【東京プリズンNEWS】最新情報をお届けするコーナーです ■イベント情報 画像参照 <久しぶりのジョブ別ガチャイベント> タンクは新スキル「猛牛の舞」が追加! ★5コスト2 ノックバックは範囲内の両サイドが対象 ■コミュニティ情報 <オフ会情報> 前回放送と同じなのでほぼ割愛 伊達と轟の革ジャンつくっちゃいました(画像参照) <放送時間が変わります> 9/19から毎週水曜19:30~ その前週は9/13(木)20:00~ ■今週火曜日のアップデートについて <感想をください(以下、アンケート。「・」が視聴者感想、「→」が番組回答)> ●フリーレンタルキャラについて ・サポートの回復はあまり役に立たないような →レベル60に合わせて作っているからですかねー ・フリーレンタルキャラと自キャラを組み合わせられたらいいな →フリーレンタルを使って育て方の参考にしてもらえたらいいなと思っています ●若葉ボーナスについて ・抗争参加場所の改善を ・ユニオンの方針と違うこともあり困っている →現状、若葉ユーザーは抗争参加場所を1箇所に絞っているが、皆さんのご意見を聞けてよかったかも。 ●ストーリーのリトライ・次へ進む ・文句なし! ●コレクション一括組み立て ・ありがとう! ●近衛一誠について ・まだ育てきれてません →まだリリース2日なのに無茶振りですみません(苦笑) ・覚醒バグで覚醒できない →覚醒についてはご迷惑おかけしています。すぐに修正する予定ではあります。 ●戦闘のスピードアップ  (詳細)  ├1ターンの時間短縮  ├スキル・移動の連続入力  ├通信を待たずに移動(=サーバーに移動する信号を送り、サーバーからOKの信号を受け取ってから、移動できた仕様からそのやりとりをなくした)  └移動マスが開くのを自動化 ・スキル予約をあんまり把握できていないので動画がほしい →もうアレに関しては普通に出来すぎてて予約って感じではないですよね ・オフ会で撮ろう →ユーザーさんがどういうふうにやってるか実際見てみるのも参考になりますよね あ、そうやって操作してるの?って発見がありますよね ・一方的なラッシュがなくなった部分もあって、落ち着いて戦術取れる →ありがとうございます♪ ・スピーディになった分、サーバーが重くなった?感じがして困ってる人がユニオンにいます →ちょっと調べてみます。 ■教えてぷりとん(直接質問) ・ソロバトルだけでいいので、ファイター2人出せませんか? →そもそものシステム上つくれるのか見てみないとわからないですね ・メンバー募集板が勝手に掲載しないになる →不具合かな、確認してみます。 皆さんも不具合かな、と思ったらゲーム内のお問い合わせからお願いします ・バフは加算ですか?累乗ですか?片方無視ですか? →加算ですね、たしか。20%と20%だったら40%ですね。(マーク1つでも加算されているもよう) ・真夏のライジングビーツはどうなったんですか? →オフ会のタイミングでミニゲーム大会をやって、 オンラインで開催しても問題ないか確認してから実施の可否を判断します。 ・フリーレンタルキャラだけのイベントもあると初心者さんも参加しやすいと思います →そうですね。面白いかも ( ´(ェ)`)。o○(んーこれは城ドラの腕ONみたいなもんやな ・ズバリ、オフ会何人来ると予想していますか?(゚∀゚) →けっこう低く見積もっていて5人ですね(笑) 一番最初というのもあるし、けっこうみんな躊躇しちゃうのが筋なので 多く見積もって事故るよりもというようなニュアンスの苦笑しながらの回答 ( ´(ω)`)。o○(まぁでも、実際低く見積もるのが賢明ですよね。 ・大阪でもやってください! →行きたいですね。たこ焼き食べたい。5人以上来たらね、ありえるかもしれないからね(笑)