【東京プリズンNEWS】最新情報をお届けするコーナーです ■今週の公開情報まとめ □新キャラ情報 ・名前:キャサリン(♂) ・サイズ:L ・ショーダンサー、キャバレーのひと ・伝説のダンサーらしい ・ジャンルはチェーンダンスらしい(スキル絵もチェーン持ってる ・固有スキル①愛ゆえに:3コスト 敵全体の力と技術を1ターンダウン ・固有スキル②愛の輪舞:4コスト 範囲内の的に攻撃し、敵の会心率アップを解除 →無効ギアつんでないと刺さる (バフで解除されるため一長一短ではある) →明日18日(木)から実装!! ※キャサリンキャラゲット時の中ボスなどの敵キャラは エフェクトにけっこう凝っているのでご注目を(ぷりとん作 □イベント情報 <ジョブスキルパック> ・10/22開始 ・全ジョブに新スキル投入! ・鎧通し(ファイター用) →敵単体に攻撃し、その後ろの敵に大ダメージ スキルレベルが上がると・・・・「さらに自身の追撃ダメージを2ターンアップ」の効果が追加 ★間違いなくファイターの必須スキル ・鉄壁の護衛(=鎧通しの対抗スキル,タンク用) →範囲内の味方の防御を1ターンアップし、力と技術を1ターンダウン スキルレベルが上がると・・・「ダメージ軽減」が追加 ★ターン終わりに使用。タイミングが大事なタンク必須スキル ・デスサイズ(ブレイカー用) →離れた敵単体に攻撃、会心したダメージがアップ ★レベル1で+100%=2倍。これまで+30%アップが主流だったことを考えるとぶっ壊れ。 ・スタビライザー(サポート用) →範囲内の味方の防御を2ターンアップし、会心無効にする スキルレベルが上がると・・・「バーストゲージ蓄積量2ターンアップ」の効果が追加 ★これも鎧通し対策のスキル →これらはすべて次のアリーナレンタルキャラクターに入ります! ・仁藤 ・キャサリン ・上記スキル ・ハロウィンギア がレンタルに入ります <プリズンストーリー追加> ・赤鬼 ・ヨルムン ■コミュニティ情報 <プレイ動画キャンペーン結果発表> ・ファイター&ブレイカー →とうまさん、JPNEKOさん ・タンク&サポート →私、JPnekoさん ・最高の連携部門 →れみるさん(さすがw ■教えてぷりとん(直接質問) ・(宿題)スキルのかけらってなぁに? →コレクションのおじさんの左側から。★5スキルと交換できるものです。 明日実装だった気がしますが(忘)・・・今週中には実装します ・アリーナで対人戦が一気になくなった。 →こちらはご意見すでに頂いていますね。もうちょっと対人戦をやりやすくする仕様を実装しようと思います。 また、生放送でアプデ情報を出していけると思うのでお待ち下さい ・ルビーの献上報酬3万がなくなると、タップしっぱなしでルビーを連続報酬できなくなります。 →そのあたりで報酬がなくなるんだったかな?そんなに難しいことではないので 確認してみます ・100倍速イイですね →あれは思い切ったアプデでしたね(笑) ・人口減少が目立っている気が。カムバックボーナスとか予定ありますか? →何かしら手を打とうとは思っています。お知り合いに辞めた方がいらっしゃる場合は なぜやめられたか聞いて頂けるとうれしいです。 ・人口減少の原因はどこにあると思っています? →けっこう色々な理由が重なっていると思っています。 スルメゲー。報酬の体系が揃っていない。操作を覚えていくステップが急過ぎたり。 覚えても3人でやらないといけない。対人が苦手とか。一戦が長いなどなど 一筋縄ではいかない問題があると思っています。 ・抗争のマッチングが格上ばかりと当たるのでやめますというのが3人程いました →うーん。対策を講じないといけないなと思っています。 ・ルビー報酬1万以上でコインしかなくなるから月で切り替わるとかお願いしたい →ちょっと仕様を確認します。シーズンごとに切り替わるはずだったような・・・。宿題。 ・今の総人口何人くらいですか? →広報的に詳細な数字はお答えできないです!(byJUDY ・TVCMしないんですか? →したいよねー。 ・幹部が100人に満たない →幹部人数を減らそうという意見もありますね。 ちょっとそれより他にやることがあるのでもうちょっとお待ち下さい。 ※ほとんどの質問を書き残していますが、すべてを網羅している確約はできません。