【開発報告】 ■チャレンジまとめて受け取りのおさらい →画像スライドもありましたが、私のブログでは説明を割愛します。 ■リリース済みの動画広告 →4箇所でもらえるよー (ポケG・ぼくマネアイテム・体力回復は1日あたり各1回、 青チケは毎試合の動画視聴でゲット可能) ■その他鋭意開発中 【大型アプデ情報】 ■やきゅう道具の天気属性 ・やきゅう道具に晴れ・雨・曇・無属性などの天気属性がつきます ・試合の天気と合わせるとアクティブスキルの効果がアップします ・エフェクトがつく ・現在各ユーザーが既に保有している道具については無属性になる予定 ■キャラの天気属性 ・メイン装備でもっとも多く装備している属性がキャラの属性になる 例)晴れ・晴れ・雨→キャラが晴れ属性になる ・キャラ属性が天気と同じになると・・・ →ノーマルスキル・キャラスキルの効果がアップし、アビリティもアップする。 ・アビリティとはパワーやコントロールなど各能力値のこと (コメント意見) →既に持ってる道具が無属性なら、そんな実装は要らない!、  ユーザー減らしたいの?などの意見が多数。  それなら属性付与アイテムの実装してほしいとの声もいくつか。 (それを受けて徳田P) 「わかりました。持ち帰って、どのような対応になるか わからないが検討します」といった旨を回答。 【最新イベント情報】 ■呂布軍団襲来!オールスターイベント 開催中に付きこちらも説明は割愛します。 消費体力が10になったのでオススメイベントとだけ言っておきます(゚∀゚) 画像参照。 ■七夕キャンペーン ★6神髄シリーズをログインでゲット →下の投球対決とラブダッシュのイベントを頑張れば  レベル7の神髄を作れる!!!! ■彦星と投球対決 ★6七夕【神髄】シリーズ ★5七夕シリーズ ★5雪解けシリーズ 彦星きせかえ、牛きせかえ ■放課後ラブダッシュ ★6七夕【神髄】シリーズ ★5七夕シリーズ ■ロックフェスコレクション 装備は画像スライド参照 【ガチャ情報】 ■新ガチャ!メデューサシリーズ 相手の動きを封じるテーマ 覇王シリーズのダウンバージョン ダウンが試合の最後まで続く ■復刻ガラポン アンデッドキングシリーズ 世界樹・改シリーズ 【コラボ情報】 ■東京プリズンとのコラボ! マイキャラになる投票の中間発表がありました(画像参照) ■グラゼニとコラボが決定!!!!(徳田P直接質問コーナーで発表) →先週木曜発売のモーニングの一部にぼくポケとコラボ決定の旨が掲載済 【リアルイベント情報】 ■絆ワールド2周年記念甲子園観戦イベント! 8/5(日)@大阪 ■第6回ぼくポケ会議@名古屋 絆9/15(土) 極9/16(日) ※9月12日でぼくポケ4周年。5周年に向けたどう盛り上げていくか、 取り組んでいくかの議題になりそう 【桜川マネのコーナー】 ■甲子園の組み合わせに運要素がありすぎる。いきなり予選上位同士になるのやめて。 →気持ちはわかるが、番狂わせが起きにくくなる。出場圏内ギリギリのチームが  必ず首位や上位通過と当たる仕組みになると1回戦敗退が続いてしまう可能性もあり  それは面白くない。また、リアル甲子園でも例えば春大会で成績良かったチームが  夏の一回戦でいきなりあたって盛り上がるといったケースもあるかと思います。  なので、このご要望は応じれない。スタミナ面等は再検討中です。  (コメントも現状維持でOKが多数) ■イベントランキングでチームメイトのランキングを絞り込んで見たい  それにより、チームメイトのためにBPを使ってあげたい →以前から運営でも出ている話ではあるが、  全然やってない人が見つかってしまうのが懸念される。 ■グッズ募集で送るとまた振り出しに戻る →申し訳ございません。これはすでに承知しています。  ロビーからもご意見頂いていて開発報告に入っております。  他の開発を優先しているため優先度が下がってしまっている状態です。 ■ラブダッシュをオフ日を挟んでやってほしくない。  マスターからミドルにしなければならない、など。 →我々の方針として推奨しているのは上に上がって頂く遊び方なので、できかねます。 ■雷轟一帯のバットに改がなくて、スパイクに改があるのはなんで?バットにも欲しい →なるほど。ちょっと考えます。ありがとうございます。 【徳田Pへの直接質問】 +200大会 →ダンジョンなどでステータスを上げやすくなったこともあり、  たしかにそろそろやらないとなーという認識はある。  (いつとの明言はないものの)やります。 ビギナーに倉庫機能 →方針としてないです。つけません。 投手の新キャラスキル →わかりました。ちょっと考えます。 (ここで徳田から逆質問) 新キャラスキルの追加するとなると、マネージャーを追加しなければならない。 その場合、全員にプレゼントしなければならないので 必然的にビギナー用マネージャーの実装になる。 それともミドル以上にするか。 (再びコメント) →各リーグひとり追加希望 →選べるようにする (徳田P) →ありがとうございます。ずっと聞きたかったことなので参考にさせて頂きます。 渋谷兄の覚醒が欲しい →たしかに妹が先に覚醒しちゃいましたからね マネージャーの覚醒 →マネージャーが覚醒するとどうなるんですかね? ドスン →今ちょっとできないんですねー。けっこう厳しい不具合がありまして・・・。 なかなか直せないでおります。 動画広告のリセット時刻 →朝5時です。 ビーチで水風船合戦 →やりたいなぁ ( ´(ω)`)。o○(ビーチで水風船の組み合わせってアリよりのナシじゃね?w クマ(テディベア)のきせかえ →やります。やります。 呼んだ?(・(ω)・) 昼休みになんちゃらタイムやって →12時半とかから30分ですかね~。検討します。 団結カードの改善 →もう少々お待ちください。 ワールドカップベスト16記念で何かを →いいのかな~~。ポケフトとのコラボでそれっぽいユニフォームは あったんですけど、クローズしちゃったんですよね。復刻していいのかな・・・。 少女漫画の目 →あ、ぜひぜひ。けっこう最初の方のリリースですね。はい。 全試合参加報酬 →やりたいですね。全作戦会議もやりたいです。 合成した野球道具のリセット →そっくりそのままの分解は難しいが、単純リセットなら可能。 (おそらくレベル6なら餌道具は残らず、 試作・本体で32本だけ分解するという意味合いかな?) メールデータ消えた →ある程度の期間が経つと消えます 青チケの獄炎いらん →ちょっと考えます(笑) 球速の表示 →はい、たしかに野球要素として面白い部分は増やしたいですね HRの距離などもですね。   ※直接質問はすべての受け答えを網羅しているわけではありません 【本日のプレゼント】 300ポケG&青チケ50枚 ※7/2(月)中に付与予定 ※受取期限は24時間以内 ※チーム所属者が対象 次回7/28(土)19:40~