【東京プリズンNEWS】最新情報をお届けするコーナーです ■今週の公開情報まとめ □アプデについて 「もっと遊びやすく」をモットーにしたアプデを。 ・ミッション改修 →画像参照(ほぼほぼリアルな報酬量)。 →アプデ時期は来週中とのこと。 →デイリー・ウィークリーはいずれなくなる。 →通常ミッション(抗争何百回などのもの)は残る。 ・次期抗争について 「長い」という声が多数ある。 →9月27日から1ヶ月間。昼・夜各30分の抗争時間に変更をまずは「お試し」 ・その他イベント 日替わりガチャイベント9月26日~ ・先週の宿題 グローブに技術を上げる効果はつくのか →つかない。ある程度の定まったプールのなかからランダムで付与されますとの回答。 ■教えてイラストレーターみねおさん♪(直接質問) □今日は未公開資料を公開して頂けました。画像をご覧ください♪ ・コンセプトアート(画像参照) 浅草がコンセプトではないけれど、 雷門がこんなふうになっちゃったら面白いよねっていう感じで作った。 ・初期キャラスケッチ(画像参照)、獅堂のもとのもと →最初は不良のゲームとしてスタートしたので学ランを着させて。 そこから色々話し合って現在の形に。 ・伊達一真の初期(画像参照) →一発目に描いたものはカリスマ性に欠けたので、襟元などが洗練されたらしい(゚∀゚) 伊達が日本っぽい感じも出した。 ・天堂環の初期(画像参照) →金髪が千早とかぶるからやめました。環の本は殴る用です。実はそういう設定もあります。 (いずれ覚醒するなら旧デザインになってもいいかもね!?笑←ぱんださん談) ・鳴海くんの初期(画像参照) →サブカルっぽい感じ ・千早の初期(画像参照) →パワードスーツを着させろという指示が当初はありました。 ・相馬(ヨルムンサブリ)の初期 ・ジョージの感情差分 ・玉田のおじさんの感情差分 →すべて画像参照。 ・バトル画面の変遷 第一期バトル画面は1戦終えるのに45分もかかった。 以降、第二、三、四期、要素最小版から最終的に現在のバトル画面に至った(画像参照) ・ロゴ制作秘話 デザイナーのコンペで出されたものを合体させた □コメント質問 ・週間スコアランキングの報酬区分をもっと細分化して →なるほど。すでに次どうなるか検討中です。 ・ミラティブで配信するとき名前ぼかしてあげたい(名前出しNGの方もいる) →技術的にはできる例もあるのでおそらくは可能なのか・・・・な?検討します。 ・チームランキングの報酬だけないのはなぜですか!? →報酬目当てで最後だけ移籍する可能性が考えられるからですね。 ・誰が一番巨乳? →環とまりこさん(移籍のところにいる人)が二大巨塔です。 環は巨乳マストの指示でした。笑 ・エモート増やしてほしい! →オフ会のときにもありましたね。今みんなで話しているのでもうちょっとお待ち下さい。 ・ユニオンリーダーの冬服描きました? →やりたい!(みねおさん談) ※ほとんどの質問を書き残していますが、すべてを網羅している確約はできません。