【東京プリズンNEWS】 最新情報をお届けするコーナーです ■先週のおさらい 画像参照 ■アップデートについて ①メインストーリーに新エピソード追加 エピソード8~新~を追加 ②新キャラクター登場 ・防御性能が高い「近衛一誠」 ・旧日本兵的なイメージ ・スキル名もコンバットスローとステルスシールドといった軍人っぽいもの <Q&A> タンクがいらないってこと? →かばうやパンサースローがないのでタンク自体の代わりにはなりません。 ただ、現状タンクがいないとなかなか辛いと思いますが 近衛には硬さが少しついたのでタンクがいないシーンに タンクの代わりになるかも、といった具合です。 タンクキャラ少ないですね →受け止めております。 このペースで追加されてくるんですか? →まだこのペースのままの投入を予定しています。 全何キャラですか →KOFを別にすると、初期キャラ入れて12です。(=KOF入れて15) 【新イベントについて】 ■体型別ギアガチャイベント 画像参照 8/28~9/2 【コミュニティ情報】 ■9/1にオフ会開催 Tシャツが当たる! 来場者するともえらえる来場者特典が4種! (うち、リストバンドとステッカーは所属ユニオンのもの1つずつ) 画像参照 ■教えてぷりとん(直接質問) まず、プロデューサー・セイ氏の発言 ・抗争やアリーナが想定した人数に達していない ・新規プレーヤーを呼びたい ・若葉マークなど新規ユーザーが増える施策を考えていきたい ・いつもご意見を頂き感謝している旨と  ユーザーさんからもお友達をどんどん誘ってくださいとの発言がありました。 パーツ一括組み立てボタン →次のアプデに入ります。来週です。 最近ユニオンの人数差が気になります。 →先程の発言につながるのですが、問題は認識しています。 人数が少ないユニオンに参加してくれる方が何らかの形で楽しく なるような対策を考えようとしているところです。 フレ枠を増やしてほしいです。 →なるほど!検討しましょう。 AIプレイヤーは無しでしょうか。 →AIになってしまうと、味方と息を合わせて楽しむことが難しくなる。 AIの出来がよくなれば可能なのでしょうが、現段階では困難。 お気に入りのギアの見た目投稿をできるようにしてみては? →なるほど、いいですね~。 頭装備あるといいですね →そうなんですよね(笑) 設計上、それを実現するのは難しいんです。 (顔を変えられると誰だかわからなくなってしまう) アリーナの体力疲労度を遅くしてほしいです。 疲労0期間が終わって、再び過疎化しています。 →わかりました。近々仕組みを検討し直します。 新規さんが始めたときの割り振りを人数少ないユニオンに入れてみては →実は今そうしています。ただ正直な所、まだバランスよくはなっていないです。 疲労0イベは定期的にやってほしいです。 →わかりました。 味方のデッキを戦闘中のリアルタイムで見れるといいのですが →あーーーーなるほどー。面白いかもしれないですね。検討の余地はありますね。 季節イベントほしいです。 →そうですね。考えます。 9月2日の大会決勝は配信ありますか? →周知が遅れ申し訳ございませんが、延期することになります。 代わりにミニ大会を9月1日のオフ会で実施し、 その様子を見ながら、ミニ大会の様子を配信できればしてみようかなと。 アリーナ・抗争を誰でも見れるようになりませんか? →実は検討しています。 初心者さん新規ユーザーさんにとっては戦い方がわからないところが多く それを改善するには、実際戦っているのを見れるようにうすることも一つの手と思っています。 まだ検討段階ではありますが、考えているといったところです。 格ゲーの練習モードみたいに現在のステータス数値(バフ・デバフ後)を見れるといいな →そうなんですよね。見たいっていう派と見るとお腹いっぱい派が居るようで、これはちょっと様子見します。 絆ブーストを打てるならチームチャットのほうに見えるようにしてほしいです →あーー。なるほどね。これはやりましょうよ。めっちゃいいじゃん。 ちゃんと(開発)やらなきゃ駄目だよ?なんか焦るよね。 小学生の宿題がいっぱいたまってく感じだよね(笑) と、笑い声に包まれながら質問コーナーは終了。 (・(ω)・)。o○(全部リアルタイムでタイピングできたぜ