →あーだからタイムラグがありすぎてエールがかぶるというそもそもの問題が解決されれば そういった問題も起きにくくなると思うので改善できればいいですね。 なかなかセンシティブな問題ですが。 ・リアルイベントを地方でやってください →ここで!っていうのをあったら是非言ってください 【次回放送】 8月5日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※7/23(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限 直接質問のコーナーを受けて、試合調整の大方針については次回の調整時期前にはお伝えしますとのお話もありました。