【不具合の謝罪】 がありました。改善の具体策については なかなか難しいが、発表できるものがあればするとのことです。 【開発報告】 ■天気について ・アップデート方針6項目→画像参照 ・セット装備の登録数増加の具体的な数はまだ決定していません <質疑応答> ・晴れのメダル装備つくって →方針が決まり次第考えます ・天気やめろ →天気をやめるという選択肢はない ・長々とクレームコメントが続く。天気のアンケートとれ →やりましょう。用意します。 ・補正をまだ感じる →こちらの意見が多いので調べます。 Lobiを見ている限り、放置には勝ちやすくなったが インが中途半端なチームに勝ちにくくなったと感じています 格上のチームに勝ちにくくなったというのは、 格下に負けにくくなる仕様をつくったのでそういうものですね。 ・属性3割増しのステが強すぎる →こちらの意見も多いですね。見直す余地がありますかね。 ・練り練りしてステ上げるのが馬鹿らしくなる →なるほど、わかりました ・徳田がいるチームはどんな感じ? →メンバーがいろいろ探ってる感が狙い通りの楽しみ方で面白いなと思っています。 ・天気があると道具が似たり寄ったりになるので、選ぶ楽しみが減る →あーーなるほど、わかりました。 晴れのメダル装備はご意見が多いので検討していきます。 作ると決まったら発表します。 ・ベンチは同じスキルばかりになるから面白くない(一部、ベンチ面白いの声もあり) →ふむふむ、なるほど。 ・試作ばらまいて →絶対やらないです。 ・天気は制限受けるだけ →違う戦い方が必要になるのでそこを考えて欲しい意向。 ・エールが足りない →バランスを見ていますので、総合的に判断していきます。 ※だいぶ割愛しています。すべてのやりとりを確認したい方は配信動画をご覧ください。 ■新規開発について(画像参照) ・ご意見一覧 →集まった意見を一覧にして可視化するもの。 ・出場選手からの指名交代 ・ポジション交代 →ご存知の通りの要望。仕様作成中 ・イベントお守りON、OFF →イベントひとつずつ順次仕様作成してまいります 【最新イベント情報】 ■打撃対決 ・現在進行系なので詳細は割愛。 ■ラブダッシュ(部活対抗リレー) 画像参照 ■コレクションイベント(宇宙人コレクション) 画像参照 ■合宿イベント(ハロウィン) 画像参照 ■ハロウィンきせかえコンテスト ・Twitter連動イベント ・入賞者にはグランプリきせかえをプレゼント ・Lobiで集めるか検討します 【ガチャ情報】 ■新ガチャ!風神シリーズ 画像参照→投手のノーマルスキル情報が誤報の可能性大 ・アクティブスキルは盗塁成功率と守備力が上がるのが魅力 ・レベル6で超激烈 ・ノーマルは盗塁確率や盗塁成功確率が上がるもの (画像だと投手装備もだけどたぶんミス) ■復刻! ・シーフシリーズ→NEW ・ビースト改→NEW どちらも復刻としては初です。 【リアルイベント情報】 ■甲子園ライブビューイング生放送 ・10/28(日)@宇都宮予定 ・極ワールドを中継 ・具体的な会場は決まり次第告知予定 ( ´(ω)`)。o○(餃子ぱーてぇやな 【桜川マネのコーナー】 ■あかねちゃんの回答はもらうが、声がちゃんと届いている気がしない。 徳田Pがいいね!をするとか、見ている実感が欲しい。 徳田Pが答えるコーナーが欲しい。月イチでも週イチでもいいので。 →何かできるようにしたいですね。仕様作成中の意見一覧もその一環だと思っていただければ。 ■道具がいっぱいいっぱい。パンパンだと受け取れない プレゼントボックスから直接売るなり捨てるなりできる仕様が欲しい。 →別の理由でそれは必要と考えたことがあり、開発項目に入ってはおります。 【徳田Pへの直接質問】 ・ギフトボックススクロール機能 →そうですね。なかなか着手できていないです。 ・wikiのイベント更新 →覚醒キャラの情報が遅くて申し訳ありませんでした。 自動化されていないものでラグが起きるのですが なるべく早くやれるよう努めます。 ・風神の属性と投手のノーマルスキル →属性は曇りです。投手のノーマルスキルは明らかにおかしいですが 正しい情報の発表がこの放送中に間に合わなさそうです。申し訳ありません。 ・倉庫にある道具も直接で売りたい →あれは無理なんですよぉぉ。 ・試合中の指示を画面に入れて →エールやスキルを一旦閉じて、それだけ見れる仕様など検討の余地はあるもよう。 ・指名交代 →これからまた再開します。早くても一ヶ月半ぐらいかと。 ・交流戦 →まだですね。決まったら発表します。秋って言っていてたしかに急に涼しくなりましたしね。 ・天気で投手・野手強くなったからベンチにもキャラスキルほしい →ちょっと考えます ・BPメガアップの位置 →あぁ~、すぐできるようであれば考えたいです。 ・ピッチャーに打たせたい →二刀流も流行っていて、すぐにはできないですけどどうやるか考えたいですね。 ・捕手のアクティブスキル増やさないと可愛そう →わかりました。そこはやっていっきます。 ・ヌシ何万匹釣ったか教えろ →ああああああぁ!!!!!!!!! あれは達成できる数字にしたかったんですが 達成できず申し訳ありませんでした。 何匹だったかは・・・・見たんですけど結構足りてなかった気がしますねぇ。 申し訳ありません。。。 ・試合の組み合わせの偏り →それってエール増やせば解決するんじゃない?って見方もあり そのあたりとセットで考えていく必要があるかなと。 ・1日5回のマネ異常があるんだが →んーーー。制限を設けていないのでなんとも言えないですが マネを治すと何かリターンがあれば面白くなるかと思いますので そういった方向で何か考えていきたいと思います。 ・異常が出たら、スキルレベル3以上が必ず出るとか →なるほどなるほど。ありがとうございます。 ・シーズン日数を2倍にしてください →1ヶ月はなかなか厳しいです。 だいたい半分の日数を過ぎて甲子園出場がもう遠い、無理 と思ってしまうユーザーが続々と出てきてアクティブが激減してしまう ・注目選手って? →別の要素として準備中です。期待の新人とか載せようかと思っています。 「今シーズンからマスターに来ているけど実は強いですよ」みたいなものです。 注目されたらポケGが貰えるとかではないですが、目立てることで スカウトの声が掛かりやすくなるかも? 新人以外もピックアップされるかはまだ作ってる最中なのでわかりません。 ・ベストナイン&ベンチ →ぼくポケ会議にも出ましたね。考えたいですねー。 ・育成枠の期間 →これもぼくポケ会議で出ましたね。あー!って思ったので考えていきます。 ※すべてを網羅しているわけではありませんので、あしからず。 【本日のプレゼント】 500ポケG&50青チケ 【次回配信】 10/20(土)19:40~